プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の浮気が発覚しました。結婚25年、子供がいます。数年前から海外単身赴任中で、この一年で関係を持ったようです。相手は21歳下の日本人で、既に帰国してます。
この一年、やりたい放題してました。私は離婚を考えてますが、夫は寂しくてしてしまって、お互い恋愛感情はなく、体目的の都合の良い関係だったので、やり直したいと。裏切られ、苦しんだのは私だけ、この数ヶ月で10キロ近く体重が落ちました。相手は、今も呑気に暮らしていると思うと、はらわたが煮え繰り返るくらいむかつきます。慰謝料請求するべきか悩んでます。離婚も悩んでます。アドバイスお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

弁護士付けて裁判してあなたが勝てば支払い命令が出るのでそれでいいかと、義務化して払わないといけません。

多分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/12 15:20

正直お互い恋愛感情が無いならどこら辺に裏切りがあるのか良く分かりません。



例えば貴女は旦那より生活費を貰っていたと思いますが、それに対して貴女は何を返したのでしょう?
子供は貴女が育児をして旦那は養育費を払っているので対等だと思います。

出来れば生活費の対価に貴女は旦那に何をしていたのかを教えて下さい。

愛してもいないATMが誰とヤろうと怒る問題や裏切りではないように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛感情がないのは夫と不倫相手ですが。

お礼日時:2021/05/12 14:11

大変ですね、大変苦しんだようでご心中察します。



夫婦関係を持続出来るか否かで、あなたは判断してはどうですか?慰謝料請求はすべきでしょうね。
しかしあなたは感情だけに振り回されてはならないですよ、落ち着きましょう、確かにお辛い思いされたのですから、大いに悲しんでから、その二人は赦しましょう。そうすれば体調も気持ちも整うと思いますよ。
因みにこれは離婚と慰謝料と別問題なのでこの二つは粛々と行って良いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が相手に慰謝料請求するには夫の同意がいるのでしょうか。離婚するかしないかはっきりされてからの方がいいのでしょうか。色々考えると、メンタルがしんどいです。

お礼日時:2021/05/12 13:00

離婚して慰謝料請求もして良いと思います。


じゃないとストレスの元ですし、
何より一緒にいても喧嘩にしかならないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう、心から笑って生活はできないと思います。帰国までの間、別居期間と思って、この先気持ちがどうなるか考えてみようかとも思います。

お礼日時:2021/05/12 12:50

相手の女性は既婚男性と知ってて不倫したのでしょうか?


もし旦那さんが独身もしくはもう離婚したなどと偽って交際していたのなら相手女性から慰謝料請求は難しいと思います。

逆に相手女性は旦那さんから慰藉料請求できる立場になってしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。既婚者であることは知っています。

お礼日時:2021/05/12 12:43

旦那を許せないんだったら、離婚したほうが良いですね。


数か月悩んでそういう状況なら今後もあまり変わらないでしょう。
離婚は離婚でいろいろめんどくさいですけど、きっちりやっておいたほうが良いと思います。 離婚したら、相手女性にも慰謝料請求しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。裏切られるのは辛いです…。許すことはできないですね、諦める感じです…。子供がいるので迷います。

お礼日時:2021/05/12 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています