アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身赴任=浮気は絶対でしょうか。

夫49歳、私40歳、子供2人です。辞令と上の子供が中学校に上がるタイミングで私と子供達は地元に戻り、夫は単身赴任になりました。
単身赴任になり約1年半になりますが、某女性向け掲示板の単身赴任のトピを見ていたら「単身赴任中ほとんどの人が浮気をしている」「していない人はいない」だらけでした。それを見たせいか夫が浮気する夢ばかり見てしまいます。
それ以来夫のスマホのLED通知?が緑に点滅していると「誰からLINE来てるんだろう?」と不安で仕方なくなってしまい、単身赴任にした事や夫のいない生活に慣れ自分がだらしなくなってきた事、太ってきた事など自己嫌悪に陥ってます。
地元に戻る事を選択したのは私です。なので防ぎようもないしどうする事もできないのも確かです。
だからどうしろと?というお話ですが・・・実際どうなんでしょうか?経験談でもご意見でも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

そんなにあなたの旦那は魅力的なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の事(料理や家事)は何でもできる、面倒見がいいなど人に好かれる条件は揃っているんじゃないかと思っています。
自分の夫なので私から見たら何割増しというのは確かにありますけどね・・・。

お礼日時:2019/07/07 20:53

一緒に暮らして子供の父親を信用しなくなったら終わりです


貴方だって旦那の留守の間に男を家に引っ張り込まないという
保証は何処にあるの
誰が保証出来るの
お互い疑いだしたらきりか無い
貴方の携帯だって旦那が見たら 疑える要素いっぱいですけど
楽して暮らして旦那を疑って
全部無くしたいんですか
暇人間のする事は 理解出来ませんね
何が楽しいのかしら
誰を幸せにするつもりなのかしら
家族全員
貴方の一言で地獄に落としたいんだね
それが目的なんだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫には疑う姿勢は家族に見せるつもりはありません。私自身浮気するつもりは毛頭ありませんし地獄に落とすつもりもありません。

お礼日時:2019/07/07 20:57

40年生きて来て 世の中に 絶対は無い! 事ぐらい解りませんか



掲示板のネット記事は如何に目に留めて貰って 呼んでもらうかだけしか考えていませんから
誇張した表現が多いのです。

くだらない記事と、ご主人のどちらが信用出来ますか
考えれば解りますよね 夫婦なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみればそうですよね。夫からもよく「(浮気に限らず)絶対はない」と言われてました。
信用できるのはもちろん、くだらない記事<夫です。

お礼日時:2019/07/07 21:01

旦那さんを信じてあげてください。

私も47歳で単身赴任で5年になりますが、浮気など考えた事すらありませんよ❗
絶対に大丈夫です。信じてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな素晴らしい旦那様がいるんだなと感動してしまいました。都一座さんのような方もおられるのは希望が湧きます。
大規模な会社の管理職なので無限に出会いがあるのは確かですが・・・それでも信じ続けていきたいです。

お礼日時:2019/07/07 21:06

掲示板に来ているのは世の中のほんの一握りの人達です。

その人達の言う事をもって世の中の人達全員を判断するのはオカシイです。
まずは冷静になってあなたの旦那さんを信じましょう。
何の根拠もないのに疑って家庭を壊したら馬鹿じゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。世の中のほんのひと握りの人達ですよね。すごくおおごとに捉えてしまってました。
冷静になって信じる事が何より大切ですよね。

お礼日時:2019/07/07 21:28

考え過ぎですね。


不安であるならば、一度や二度、旦那様の元へ休みの日に子どもを連れて行ってみてはいかがでしょうか。
部屋の様子を見ればわかると思います。女性の直感は鋭いものがあるらしいのでね。
そんなことよりも
>>夫のいない生活に慣れ自分がだらしなくなってきた事
こちらのほうが問題なのでは?旦那様が知ったらショックを受けると思います。

私はもっと旦那様を信じて欲しいですね、そんなくだらない記事を信じるよりも。
自分の奥さんがそんなことを考えているのかと思うと情けなくなってきます。
何のために俺は仕事をしているんだとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで夫の家に2回ほど行って夫がお風呂入っている隙に棚などチェックしましたが、それらしきものは見当たりませんでした。
夫のお陰で今こちらの生活もきちんとできているので感謝の気持ちが大切ですね。

