プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、夫から離婚を切り出されました。
単身赴任をしていて月に1回帰ってきて、生活費を毎月貰っています。
子供がいてパパが大好きなのと、金銭的にも離婚をしないで今のまま続けていきたいです。
離婚理由も法的の離婚理由には当たらなく、私が離婚を拒否したら離婚はできないと思います。
ただ、離婚を切り出されてから今後の事を考えると涙が出て、動悸もします。お腹を下して食欲もなく、お酒を飲んでも寝れません。
離婚を切り出されて離婚を拒否してる人は精神的にいつ頃落ち着きましたか?

A 回答 (7件)

> 離婚理由も法的の離婚理由には当たらなく、


ってなんですか??
性格の不一致で、大抵は離婚理由として成立したりしますけどね。
拒否しててもいずれ、単身赴任なので数年会いにも行かず、連絡もせずになったら、夫婦破綻して裁判所が認定してくれたりします。

そうなる前に浮気調査とかして、慰謝料や養育費を取れるようにした方が良いと思います。

そんな急な離婚の切り出し方は、浮気している可能性が非常に高いと思います。
    • good
    • 1

精神的に動揺してることは伺い知れますけれど、危機管理意識が感じられないよね。

だって質問が「精神的に落ち着くのはいつ頃か?」ですからね。春風が吹いてもこの憂いは吹き去ってくれないよ、でも貴女だったら落ち葉が散るころには落ち着くかも?その前に旦那から何らかのアクションが来るぞ!そして「秋風と共に去りぬ」かもね。
    • good
    • 3

私なら、、、ですが、拒否して夫婦を続けるなら


①子供の親権、養育権を旦那にする
②↑そんなことできないと離婚をとどまらせる。
③身体と心がボロボロなので心療内科いく。
④話し合いなとせず拒否を通して堂々と暮らす。

落ち着くなんて有り得ない、、悩みながらも、開き直るしかない。感情の波は普通に夫婦してたってあるのだから。
    • good
    • 0

(先日、夫から離婚を切り出されました。


_____________________
↑ 元、亭主殿も、これを口に出して、言う前には、彼なりに、悩んだ事でしょう。

~~

彼は、死んだのです。
彼は、生きていても、自死したのです。
もう、この世には、居ても、居ないのです。

________________________

そう、思って、新しく、生き直すしかない。
新しい発想で、新しく、
これからは、貴方も、自分で仕事を探して、
新しい人生を、生き直しするしか無い。

この世は、理不尽だらけ

この世には、人は皆、七難八苦を、与えられて、生まれて来たのです
_______________________________


この世は、平和な、天国ばかりでは無いのです。

今までが、天国だっただけ。

この世とは、本来が、戦場であり、
この世の生物の全ては、戦場の戦士なのです。

当然に、貴方も、戦場の戦士なのです。

めそめそ、泣いているヒマなど無い。

戦うしかない。

戦え。戦え。

この世の、不条理と、戦って、生き抜くしか無い。

戦って、この世を、自分にとって、天国に変えるしか無い。

~~

毎日、暖かいお風呂に入れる。

これが、毎日の戦いのご褒美の天国で有る。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①幸せとは 人は、皆、自分勝手に、誰かと、何かと比べる。
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/4880a94e …

②~究極の哲学の幕開けだ。~
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/a6ff43c7 …


森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。
これを、究極の自然哲学【陰陽逆転の法則】と呼ぶ事にした。


BY 逆転地蔵


    • good
    • 1

>精神的にいつ頃落ち着きましたか?



人それぞれじゃないの?
離婚にずーっと拒否している人だって、しばらくすれば落ち着くというよりも慣れるし。
さっさと離婚した人でも、ずっと引きずる場合もあるしね。
結局は人それぞれの性格。


質問者の場合、この質問文には夫に対する気持ちは全く見当たらないよね。
夫との離婚自体は嫌ではないんだろうね。
ということは、子どもの気持ちと金銭だけの問題。

離婚後に夫は子どもと定期的に会うことを条件にすればいいのでは。
金銭については養育費をきちんと支払うことを条件に。
ひとり親世帯の支援などもあるし、フルタイムではなくても仕事も始めれば生活費をまかなうことはできるだろう。
支援などは自治体へ確認すること、仕事はまずはネットや求人雑誌を見ること。

厳しい言い方になるけれど、泣いたり動悸が激しくなったり下痢したり。
酒飲んで眠れないとか。
そんなことで悩んでいるヒマはないと思うよ。
今は自分にできることをやることで、精神的な不安定さや将来への不安を紛らわすのがベターだと思う。

もしできるなら、夫と離婚回避のための話し合いをすること。
質問者にとって許容できないような内容ではダメだけど、夫の抱える不満や改善要求などを受け入れてみるのも一つだと思う。
    • good
    • 1

貴女が旦那側に立てば旦那の気持ちが分かります。



支えても癒しても愛してもくれない妻が金銭ばかりを要求されると誰でも嫌になります。

今の女性は搾取しか出来ないので仕方がないかと。

例えば旦那は貴女と離婚して子供の世話以外に何か困ると思いますか?
    • good
    • 4

貴方の気持ちが旦那さんの事ばかり考えて不安で弱ってる以上、ずっと辛いと思います。


自分がどうするかしっかり意思をきめて、それに向かってこれから自分はどうするのかを考えておいた方が、気持ちが強くいれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A