dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東南アジア赴任中の夫の夜遊びについてです。

私の夫は東南アジアに赴任していて私と息子も帯同しています。
時々、仕事の付き合いで夜遅くに帰ってくることがあります。
最初の頃は気にも留めていなかったのですが、ある日、夫のスラックスから
飲み屋のお姉さんの名詞がでてきました。
それで問い詰めたところ、
「接待でこういう所に行くのはこの国では当たり前。仕事関係以外では行かない。」
といわれ、ショックではありましたが渋々、香水の匂い付で帰ってきたとしても、黙認していました。

それからもいろいろと疑惑はあったのですが、その度にはぐらかされていました。

赴任してから1年を過ぎた頃、携帯電話をみたら
「今日は会えない。生理でセックスできないから。」
というメールがありました。
(結婚前から私たちはお互いの携帯のメールをお互いに見ています。
主人が勝手に私の携帯を見ても怒りませんし、その逆も然りです。)
それを問い詰めたら認めました。
そういうお店で知り合って1回だけした、と。

その直後に300万ほど、お金が無くなっている事にも気づきました。
また、貯金できるはずなのに、その貯金できるはずの金額部分7~8万円も
すべて使っていました。
別途お小遣いとして7万円ほど渡しているにも関わらず、です。
クレジットカードは限度額まで使ってしまっています。
主人にいわせると、部下に奢ったりしなくてはいけないから。
というのですが、そんなに奢らなくてはいけないものなのですか?
ちなみにこちらの物価は日本の1/2 以下です。
私としてはそういうお店で使ったか、女性につぎこんだとしか思えません。
もちろん、証拠があるわけではないのですが。
今はクレジットカードの借入れはすべて完済しているので借金はないものの、
我が家には貯金がほとんどありません。
クレジットカードは取り上げたのですが、まだもう一枚もっていて、現金が手元にない時があるからと言ってそれを渡してくれません。

主人は平謝りして、もうそういうところには仕事以外では行かないし、
どこかに行く時は私と一緒に行くと言っています。
一方でこの国に来ている日本人男性はみんな、そういうところに行ってる。
お前は潔癖すぎる。
とも、言われました。

東南アジアに赴任されている方はみんながみんな、そういうところに行ってしまうのでしょうか?
また、そういうところで肉体関係を結んでしまうことは普通にあることなのでしょうか?

私は離婚を考えていますが、これは私が潔癖だからなのでしょうか?
みなさんなら、許せますか?

A 回答 (16件中1~10件)

はじめまして。

私は何年もホステスをしていて、毎日大勢の男性とお話しをしています。外国人ホステスの知り合いもいますので、少しでも参考になればと思います。

お客で東南アジアに支社がある会社のグループや、東南アジア好きで(SEX)旅行に何度も行く人とよくお話しをします。

夜遊びに慣れている殆んどの男性は、東南アジアと言えば安くSEXができると思っている人が多く居ると私は感じています。

東南アジア旅行=いやらしいと思う人もいる位です。

東南アジアでは、日本の飲み屋の様にホステスと話しをするのではなく、殆んどはSEXをする場所ばかりであり、店に入ってすぐ指名か、あるいは少し会話をしてから指名をして個室へ移動するか、ホテルへ行くそうです。

物価の安い場所ではたった数千円で一晩中、あるいは数人の女性と遊べるそうで、クオリティの高い女性に会えればハマってしまいますし、コンドームを付けなくてもやらせてくれたりするのが特にいいみたいです。

そして日本人はお金を持っているイメージで、どの国の人よりも簡単にお金を出すので、日本人のお客がくると凄く喜ばれるんです。

外国人女性にハマる男性は口を揃えて皆、『一生懸命僕の為に日本語を覚えてくれて勉強熱心だし、表現豊かでハートが暖かい』と言いますし、私の友達の外国人女性(フィリピン、ロシア、中国、韓国)に日本人男性の印象を聞くと、口を揃えて『日本人の男は簡単でバカ』だと言ってました。

