アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の浮気が発覚しました。結婚25年、子供がいます。数年前から海外単身赴任中で、この一年で関係を持ったようです。相手は21歳下の日本人で、既に帰国してます。
この一年、やりたい放題してました。私は離婚を考えてますが、夫は寂しくてしてしまって、お互い恋愛感情はなく、体目的の都合の良い関係だったので、やり直したいと。裏切られ、苦しんだのは私だけ、この数ヶ月で10キロ近く体重が落ちました。相手は、今も呑気に暮らしていると思うと、はらわたが煮え繰り返るくらいむかつきます。慰謝料請求するべきか悩んでます。離婚も悩んでます。アドバイスお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

旦那様も反省している様ですし、一年家族と離れての海外単身赴任はモチベーションを保つのも大変だったと思いますよ。


だからと言って女遊びを許す事はできませんが、ご主人なりに寂しかったのでしょう。
貴女も勿論頑張ったとは思いますが、パート勤務の給料で御主人と別れてやっていかれるのか?よくお考えになられた方が宜しいかと。
御主人ありきの生活なら忘れる事も必要です。
どうしても許せない感情があるのなら別居をされては?
責めるだけが夫婦じゃないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。当分海外勤務なので、しばらく考えてみます。いろんな思いがフラッシュバックして、辛いです。

お礼日時:2021/05/12 19:13

例えばヒモの様な男性と結婚し家事も仕事も妻に任せるクズ旦那が搾取していると言われるのは分かりますか?


これはクズ旦那が妻に対して対価を払わず搾取する悪い例で、夫婦だから許される問題ではありません。

先程の質問に都合が悪くなったり図星を付かれると話を別の方にずらすのは余り良くないかと。

返信頂いた、話を反らした時点で色々な事が理解できました。

まあ、離婚で良いのでは?
確り慰謝料を払い、家賃が安い場所に引っ越しぱ
慰謝料を払っても5年位でペイ出来るかもしれません。

旦那さんも貴女も第二の人生を歩みましょう。

返信色々有り難う御座いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ、貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2021/05/12 18:11

では貴女は月旦那から家賃、生活費、食費、光熱費等総額いくら位貰っているの?



養育費を抜いた金額で5万位なら家賃にもならねーよになり酷い旦那になります。

例えば総額15~20万になればそんなに貰って貴女は何もシテイナイよよね、になり搾取嫁になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

搾取⁇
夫婦なので搾取にはなりません。あなたは結婚したことありますか?

お礼日時:2021/05/12 17:49

25年もの結婚生活を無駄にしないことです。

現実的に考えても離婚後の生活よりもご主人と一緒の生活の方がはるかに安心できると思います。

ご主人の今回の異性問題は、ご主人の気の緩み。男の遊び気が単身赴任という気楽な立場から出てしまった。と、いう様に解釈された方が良いと思います。ご主人も謝っていらっしゃる様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつの日か許せる時が来るのでしょうか。もうしばらく考えてみます。

お礼日時:2021/05/12 17:50

私が貴女の立場でコロナで海外に行けず一方的な搾取しか出来てない場合はある程度の浮気や風俗は許すと思います。


※多方面で子供を作るのはアウトです。

これは搾取に対する償いと対価です。

逆に旦那がそれをしているなら許可を貰い私も疑似恋愛を楽しむかもしれません。

本当に旦那を愛している場合は現地で一緒に住むのが基本で、生活をして旦那を確り支えていて浮気されたら十分裏切りになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単身赴任は子供の希望もあり、話し合い、納得の上のことです。日本で家族が生活するギリギリの生活費のみで、無駄遣いなどできません。私もパートして塾代など捻出しています。夫の方が余裕で生活していて、彼女と毎月旅行に行き、毎週ゴルフしてました。
給料泥棒のようなことはしていません。

お礼日時:2021/05/12 17:35

そのぐらい放置をしてなにもしていなければ不倫位許すべきでは?



そのLINEで話すのが生活費の対価とは思えないし、裏切りとは少し違う様な気がします。

貴女が旦那さんの立場で、貴女が単身赴任でお金を稼ぎ、パートナーが一方的に消費するだけで対価を何も払って無ければどう思いますか?

個人的には貴女が献身的に旦那の世話や支えに本当になっていれば裏切りだと言うのは分かるのですが、どうしても一方的な搾取に見えてしまい、裏切りだと言うのも少し違うように思えます。

夫婦は片方が一方的に搾取するものではなく、お互いが支え合う物では?

本当に支えて無ければ不倫位は許すべきかと。

もう一つ例えたら仕事が忙しく妻に全く構わず、蔑ろにしていたら別の男性と不倫したら旦那だけが被害者とは言えず裏切りとは言えず、自業自得な面もあると言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてください。では、あなたは、夫が海外にいて離れていて、この場合具体的に私が何をしていたら、どんなことをしていたらいいと思うのですか⁇

お礼日時:2021/05/12 17:16

例えば単身赴任中に浮気相手より貴女が旦那を愛していた自信や、生活費に匹敵する旦那の世話をしていた自信はありますか?



旦那がそう言ったではなく、貴女は何を旦那にして生活を貰っていたのでしょう?

なにもしてないなら裏切りとかは無く、相手をして貰っていた浮気相手に貴女が感謝をすべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その間は、コロナで一度も帰ってきてません。
ラインのやりとりはしてました。まさか裏切られてるとは思いませんでした。

お礼日時:2021/05/12 16:59

子供はまだ小さいのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生です

お礼日時:2021/05/12 15:51

一年もやりたい放題されてたら、キレイに水に流して二度と責めないなんて無理でしょう?


必ず事あるごとに思い出しては腸煮え繰り返る思いをしますよね。
僕なら100%離婚します。
もちろん慰謝料、弁護士に相談して出来るだけ高額で頂きます。ビタ一文まけたりしません。
相手と配偶者、両方に支払ってもらいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生我慢との戦いですよね…
気持ちは戻らないと思いますが、子供もいますので、もう少し考えてみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/05/12 15:22

心中察します!


慰謝料請求に関しては主人の同意はいりません。
今後の生活面を考慮し決断する必然がありますよ
感情的に行動すれば、その時は良かったと思いますが、長い目で見ると自分が苦しむ結果となりかねませんよ
浮気が原因で離婚したなら慰謝料は
200〜300万円くらい
継続生活なら
100万円くらい
ですね
弁護士事務所を探して弁護士さんにお願いすれば直ぐに動いてくれますが、証拠が必要と思います
その際には、弁護士さんに相談が良いと思います。
1時間あたり数千円で、話を聞いてくれます。
今感情だけで動くのは、お勧めできませんね
損得考え納得のうえで行動したいものです。
針の寧ろの上にいるのは主人です!
転がして 様子見るのもありですね
自分の生活が成り立たなければ、なにやってんのかわかりませんから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えてみます。

お礼日時:2021/05/12 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています