dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東南アジア赴任中の夫の夜遊びについてです。

私の夫は東南アジアに赴任していて私と息子も帯同しています。
時々、仕事の付き合いで夜遅くに帰ってくることがあります。
最初の頃は気にも留めていなかったのですが、ある日、夫のスラックスから
飲み屋のお姉さんの名詞がでてきました。
それで問い詰めたところ、
「接待でこういう所に行くのはこの国では当たり前。仕事関係以外では行かない。」
といわれ、ショックではありましたが渋々、香水の匂い付で帰ってきたとしても、黙認していました。

それからもいろいろと疑惑はあったのですが、その度にはぐらかされていました。

赴任してから1年を過ぎた頃、携帯電話をみたら
「今日は会えない。生理でセックスできないから。」
というメールがありました。
(結婚前から私たちはお互いの携帯のメールをお互いに見ています。
主人が勝手に私の携帯を見ても怒りませんし、その逆も然りです。)
それを問い詰めたら認めました。
そういうお店で知り合って1回だけした、と。

その直後に300万ほど、お金が無くなっている事にも気づきました。
また、貯金できるはずなのに、その貯金できるはずの金額部分7~8万円も
すべて使っていました。
別途お小遣いとして7万円ほど渡しているにも関わらず、です。
クレジットカードは限度額まで使ってしまっています。
主人にいわせると、部下に奢ったりしなくてはいけないから。
というのですが、そんなに奢らなくてはいけないものなのですか?
ちなみにこちらの物価は日本の1/2 以下です。
私としてはそういうお店で使ったか、女性につぎこんだとしか思えません。
もちろん、証拠があるわけではないのですが。
今はクレジットカードの借入れはすべて完済しているので借金はないものの、
我が家には貯金がほとんどありません。
クレジットカードは取り上げたのですが、まだもう一枚もっていて、現金が手元にない時があるからと言ってそれを渡してくれません。

主人は平謝りして、もうそういうところには仕事以外では行かないし、
どこかに行く時は私と一緒に行くと言っています。
一方でこの国に来ている日本人男性はみんな、そういうところに行ってる。
お前は潔癖すぎる。
とも、言われました。

東南アジアに赴任されている方はみんながみんな、そういうところに行ってしまうのでしょうか?
また、そういうところで肉体関係を結んでしまうことは普通にあることなのでしょうか?

私は離婚を考えていますが、これは私が潔癖だからなのでしょうか?
みなさんなら、許せますか?

A 回答 (16件中11~16件)

主婦です。



知り合いに東南アジアに単身赴任していた方がいますが、やはり性に関するお店には行っていたということでした。
かなりお安い事もあるようです。
その方は単身赴任だった事もあるでしょうが、海外でも日本でも浮気、風俗を許す許さないは人それぞれです。

病気の心配は勿論ですが、300万にカードの限度額いっぱいまで・・・私はそちらの方が気になります。
300万円とは大金です。
「300万円くらい」と言える人は、ごくごく一握りの裕福な方でしょう。
家庭があって、そこまで貢いでしまうとは、浮気容認派の私でも流石に許せません。

決して質問者様が潔癖だとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
300万円は私たちにとって、すごく大金なんです。
海外赴任を機にお金をためて、繰上げ返済にあてる、というプランは
見事に崩れました。

浮気容認派であるchiyotanさんの「許せない」ということば、
励みになります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 19:16

夫(40代後半)が一人で東南アジアの先進国に住んでいます。


その夫の話では、かなりの割合で単身赴任者が現地の彼女を囲っているそうです。
家族帯同者についてはきいたことがありませんが。

>この国に来ている日本人男性はみんな、そういうところに行ってる。

夫が友人に「飲みに行こう」と誘われて、行って見たら、女の人と一緒に飲むお店だったそうで、ちょっと飲んだだけでべらぼうに高い値段だったそうです。夫はケチなので、もう二度と誘われても行かない、とメールしてきました。
その夫の友人は昔からの親友で、私も信頼している人ですが、その人でさえも、夫が「もしかして?」という彼女がいるそうです。
「そういうところ」がどういうところかは知りませんが、結構な割合で行っているのは事実かもしれません。

>私は離婚を考えていますが、これは私が潔癖だからなのでしょうか?
みなさんなら、許せますか?