お礼日時:2019/07/08 14:06

夫を信じなさい 信頼の無くなった 夫婦は名ばかりの夫婦になりますよ 赴任先か一時帰宅した時に夫の一物にキスして浮気はダメと言いなさ

い 一緒に居ても浮気する男はしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫を信じる事は大事ですよね。一物は触らせてもくれませんが。汗
浮気はダメと伝えたいですがなんせ立場上?地元に戻る選択をしたのは自分なので強く言えなかったりします。浮気する人は一緒にいてもしますよね。

お礼日時:2019/07/08 14:03

絶対はないです。


地元とは旦那さんの地元?それなら、感謝してるかもしれないし、だらしなくなり、太ってしまったなら(悪いとは思いませんが)、今から女磨きをして、浮気してるか偵察ではなく、寂しいから会いに来たと、赴任先へ行く回数を増やしては?

私の場合は、浮気ぐらい男ならするかな?と思ってます。旦那のこと信用してないです(笑)バレなければセーフかな?好きだよと気持ちを伝えても反応なしなタイプなので、、、、。
ただ、アナタの場合は、掲示板を見て初めてそう思ったなら、今まで、まさか浮気するなんて想像もできなかったのでしょうね。元々浮気など皆無な旦那さんだったと想像します。会いに行ったら、または帰ってきたら、精一杯優しく包んであげてはいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対はありませんよね。地元はお互い同じです。
旦那を信用したい反面LINEの通知を見てしまうとつい疑いの目を向けてしまいます。昔浮気されたことがありましたが、今はないとずっと思っていたのでこんな気持ちは久し振りです。
帰っても向こうがまずドライなので・・・私から優しく包んであげないといけませんね。

お礼日時:2019/07/08 14:00

あなたの頭の中で勝手に揺れ動くご主人の浮気問題。

あなたが単身赴任者は絶対に浮気相手を作る、と思えば単身赴任者は浮気します。あなたが、単身赴任者は浮気をするチャンスはあるが、自分の夫はそんなことをするはずがない。結婚十数年になるので夫のことは信じられる。と、思えばご主人の浮気はありません。

あなたは、ご主人の浮気問題に関して、自分は思うとか、自分は考えるとかの主観で単身赴任者の浮気問題を見ていらっしゃるので、気持ちが揺れ動くのは当然です。何も具体的なもの(考える対象)が無いのにご主人は疑われて可哀想に思います。

世間一般の事実から言えば、単身赴任中の男性は好きな人はする。しない人はしない。と、なります。昔「サッチョン」とか言う言葉が流行ったことがあります。札幌に単身赴任している間はチョンガー(独身)気取りで遊べる。と、いうことです。

今は秩序意識が高まり昔ほどではないにしても、深く静かに単身赴任中の独身気分を楽しんでいる男性はいるでしょうね。あなたのご主人は、浮気をしたいタイプなのかそうでは無いのかです。

男49歳、今一度花を咲かせてみたいと思うかどうかです。家ではダメでも外では元気になるのか確認してみたいと思うのも男性です。ご主人はどの様なタイプですか。下半身の問題は、信頼できるとか仕事が出来るとか出来ないは関係ありませんよ。気になるのならご主人の赴任先に出かけて確認してみれば如何ですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。私主観で考えてしまってます。今回一番引っかかったのが日曜日の夕方前のLINEです。気になって仕方ありません。
昔浮気された経験があったので余計に疑心暗鬼にもなっています。夏休み期間に赴任先に行く予定なので確認してみます。

お礼日時:2019/07/08 13:57

ネットの意見なんてあくまでも一部の意見です。


不倫していない人はわざわざ書き込みません。

今まで夫に不倫の過去があったとか言うなら疑うのは当然ですが、違うのなら無駄に不安にならない事ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ごく一部の意見と分かっていながらも大きく受け止めてしまうというか・・・
昔浮気されたことがあるのも原因かもしれませんね。

お礼日時:2019/07/09 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A