東南アジアに友人同士で頻繁に旅行や、会社の旅行先に選んだり、行きたいけど独りでは怖いので、仲間がいない人はネットで知り合った者同士で行く場合もあるそうで、
目的は女性は勿論、男性やニューハーフ、少年、子供(違法)に至るまでを性の対象としている日本人が多く行くのです。

知り合い曰く、会社の仲間や接待(日本人特有)などで売春宿に行く場合、『俺は遠慮します』などと言うヤツは絶対出世できないし、場をシラケさせるから駄目なんだよ。そんなヤツはホモだ!って言ってました。

最初は嫌がっててもイジメられるので、上司の付き合いで行くうちにハマるみたいです。

≫東南アジアに赴任されている方はみんながみんな、そういうところに行ってしまうのでしょうか?
→かなり確立は高いでしょうね。

私だったら幾ら上司に無理やり連れて行かれたとしても、そんな状況でも上手く逃げて欲しいし、不潔に思えて許せません!

日本でも何処の国でも同じですが、エイズの可能性だってあるかもしれませんよ。

知り合いの友達は外国で売春婦と1回のSEXでエイズに感染して亡くなりました。

旦那さんもあなたも、すぐにエイズ検査するべきだと思います。

余談ですが、妻子持ちの知り合いで、処女(自称)とSEXしただけで、その地域のしきたりとしてその女性を一生養わなくてはならないと言われ、結婚しないと殺すとか、マフィアに殺させるぞと、ナイフで脅された末に、手切れ金として三百万円払った人を実際知ってますし、
別の話しで、惚れた女性が極貧で、『家族が病気だから、妹が大学にいくから、家族のお葬式費用がほしいから』などと言葉巧みに莫大なお金を巻き上げ、日本国籍が欲しい為結婚した途端行方不明なんて話し全く珍しくないです。

まぁ事件に巻き込まれてなければいいですが…
お金の行方気になりますね。

とにかくエイズ検査には必ず行っていただきたいです。
    • 5
この回答へのお礼

>東南アジアでは、日本の飲み屋の様にホステスと話しをするのではなく、殆んどはSEXをする場所ばかりであり、店に入ってすぐ指名か、あるいは少し会話をしてから指名をして個室へ移動するか、ホテルへ行くそうです。

クレジットの明細にお店の名前があったので、ネットで調べて「そういう所でしょ?」
と問い詰めたら、「俺は飲んでるだけだ。」って言い張ってました。
もちろん、信じてません。

1回だけしたと、認めた時に言っていた事は「かわいかったから魔が差した。」
クオリィティが高かったということなんでしょうね。。

もう、どっぷりはまってるのではないかと思います。
何かが起きてからでは遅いですものね。
エイズ検査もしてみます。
chocobearさんから頂いたメッセージを主人に読んでもらい、話し合ってみようと思います。

本当に貴重なご意見、ありがとうございました。

質問やお礼、補足を読ませていただきました。

うちの場合ですが、、仕事関係の旅行で、10年以上アジア各国で「買春」をしていました。
私が「買春」を知ったのは、1年前です。それまで全く疑いもしませんでした。

毎年の一泊旅行で、国内の温泉などでしたが、10年前、初めて韓国に行ったときは、
例年通り、国内と偽って行き、2度目の韓国の時に、前回も行ったことがバレました。
その時、『自分は本当に、温泉でゆっくりしたいのに、皆の意見で、韓国に決まった。』
前回、ウソを言っていたことも、
『韓国と言ったら如何にも、と思われそうで言えなかった。』と言ってました。

私は疑いもせず、言葉通り信じました。
それも、「女」というより、「偽ブランド品」などが目的のオッサンがいるんだろう
くらいしか、認識がありませんでした。

夫はかなり「お酒」が好きなので、旅先では、宴会でキレイな女性にサービスされて、
ゆっくり飲めるのが嬉しいんだろうと思い、まさか「買春」はしないと思っていました。

その後、上海、台湾と、毎年続いています。
今思えば、最初の韓国は、夫曰く、「ブスばっかり」で、多少の罪悪感もあっただろうし、
2度目の時、国内の温泉の方がいいと言ったことは、まんざらウソじゃなかったと思います。
ところが、追及されることもなく「買春」を続け、台湾は、「若くてキレイな子」だったらしく、
すっかりハマり、罪悪感なんて全くなくなりました。
去年の発覚時には、『ちっとも悪い事じゃない。誰でもやってる。ただの遊び』と言い、
同じく、私が『潔癖過ぎる。』と言ってました。

