プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人がアメリカに約半年行きます。主人は仕事も出来るし、家族おもいで私にはもったいないくらいの自慢の夫です。私は自信がなくて、都心のオフィスには若くて綺麗な女性社員がたくさんいるし、いつも心配でたまりません。

そんな主人がアメリカに単身で行きます。私の不安は増す一方です。
慣れない地で一人。会社でも英語で仕事するプレッシャー、帰宅しても誰もいなしいし、寂しいだろうなと。

そんな時って人恋しくなりませんか?

たまたま知り合ったのが日本人だとすぐに仲良くなりませんか?
お店とか他にもいろいろ知り合う機会はあるはず。日本にいたら、隣りの席の知らない人に話しかけるなんてあまりしないけど、アメリカで人恋しい時に近くに日本人がいたら、話しかけませんか?

主人は部屋にこもるタイプではなく、新しい環境に馴染もうと積極的に出歩くタイプです。だから知り合うきっかけも多くなりそうで。
話し易いので、初対面の人でもよく話します。

本人は浮気も、風俗も経験はないし、常識はもっているからわたしが悲しむようなことはしたこともないし大丈夫だといいます。自分からそんなをする人ではないとわかってます。

ただやはり外国で一人という寂しい環境だとどうなるのかと。また、本人にその気はなくても向こうから積極的にされたら、と思うと不安です。

海外に赴任された経験のある方、どうでしたか?

また、寂しくてつい…という様にならないために、私はどうしてあげればよいですか?どんなことをしてあげたら、嬉しいですか?

カメラを使って毎日連絡はとりたいと思っています。本当はお互い一緒に行きたいのですが、会社の許可がでずビザがないので行けません。子供の学校が休みになったらその都度行くつもりです。

毎日心配なので、ぜひ教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

現在、海外に単身赴任中の女です。

私はあと2年。

たった半年で、ご主人は浮気をしそうなんですか?
もう少しご主人を信じてあげてほしいなぁと思いますが。
もしも私の主人が「そっちで浮気しないか心配」とか毎回言ってたらブチギレます。
こっちは仕事で来てるんだよ!慣れない土地で必死に頑張ってんのに、そんなくだらないことしか言えないの?って。

私はヨーロッパに住んでいますが、仕事が忙しく日本が恋しいとかそれほど思いません。
日本人が近くにいたら(うーん、土地柄、いまだ日本人に出会ってませんが)。。。と考えても特に話しませんね。
話しかけられたらうれしいかもしれませんが、「お互いこんな土地で頑張ってますね」程度で同志って感じじゃないですかね。
恋愛には100%発展しません。だって、私は主人が大好きですから。

私が外国にいてもそれほど寂しくない理由は、
毎日30分以上主人とスカイプで話しているから、というのがあると思います。
昔と違って、インターネットで日本のニュースを知ることができますし、
簡単に電話もできます。
多分、そんなに日本が恋しくなることはないかなぁと思いますよ。
ましてや、アメリカでしょ?
私がいる国に比べたら、普通に日本の情報が入ると思いますが。。。

とにかく、ご主人を応援してあげてください。
そして、信じてあげてくださいよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。海外で頑張っていらっしゃるのですね。日本にいる私の質問にこうして海外から回答がくるのを見て、主人との連絡も結構スムーズにとれるのだと安心しました。

実際に経験していらっしゃる方の意見、とても参考になりました。ありがとうございます。