プロが教えるわが家の防犯対策術!

単身赴任=浮気は絶対でしょうか。

夫49歳、私40歳、子供2人です。辞令と上の子供が中学校に上がるタイミングで私と子供達は地元に戻り、夫は単身赴任になりました。
単身赴任になり約1年半になりますが、某女性向け掲示板の単身赴任のトピを見ていたら「単身赴任中ほとんどの人が浮気をしている」「していない人はいない」だらけでした。それを見たせいか夫が浮気する夢ばかり見てしまいます。
それ以来夫のスマホのLED通知?が緑に点滅していると「誰からLINE来てるんだろう?」と不安で仕方なくなってしまい、単身赴任にした事や夫のいない生活に慣れ自分がだらしなくなってきた事、太ってきた事など自己嫌悪に陥ってます。
地元に戻る事を選択したのは私です。なので防ぎようもないしどうする事もできないのも確かです。
だからどうしろと?というお話ですが・・・実際どうなんでしょうか?経験談でもご意見でも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

信じているしかないですよ。

「貴方が何かしでかしたら私は貴方を社会的に抹殺してやる。間違えなく即刻離婚ですから。」
と言ってにたっと笑った奥さんの顔が絶対に忘れられないから
オレは余計なことはしないよ。
と言ったご主人が印象的に脳裏に残っています。
大笑いしたけどね。
奥さんが思うほど亭主モテモせずってね。
主様だからご主人を愛したんだよ。
他の人が目もくれないのに。
なんていわれたら逆に不愉快じゃない?
つまんない事考えてないで 通い妻すればいいのよ。
土日使ってさ。
心配無用だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
信じる気持ち、大切ですよね。
釘を打ちたいところですが、打ち返してくるような人なので…。
通い妻で来るくらいなら自分の家の方を掃除しろ!と言われてしまいました。。。
言い返されっぱなしですが頑張ります。

ただの妄想ですよね。

とりあえず、痩せれば?あなたが醜くなれば、不安内容の確率が高くなるだけ。
あとは、常に感謝の気持ち伝えてる?「パパがいなくて、楽」って思ってるとこないですか?
相手にだけ思ってほしい、裏切らないでほしい!は、わがままでは?
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
>相手にだけ思ってほしい、裏切らないで欲しい!
はい…自分でも凄くわがままだなと自覚しております…。
夫が今私に持っている不満を改善していくことからですよね。
感謝の気持ちは毎日伝えるようになりました。

>来月久々に行く予定してます。

旦那さんと会ってる時はこの質問で感じてた不安を取りあえず横に置いて思いっきり甘えちゃってください(夜もですよ。笑)

満腹のライオンは目の前に傷付いた獲物が通り過ぎても見向きもしません
タマに会った時に燃え上がって、旦那も他所の女性が見向きもしないよう満腹(性欲を貯めないよう)にしていれば良いのです

ウチの嫁なんか仲間内の旅行の前日or当日朝に抜きまくるので旅行中友人に誘われても行く気にならないです(先輩の奥さんに教えてもらったそうですが、旦那さんの性格によっては逆効果もありうるので注意が必要ですが)

「妻思うほど亭主モテず」嫁が後輩に「ウチの旦那モテるから心配なんです」と言って返って来た返事だそうです(笑)

五十路のおっちゃんです
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
それが・・・もうレスなんです。なので違うかたちで甘えるしかないかなと思います。
抜きまくるご夫婦・・・羨ましいです。笑
うちは夫のほうが強いので浮気に関して何か言えば「お前が言える立場か!」と返されそうです。
どうか、妻思うほど亭主モテずであって欲しいです。

距離が書かれてないのでナンとも言えませんが「掃除しに来た」とか言って時々赴任先に行ってみては?

性別関係なく性欲が溜まり過ぎるとさしたる相手でなくとも魅力的に見えてしまうマジックがあります
マジックにかかってる時に男日照りの同僚女性から声をかけられると付いていってしまう男性も居るでしょう
ただご主人が「武士は食わねど高楊枝」的性格なら乗らないでしょうし、「据え膳食わねば・・・」的男性ですと拾い食いするでしょうね

毎日ライン送るなどして家族を意識させるのも良いかもしれません
    • 2
この回答へのお礼

普段はどうしてもお金がかかる為難しい距離ではあります(高速で3時間くらいかな?乗れません…)。来月久々に行く予定してます。
LINEは結構な頻度でしてますが、向こうがマメでなく既読スルーなのでちょっと寂しいですね。

女性向け掲示板に書いてあったらしいけど、単身赴任の事情を、女が知るはずないよね?!

そもそもガールズちゃんねるとか、そういう女が集まる書き込みとかは、嫉妬に狂って頭いかれてる人ばっかだからあんまり参考にしない方がいいです。おそらく単身赴任を夫に持つ女性の不安を煽りたいだけです。

信じるしかないっちゃ信じるしかないですけど、避けては通れないトコロだと思います。
生活を元どおりにキチンと直してみたり、朝早起きしてみたり、散歩してみたり…自分を褒めながら生きていきましょう!