ちょうど、上海、台湾と続いた年は、娘が大学生で、東南アジアに、地雷、ゴミ問題などの
スタディツアーで、スラム地域や孤児院など訪ねていました。
家庭でも、そんな話をしてましたが、同時期に父親はアジアに「買春ツアー」に行ってました。

ごめんなさい、私事ばかりになりました。
不思議に思いましたが、ご主人は赴任前に同国に行き、衝撃を受け、援助を続けてきたとの事。
今でも援助を続けてらっしゃるのですか?
もしかしたら、それが個人的な「援助交際」に発展したとかではないですか?
その援助されてる家庭とその娘さんの事、ハッキリ調べた方がいいのではないですか?
そして、メールの女性とは日本語で会話してるのですか?
「援助」と、「買春」とが、ご主人の中でどうなってるのか、ハッキリ聞く権利があると
思いますけど。。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
zuzu122455さんもつらいご経験されたのですね。
事実を知った時、相当きつかったことと思います。
ご主人を許すことはできましたか?
許した時の「思い」はどのようなものだったのでしょう。。

援助は今でも続いています。
その家族の方の名前と番号を私も知っているのですが、今回、発覚した相手のものとは違っていました。
また、その家族が住んでいるところ(以前に主人が訪れたところ)は私が今、住んでいるところからは同じ国なのですが、相当な距離があります。
なので、おそらく違う人だと思います。
メールのやりとりは簡単な英語です。

私も夫に「援助」と「買春」について聞いてみました。
援助については、そういう仕事をしたくないのにせざるをおえない状況の人を助けたい、とのこと。
買春については、他にも仕事を探せる状況なのに容姿端麗だから安易にこの仕事についているから。とのこと。

分からなくもないですが、私にしてみれば両方とも会っていないので同じことです。
夫の言い訳にしかきこえませんし、何が本当なのかもわかりません。。

No.6 です。

他の方への補足やお礼文を拝見し、再度回答させて頂きます。

「俺が送金しないとその家族の子が売春しないといけなくなる。」と言いながら自分は女性を買っている。
質問者様の思ってらっしゃる様に矛盾していますし、それを続けながらまた他の女性に大金を貢いでいる。

探偵を雇わずとも、「何で返事くれないの?僕の事好きじゃない?」とメールしている事から、その女性に貢いでいる証拠にはなりませんが、その女性に対して情以上の感情があり、女性に貢いでいるという可能性は非常に高いとしか考えられませんよね。

その国にはその国なりの事情があります。
たまたま知り合った人だから、個人的に情が沸き、送金したり大金を貢ぐのでしょうが、家計を圧迫してまで援助するのはおかしいでしょう。
売春せざるを得ない女性に援助するより、貧困で病気や餓死が絶えない国の子供たちに自分の家計を圧迫しない程度に募金する方が健全で正論ではないでしょうか?

日本には日本の経済状況があります。
自分1人が餓死してでも過労死してでも他人の為にお金を渡したり募金するのは勝手ですが、借金で家族を圧迫してまで募金する必要もなければ、それが正しい行動とは全く思えません。

男の子には父親が必要。
そうとも限りません。
将来の為にある貯金を使い果たし、借金までして女性に貢ぐ父親が必要ですか?
遊び相手をしてもらう為?
悩みを相談する為?

父親に遊び相手になって欲しいのは小学生くらいまででしょう。
尊敬出来ない父親に悩みを相談出来るでしょうか?