「許す」という方がいてもいいと思いますが、自分は「サヨナラ」です。変な病気をもらったら、自分まで「巻き添え」をくらいますからね。
息子さんまでその類の大人になってほしくないですね。
平気でそこいらの女と寝ちゃう男って、私、ホントに生理的に拒否です。世の中、そのような男性が多いのかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

azumatokyoさんの信用している方でさえ、
彼女がいるかもしれないんですね。。

東南アジアというところは、そういうハードルが低くなってしまうんでしょうかね。
夫の話はもちろんのこと、近所の現地の方の話を聞いていると、そういう話が多くあります。
最初は好きだったこの国にも、嫌悪感さえ感じはじめてきました。
確かに息子にはそういう風になってほしくありません。
早く日本に帰りたいです。

率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 19:02

私(男です。

妻帯者で、海外への単身赴任も有ります)からしたら、旦那さんに対しては「何考えてるの?」といった感情しか持てませんね。
質問者さんが普通でしょう。潔癖すぎる。ということはないです。
東南アジアに行ったから。というのは言い訳でしょう。
仮に日本にいても同じことをします。
また、金額に関しては、家でも買ってやったのではないかと思います。
あちらでは買える金額でしょうし。
要は旧い言い方ですが、たらし込まれた。ということでしょう。

私も聖人君子ではありませんが、嫁さんや子供のこと考えたら、できないことです。
まあ、それほどの小遣いも貰ってませんが。
そんな時間(と金?)があったら、趣味の自転車レースに使いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>東南アジアに行ったから。というのは言い訳でしょう。
>仮に日本にいても同じことをします。

私もそう思いました。
日本にいた頃は信用しきっていたので、疑うことはなかったのですが、
今、考えると思い当たる節がたくさんあります。


>私も聖人君子ではありませんが、嫁さんや子供のこと考えたら、できないことです。

そうですよね。
そういう考えの人と結婚したかったです。

離婚の方向で間違ってないんだな、と思えてきました。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 18:54

Q東南アジア赴任中の夫の夜遊びについてです



東南アジアと言っても色々ですが
東南アジアの何処をとっても、付いて回る話です
生活費は日本の半分ですが
性対象のお店になると日本の十分の一位なんです
先にお答えになった方の言うとおり
一番怖いのは病気です。

日本にいても仕事柄接待で
東南アジアへ買春ツアーに出かける人も多く知ってます
知り合いでバンコクのそういうお店に女の子が出来
定年後、家族を捨て移住している人もいます。

欠く言う私も
その中の一人でした
今も仕事柄接待で、韓国・台湾あたりへ行きますが
同行者の目的は女性です。

嘆かわしいとお思いでしょうが
現実なんです
ご主人自身が痛い目にあわない限り
止む事はないでしょう。

いち早く目覚めていただきたいもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ponyjazzさんの話を聞いて思い出したことがあります。
学生の頃のバイト先の社員さんがそういうツアーに行ってました。
その時は「大人の世界っていろいろあるんだなぁ。」位にしか思っていませんでしたが。

嬉々している社員さんたちの中でも「俺はそういうのはちょっと。」
という人もいました。
これはもう性格なんですね。

この主人の行動、お金の使い方を含めてやはり許せないです。
そういう人じゃないと思って結婚しましたが、そういう人でした(苦笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 17:21

うちも赴任したことありますよ。


兄弟親戚知人、駐在率高いです。
みんながみんな・・・なわけがないです。
それは何の問題でも同じじゃないですか?
女三人寄れば姦しいと言っても
全く喋らない女性もいるように。
ただ傾向として高いとは言えます。

えーと、300万の行き先ですが
赴任地がたとえばA国のB都市だとしたら
A国在住日本人の、B都市在住日本人の掲示板でも
参考になさってみてください。

愛人に騙された男性とか
旦那さんを心配する奥さんの書き込み等あるはずです。

東南アジアでの愛人関係は
援助の形をとることが多いです。
「少しでも会いやすいようにアパートを借りたい」
「親戚に病人が居る」「このままでは兄弟が××になってしまう」
多分それじゃないでしょうか 300万は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
みんながみんな、のはずないですよね。
ウチの旦那がそうだっただけで。。

援助の形だとしても300万は本当に痛いです。
その中には駐在前に私が働いていたときの給料も含まれています。
そして日本には多額の住宅ローンも抱えています。
何の為に、貯金を頑張っていたのだろうかと涙が出てたまりません。

アドバイス頂いたところの掲示板も見てみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 17:14

よくある話で容認するもよし、容認できなくてもよし。


貨幣価値が違うから少々遊んでも生活には堪えないでしょうけど、病気の問題が付いて回ります。
貴方がどうしても容認できなけりゃ病気が移ってからではとり返しが付かないから夜遊びはやめるよう説得してみてはどうですか?
日本でさえ風俗店で移される人が後を経たないのにまして衛生観念の低い国ではもっと怖い事も起こっていますよ。

エイズや梅毒だけじゃないですよ、肝炎が怖いのです。
隠れ肝炎患者はかなりいるはずです。これは歳を取ってからしか出てこないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
夜遊びについてやめるように何度も話し合いました。
その度に、「仕事以外ではもう行かない。」と言っているのに
私が外出中に行ってしまいます。
それがバレると、いろいろ言い訳してくるのです。
「仕事以外」という言い方も気になります。
もう、何も信じられない状態になってしまいました。

肝炎については、A型とB型の予防接種を受けています。
その他の病気についても主人に言ったことはあるのですが、
「エッチはあの時の1回だけだから、問題ない。」と
言って取り合ってくれませんでした。

どうしようもない夫です。

お礼日時:2010/08/06 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A