旦那が浮気ないことで幸せを得てるようじゃダメダメ!
自分が幸せ!!って言えることは、自分の手で掴んで、旦那が与えてくれる幸せはおまけぐらいの感覚でいたら楽になれると思います。
そういう母の姿を見ていたら自然に子どもも成長していきます。
    • 1
この回答へのお礼

ガールズちゃんねる、ついつい見ては鵜呑みにしてしまいます。
自分を大事に、自分が幸せでいることを普段意識してませんでした。不安と妄想ばかりで。。
旦那が与えてくれる幸せはおまけくらいの感覚・・・腑に落ちました。

世の中浮気出来る程の

お給料貰ってる人
中々居ないよ、

高収入なら為るかも。
私の回りには居ませんね。
    • 1
この回答へのお礼

それだといいなぁと思います。
相手が一人暮らしとかならお金も掛からないし・・・と良からぬ事考えてしまいましたが。。

海外駐在員です。

質問者さんの「浮気」の定義がわかりませんが・・・・
私の周りでは、
1回でも、ということならば。
100%です。
他の女性と定期的に合う。定期的に合う女性がいる。ということならば、
40%くらいです。
それが現実です。

浮気の定義がそれぞれの男にとっては違います。夫婦間によっても違います。
私の夫婦間では、プロは浮気ではない。ということ。つまり、私は浮気はしていません。

浮気の「気」は気持ちの気です。
気持ちが移る。「将来、この女性と一緒になりたい」など思うことが浮気です。
そのような男が私の周りにいるかというと、0%です。
全員が、ヤリたいだけ。です。

つまり、質問者さんの考えが「体の関係があるか?」ということなら100%。
「離婚して、その女性と一緒になりたいか?」ならば、0%ということ。
男はヤリたいだけだから。
    • 2
この回答へのお礼

海外駐在員さんなんですね。体の関係だけなら100%という事でしょうか?
プロは仕方ないかなと思っております。
本気の浮気は少ないんですね。ただ、定期的に会う関係は辛いです。

ここ見てると、単身赴任イコール現地妻作って不倫って気がしてきますけど…。

実際はどうなんですかね。

家族のために毎日働いてる人が大半だと思いますよ。
ネットはあまり気にせず、妻であるあなたがちゃんと旦那さんを見つめて、答えを出せばいいと思います。

でも日本の嫁と子どものために働いているのは事実
    • 1
この回答へのお礼

やはり単身赴任は独身気分になるぶん走りやすいのかな・・・。
自分と家族と二重生活頑張ってくれているのは本当にありがたいです。夫の事、もっと考えてあげないといけませんね。

ネットの意見なんてあくまでも一部の意見です。

不倫していない人はわざわざ書き込みません。

今まで夫に不倫の過去があったとか言うなら疑うのは当然ですが、違うのなら無駄に不安にならない事ですね。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ごく一部の意見と分かっていながらも大きく受け止めてしまうというか・・・
昔浮気されたことがあるのも原因かもしれませんね。

あなたの頭の中で勝手に揺れ動くご主人の浮気問題。

あなたが単身赴任者は絶対に浮気相手を作る、と思えば単身赴任者は浮気します。あなたが、単身赴任者は浮気をするチャンスはあるが、自分の夫はそんなことをするはずがない。結婚十数年になるので夫のことは信じられる。と、思えばご主人の浮気はありません。

あなたは、ご主人の浮気問題に関して、自分は思うとか、自分は考えるとかの主観で単身赴任者の浮気問題を見ていらっしゃるので、気持ちが揺れ動くのは当然です。何も具体的なもの(考える対象)が無いのにご主人は疑われて可哀想に思います。

世間一般の事実から言えば、単身赴任中の男性は好きな人はする。しない人はしない。と、なります。昔「サッチョン」とか言う言葉が流行ったことがあります。札幌に単身赴任している間はチョンガー(独身)気取りで遊べる。と、いうことです。

今は秩序意識が高まり昔ほどではないにしても、深く静かに単身赴任中の独身気分を楽しんでいる男性はいるでしょうね。あなたのご主人は、浮気をしたいタイプなのかそうでは無いのかです。

男49歳、今一度花を咲かせてみたいと思うかどうかです。家ではダメでも外では元気になるのか確認してみたいと思うのも男性です。ご主人はどの様なタイプですか。下半身の問題は、信頼できるとか仕事が出来るとか出来ないは関係ありませんよ。気になるのならご主人の赴任先に出かけて確認してみれば如何ですか。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。私主観で考えてしまってます。今回一番引っかかったのが日曜日の夕方前のLINEです。気になって仕方ありません。
昔浮気された経験があったので余計に疑心暗鬼にもなっています。夏休み期間に赴任先に行く予定なので確認してみます。