学校選び、大学進学、お金が必要となります。
旦那さんの言い訳として、「仕事の付き合いで300万が必要だった、借金してでも仕事の付き合いをしなくてはいけない。」というのが本当の事だとすると、働いてお金を稼いでくるどころか、働けば借金を増やす事になってしまいます。
そうすれば、お子さんの学費どころではなくなりますよね?
離婚しても家計は苦しいかもしれませんが、教育上どちらが良いでしょう?
父親が女性に貢いで自分の行きたい学校に行けない、学費を自分のバイトで稼がなければならないとしたら・・・
母親が苦労して育ててくれているから学費は自分で稼ぐなり補填するなりするお子さんになってくれる方がよっぽど好ましい事ではないでしょうか?
そうなった場合、父親への憎しみは離婚するしないに関係なく生まれるでしょうし、そうすれば父親と一緒にいるのといないのと、どちらが良いでしょう?

舌の根も乾かぬ内に女遊びをするご主人を、この先信用出来るでしょうか?尊敬出来るでしょうか?
時間をかけて信用を取り戻そうとして、更に借金が増える心配、危険な目に遭う恐怖に耐えられるでしょうか?
余計に質問者様もお子さんも追い詰められて行きそうに思えるのが私の見解です。

お子さんの為にと我慢したり努力して結婚生活を続けて泥沼に嵌るよりは、早急に離婚した方が賢いと思いますし、誰にも非難される事ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

夫の言い分は「募金団体を通すと何に使われているか分からない。」との事です。
理解できなくはないのですが、私はその家族を知りません。
理解するためにも会わせてほしいと頼んだ事はありますが、断られました。
あちらも私に気がひけているし、私が思うほど貧乏ではないからなのだそうです。
そこでつっこんで話そうしたら逆ギレされました。

こうして、みなさんにご回答頂いてそれに対してお礼の言葉を入力していくうちに
昔、起こったことが蘇ってきてますます「何てひどい夫なんだろう」と思えてきました!
更に借金が増える心配、危険な目に遭う恐怖。
耐えられそうにありません。
子供のためにも思い切ろうと思います。

2度にわたってご回答いただき、ありがとうございました。

2回目のNo.7です。

300万円を旦那が引き落とせる状況と、何となくお金持ちで300万円なんて大金と思っていないのか又は無頓着なのかなと思っていましたが(すみません)、あなたにとっても大金だと聞いて改めて真面目に答えさせていただきます。

No.7で書いた事は、全て珍しい事ではなく、当たり前と言っていい程の事なので、もう一度No.7を読んでいただき、旦那さんに当てはめていただきたいです。

他にも沢山ありすぎて書ききれない事件ありますが、あなたに東南アジアの実情を知っていただきたいです。

あなたにとっての危険は、
●まずエイズや性病の事
●旦那さんが手切れ金を脅された時に本人か奥さんや子供を殺すぞ!若しくは、恐い目にあわすぞ!と脅されているかもしれないし、今後あるかもしれない事
●旦那さんが借金をしたら夫婦ですから借金をあなたと折半しなくてはならない事

他にもあるかもしれませんが、人事ではありませんよ。

どこの国でも売買宿の裏には、マフィアがいますので、
少しでも売買婦にお金をあげてしまうと(お金のない人は相手にされないので何を言われても出さなければいいそうですが…)、味をしめて初めは自分が好きでお金をあげていたのに、脅されるなどしてあげなければならない状況になるのです。

マフィアじゃなくても、海外の女性は気性が荒いので、女性本人がナイフや言葉で脅して来る事もよくありますよ。

日本にでも『つつもたせ』という言葉があるように、東南アジアの夜の世界は日常茶飯事でハマると厳しい世界です。

今の状況では東南アジアに住んでる以上、あなたや子供の身に危険がある可能性が高い事を頭に入れて置いてください。

こういった危険があるからこそ、東南アジアの女性に旦那がハマり多額のお金をつぎ込んでいるのであなたの危険度はかなり高いと思います!

私はホステスなので、奥さんや彼女が知りえない男性間のやりとりを丸聞き出来ますし、東南アジア女性の私のお友達から聞いた情報なので間違いないです。

私なら、クレジットカードをどうにかして取り上げ、離婚が成立するまで返しませんしお金は少ししか渡しません。東南アジアなら3万あれば十分過ぎるほどです!
幾ら部下に奢ると言っても十分ですよ!

仕事で300万を使ったとしてもおかし過ぎると思いませんか?
稼ぐために仕事してるのに、短期でそんなに使うなんて有り得ません!
そうだとしたらそんな会社おかしいと言って辞めさせるべきですが、女に全部取られたから会社は辞めないでしょう。

私なら被害がさらに拡大する前に、子供の為にも即離婚です!

あなたがしっかり守ってあげないと子供は無力ですからかわいそうです!

離婚するにしてもしないにしても、せめて今あるお金をあなたが旦那より強い立場で、しっかり管理しなくては駄目ですよ!

私はあなたの味方です!
言いくるめられてばかりでなく、自分をしっかり持ってください!

何かあってからでは遅いです!どうか、あなたやお子さんの身をあなたがしっかり守っていただきたいです!
無事に帰国される事を心からお祈りしています。
    • 1
この回答へのお礼

お金の管理に関しては、共働きの時は私が管理していたのですが、
この国に来たことで、私は専業主婦となった為、主人が管理することになったのです。
私は決められた金額内で生活のやりくりをしていたし、好きなこともやらせてもらっていたので、
大きな不満はなく、信じきっていたのでチェック等もしていませんでした。
その結果が「これ」ですが(笑)

そうですね。自分をしっかり持たないとだめですよね。
今は主人と何度か冷静に話が出来ている状態です。
離婚する方向に向かっています。
たびたび、これで本当にいいのだろうか。。と不安になることもありますが、
今までの主人の言動を思い返し、どうにかやり切ろうと思っています。

お金に関しても、今あるものはどうにか手元に残せそうです。
残りのクレジットカードの関しては、渡してもらえませんが。

離婚するための書類が揃ったら日本に帰国し、
病院にも行って検査してみます。

2度も回答頂いてありがとうございました。
とてもとても参考になりました!!
これから息子と二人で頑張っていきますね。

8でコメントさせて頂いたものです。

>やはり、十人十色なんですね。
>行かない人は行かない。

そうですね。チャンスさえあれば男は浮気をするって言う人もいますが、
 しない人はしない。古くからの友人も単身駐在で2人いますが、他の楽
 しみを見つけて暮らしてますねぇ。

私は自慢できるほど潔癖な生活はしていません。
 23歳で結婚してから女性とのデートは少なからずありますし、
 エロにもってくる子もいますが、Hはありえないので断ってます。

ですので仕事の付き合いでも、断れない人は断らない。 

>主人には言ってないですが、私も「お金で解決する風俗」は許せると思っていました。
>でも実際にその立場にたつとなかなかツライものです。

私自身も、逆の立場で考えると許せないだろう思います。
 掛けてあげれる言葉が見つからず申し訳ないです。

>「もう2度としない。そういうところには仕事以外ではいかない。」

今回発覚したのが初めてなのかと思ってました><
 2度目ってのが、フォローの余地無いですね・・・。
 旦那さんを知らない私がいい加減な事を言えませんが、旦那さん自身
 今回の件でどう考え、家族の事を思われているかです。 

>そして極めつけはお金のことです。
>離婚に向けて進んでいこうと思います。

個人的には、離婚はするべきでは無いと思います。
 お金は働けばなんとかなりますし、息子さんからすれば、女親より
 男親が必要ですよ。男と女の本質の違いがありますからね。

最終的に決めるのはkiuifruitさん自身でしょうから、本当に納得
 した上で結論を出すことをお勧めします。

この回答への補足

確かに、息子の事を思うと離婚はどうしたものか、と思います。
男の子には男親というのも頷けます。
お金も確かに働けばなんとかなります。

でも信頼関係はどうなのでしょうか?
夫が何をしても疑ってしまう自分がいます。
そんな自分にもあきれてしまいます。

・・・今回の問題とは別件ですが、少しお時間を下さい。

この国に赴任する前、夫は同国に1ヶ月、来る機会がありました。
その際にこの国の貧しさに心を打たれ、
そこで知り合った家族にお金を送ることにしたんです。
私はそんなことは大反対だったし、当然、大喧嘩もしました。
でも結局、主人はお金を送り続けています。
その理由は
「俺がお金を送らないと、その家族の女の子が売春しなければならなくなるから。」
でした。
同意したわけではないですが、そう言われると黙認せざるをおえませんでした。
それにも関わらず、自分は「買って」いたのです。
ここに大きい矛盾を感じずにはいられません。
お金を送っていた理由も、今となっては本当かどうか疑わしいものです。

ちなみに喧嘩中だったとはいえ、2日前にもそういうお店に行っていたことが発覚しました。

主人のお金の使い方を含めた一連の行動。
息子にはそうなってほしくありません。
それでも離婚はすべきではないのでしょうか?
信頼関係は時間が解決してくれるものなのでしょうか?

乱文になってしまい、すみません。。

• 1

タイにはよく遊びに行きますが、求めている物が違うので(SEXより気持ち)女性は買いません。

結構そういう男性多いですよ~

もちろんそういうお店には行きますが、飲んで帰ります。

毎日行かない限り、そんなにお金は使わないでしょう。

多分つかまりましたね~いい子に貢いだと思います。

家族と一緒なのに・・同じ男性でも

使った金額がかなり多いので、問題ありです。

付き合いで行って、1度か2度ならまだ・・1万使わないし・・

なるべく離婚したくないなら、しっかり話し合いしたほうがいいでしょう。

裏切られた・・許せないと思ったなら、お別れですね~

逆の立場なら、ご主人は許さないと思いますよ~でしょ・・

ズ~~~っと心の傷・・になるようなら、信頼関係が1度崩れてしまったのですから

結論はでますね~
    • 3
この回答へのお礼

気持ちが全く残っていないと言ったらウソになりますが、
「裏切られた」気持ちが大半を占めています。
夫の発する言葉の全てがウソに聞こえます。

そして極めつけが2日前にもそういうお店に行ったことが発覚した事。
もちろん、仕事ではなく個人的に。
「喧嘩中だったから。」が言い訳でした。
喧嘩の大元が何だったのか全く分かってないのでしょうか??
本当に残念でした。
おっしゃる通り、結論はみえてきました。

ご回答頂いてありがとうございました。

現在、タイに駐在している者です。

東南アジア女性との夜遊びは、皆さんがおっしゃる通りなので、割愛しますが、
月15万円では足りず、300万円の貯金を切り崩してまで。。。。と云うのは、
私も色々なケースは知ってますが、相当はまってしまった方だと思います。
適度にナイトライフを楽しむぐらいでは、全然そんな金額にはならないです。

残念ながら、特定の女性と愛人関係に至って、はまってしまっている可能性が高い
かも知れませんが、その場合、何かに付けて、その子からお金を要求されてたり
(家族が死んじゃったとか、整形するからとか。。。)、アパート代を出して
上げてたりとか、良く有る話しです。

で、そこまで至ってしまっている場合、怖いのが、その女性との別れ方です。
手切れ金が発生します。
それが払えないと、怖い男性達が後ろから出て来ます。
ちょっと相場は忘れましたが、結構高額です。
ただ、ご質問文から、そんなに駐在期間が長くない様なので(手切れ金は、相場
x年数らしい)、それでも知れている額にはなると思います。

真面目な人程、はまってしまうケースを見て来てます。
別な用途にお金を使っていたらまだ良いのですが。。。

一度、しっかりと詳細に何にお金を使ったのか?話し合いを、された方が良いと思います。
離婚も考えられているのであれば、ご質問者様の両親や義両親様も交えての方が良いのでは。
探偵にご主人の素行調査を頼むのも手です。
あとご主人様の上司が居れば、ご相談して見ては?
会社によっては、先々の出世に響くので、簡単にお勧め出来ませんが、離婚まで
思われているのであれば、選択の余地は無いかも?ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ひゃぁ。手切れ金ですか。。
いっそのこと、思いっきり痛い目にあってもらいたいものです。

両親や義両親を交えて話し合っても聞く耳もつような人ではありません。
弁が立つのでのらりくらりかわすと思います。
探偵も考えましたが、海外なので相当なお金が必要で、今、私にはそのお金を用意できないんです。
仮に離婚したとして、荷物輸送費、飛行機代、敷金礼金、仲介手数料を出すのがやっと位のお金しかないんです。
上司に相談は少し効き目があるかもしれませんね。。
少し、考えてみようと思います。

いろいろなアドバイスをして頂いてありがとうございました。

東南アジアのプロの女性は、ともかく全てに「上手い」です。

真面目な男性ほど、ハマります。
日本で、あんまり遊ばなかった(恋愛体験が少ない》男性ほど、夢中になります。

遊ぶだけなら割り切ることも出来るけど(病気にかなり気をつける限り)
金をつぎ込みだしたら、もうアウトです。

その300万は、たぶん、特定の「女性」に上手くしてやられたと思います。
何たって、東南アジア人にとっては、日本人はお人よしに見えますから簡単なんですよ。

「遊びだから」と言い訳したとしても、300万は許したくないですネ。
家族がいるのに、その金を他に使うなんて、屈辱ものです(妻からみたら)

「私は離婚を考えていますが、これは私が潔癖だからなのでしょうか?」
潔癖だからじゃなくて、夫を信頼できなくなってるから、離婚を考えるのでは?

私だったら、いくら防備しても、プロ東南アジア女性ってだけで気持ち悪いし
ましてや、子供もいる家庭がありながら、大金を他人の女に使う事は
絶対に許しませんネ。

他のみんなが同じことをしてようがしてないが、そんな事どっちでもいいけど
自分の夫に関しては許しませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

>潔癖だからじゃなくて、夫を信頼できなくなってるから、離婚を考えるのでは?

そうなんです。その通りです。
夫の事が全く信じられないんです。
ウソのつき方もすごく具体的で納得させられてしまいます。
でも、証拠を残している場合がある(クレジットカードのレシートとか)ので
事実が発覚するんです。
もう、今は疑いの目しか向けられません。
そんな自分も嫌です。

それで離婚したい、と思っていたのですが、私の感覚がおかしいのなら考え直さなければならないのかな。。と思い、質問させて頂いた次第です。

ご回答ありがとうございました。
guntoさんのご意見、参考にさせて頂きます。

私はタイでロングステイビザを保有し、年の数ヶ月の間、バンコクで生活しています。

まず、物価ですが平均は2分の1ですが、生活方式でかなり違います。
 日本人が住むようなマンションですとバンコクのが家賃は高いと思う位高い。
日本人街のプロムポンやトンロー近くだと高いです。 
50平方メートルで5万バーツから7万バーツです。
タイ人が住むようなマンションとは2重価格です。  屋台もタイ人が食べるものは50円~
200円程度ですが日本にある大戸屋などは日本より少し高い。
すべてにおいて2重価格が存在します。
 タクシーは極端に安いです。
食品も日本茶や緑茶や即席ラーメンなど日本から逆輸入しなければいけないものは2倍半高いです。
 すなわち、生活方式で日本より高くつきます。
 さて、タイでの接待は多くは女性がいるタニヤやプロムポン地区で行われていると思いますが、
単身赴任の男性からすると接待する方も相手を思い女性のいる店で接待するでしょう。
奥さんのことがどんなに好きであっても、単身赴任で男性自身もとても寂しく、女性が若く綺麗であれば100人中95人以上の男性は浮気をすると思います。
私は51歳ですが大好きな女性と、SEXしたい女性とは100%同じではないと最近気づきました。
奥さんとご主人さんのSEX状況はわかりませんが、離婚と騒がず、大目に見てあげてください。
新婚ほやほやなら、怒るのもしかたありませんが、ココは我慢して、奥さんも時間にある時にバンコクに渡航し、タイマッサージやエステなどして若返り、ご主人さんに会いにいかれたらよいですよ。
 1人で単身赴任だと、とても寂しいですよ。  夫婦仲良く。

この回答への補足

主人は単身赴任ではなく、家族でこの国に来ています。
つまり、毎日顔をみているのです。
そして2年間の間にセックスは1回のみです。
私から誘うのはどうしても気がひけて「チューして。」とか「ぎゅっとして。」
と言うのが精一杯。
そういう雰囲気になりません。
そしてつい最近、部屋を別別にされました。
私の体重はここ10数年、変わっていませんし、毎日メイクもしています。
それなりの若さは保っているつもりです。
それでもこの状態です。

物価については確かに日本のものを買うと高くつきます。
ですが、私たちの食生活は極力、現地のものを食べて食費を安く抑えようとしているのです。
安いものもあれば高いものもある。
総合的にみて物価は1/2でした。
ちなみに家賃は会社持ちです。
それにも関わらず、お給料+現地手当て+家賃収入(日本の持ち家を賃貸に出していて、ローンを支払った後の残金)以上のお金を消費してしまっているんです。

新婚ではありませんが、浮気のことだけではなく、お金をつぎこまれてしまったこと、
何度もウソをつかれたことに対しても非常に憤りを感じています。

以上を踏まえた上でも夫婦仲良くした方がいいのでしょうか

• 0

初めまして。

35歳 1児のパパさん営業マンです。

当方浮気も風俗も経験無いので、参考にならない所があるかもしれません。
私も仕事柄、接待する、接待される事が多々あります。

東南アジアになると、やはりエッチ目的も少なからずありますね。
基本的には、飲む(食事or飲むだけ)かやる(エッチ)の両極端
になることが多く、キャバクラの様なとこに行く事は少ないです。

ただ、全ての人がそうかと言うとそうでもないのが現状で、
私の接待するお客では3分の1程度の人がエッチ目的かな。
残りの方は、それより美味しい物を食べに連れてって等、
別の楽しみを要望されます。私もこちらの方です。

同じ男として旦那さんを応援したい気持ちも少なからずありますが、
現実はこんなものですよ。行かない人は行かない。

素人さんでは無く、プロなので遊びだった割り切ることが出来ますか?
ちなみに当社の事務員さん達数十名と昼時間等で話することがありますけど、
お金で解決する風俗は許すけど、素人は許せないと良く言ってます。
ただ本心なのかは分かりませんけど・・・ね。

次に借金の部分をどうするか?ですね。
部下におごるのは少なからずありますけど、借金してまで奢るっていうのは
生活に直結する話ですし、部下との会食とか風俗趣味の域を超えてるような。
ただ、手持ちが無い為にカードで処理する事も多くあると思いますし、
仕事の経費も処理してたりすると結構な金額いきますよ。

kiuifruitさんは決して潔癖ではなく、ごく普通の感覚をお持ちです。

浮気が許せない!って事であれば、離婚に向けて進むだけでしょうし、
離婚と言う結論を出されておらず、まだ考えられている状態でしたら、
お金の部分を解決すれば見えてくるものがあるのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

やはり、十人十色なんですね。
行かない人は行かない。

主人には言ってないですが、私も「お金で解決する風俗」は許せると思っていました。
でも実際にその立場にたつとなかなかツライものです。
とはいえ、この浮気が発覚したばかりの時は私も一度は許したんです。
「もう2度としない。そういうところには仕事以外ではいかない。」
ということで。
でも発覚してから半年もたたないうちに、女の子に
「何で返事くれないの?僕のこと好きじゃない?」
とメールしていたり、
私が留守中の休日にそういうところに行っていたのが発覚したり。。。
そして極めつけはお金のことです。
回収できていないクレジットがどれだけ使われているのかもすごく気になります。
また、限度額まで使っていたら・・と思うとぞっとします。
全く、信じられなくなってしまったんです。

離婚に向けて進んでいこうと思います。
私のためにお時間を割いて頂いてありがとうございました。