プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自殺したいけど、、、親がいる限り死ねません。32歳男性です。 女性との出会いもなく、本当に寂しいです。 積極的に動いても、塩対応されるか、メッセージ送っても無視の連続で本当に萎えてました。 失敗は成功のもとかもしれないけど、失敗経験ばかりでもう疲れました。

20代の時は恋愛を諦めて、寂しさを少しでも和らげるために、年に4回海外旅行に行ったり、英語や中国語、ベトナム語を勉強して英語は日常会話レベルで会話できるようになりました。

しかしコ口ナ禍になってから海外旅行に行くことができなくなって2年間ずっと仕事しかやっていません。。。海外旅行が唯一の心の支えでした。現地の友人に会えないのも辛いです…
なので、誰かと会話したいと思いまた恋愛したいと思って再出発した訳ですが、ずっと失敗ばかりです。。。

夢も希望ないんです…

僕の姉は幼い時に病気にかかって亡くなっているので、さすがに子供2人死んだら悲しむと思います。親が死ぬまで待てません。目を開けてるだけでもいろいろ考えてしまって本当に辛いです。

どなたか耐える方法を教えて下さい

A 回答 (7件)

「いつまで耐えなくてはいけないのかわからない」から,つらさが募るのだと思います。

だったらいくつか条件を付して,自分の人生の終期を決めてしまえばいいのではないでしょうか。

僕は糖尿病でそうそう長くは健康を保てないし,そのうえで老後の不安を抱えて生き続けるのはいやなので,一度は「60歳になったら死のう」と考えていました。
ただ親よりも先に死ぬのは,ずっと育ててくれた親に対して申し訳ないので,両親が亡くなってからにしようと思っていたんですけど。
その両親が,幸か不幸かまだ健在なんです。いや幸せなことはんですけど。でも僕の予想では,もう鬼籍に入っていたはずなんですよね。葬式とか相続手続きとか,面倒なことは元気なうちに済ませたいと思っていたんですけど,それもいつになるのかわかりません。

でもこれは,僕が死ぬ時期はまだ先だということなんでしょうね。

まあ他には,彼女につらい思いをさせないためにも死ねないというのもあったりします。
これはね,自分がどんなに苦しくてもつらくても,彼女が僕を好きでいてくれるうちは絶対に死ねないと思っています。だって,自分が好きな人がこの世からいなくなるのって,すごくつらいことでしょう? だから彼女が僕に愛想をつかして分かれるか,僕よりも先に亡くなるかしないと,僕も死ねないんですよね。

大切な人がいると,そういう意味で人生好き勝手にできません。

ただ条件さえ整えば,あとは死ぬのは自由だと思っています。国が自殺を抑制しようだなんて動きを見せていますけど,日本国民には日本国憲法13条によって幸福追求権が保障されています。もっともこの権利は完全な自由ではなく,公共の福祉に反していてはダメなんだけど,一般私人が死んでも公共の福祉には影響しないだろうから,「死ぬ自由」は認められてしかるべきだと僕は考えています。

そして自分でコントロールできるのであれば,したいのであれば,できるだけ周りに迷惑をかけない配慮も必要だと思います。まずは断捨離をして,火地用のないものは片づけていく。それは死に向かいたい人の義務だともいえるんじゃないでしょうか。

自分が死ぬことができる条件をよくよく考えてみて,その先のこともしっかりと考えて,そして身辺を片付けていく。
とりあえずはそんなことをしてみるといいのかなと思います。

まあそんなことをしているうちに,やりたいこととかできちゃって,結果的に死にたいなんて思わなくなってしまうかもなんだけど,まあその時はその時,生きる方向に方針転換するのもまた自由ですから。
    • 0

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。

死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています

自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしますが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-de …
と言うタイトルの本です。
    • 0

海外で恋人を作るというのはどうでしょうか?あと、何かしら趣味を探してみてはどうですか?

• 0

私の親戚は海外旅行先で川で洗濯してる女性に一目惚れをして現地の友達に話して その女性と結婚しました 歳の差婚でした いつ 何処で

縁があるかわかりませんが希望があります
    • 0

アプリで婚活されてるってことですかね?

婚活なんて、そんなものですよ。
断られるのが普通です。
ひと握りの恋愛勝者以外は、ね。
だから、婚活に疲れてしまう人は沢山いますよ。
あなただけじゃありません。
女性の側にも沢山、あなたと同じ気持ちで悩んで苦しんでる人がいます。
だから、いつかはきっと、お相手が見つかりますよ。
でも無理は禁物。
疲れたら休むべきです。
幸いなことに、仕事を休むと怒られますが、婚活は休んでも怒られません。
だから、疲れたら休みましょう。
今のあなたの心理状態だと、絶対上手く行かないと思うので、前向きになれるまでお休みして、鋭気を養って下さい。

大丈夫、きっといい出会いがありますよ!
    • 0

海外に友達を作るのではなく、国内、身近に友達を作りなよ。

毎日連絡を取り合う友達を100人作ることを目的にしてみな。
    • 0

大丈夫ですよ。

人生って悪いことの方が多いから、悩んだりしますよね。
だけど失敗は気づきです。
失敗があってその度に人として成長するからこそ人生は面白いのだと思います。
自分だけが辛い、ついてないって思わないで、他人が幸せそうに見えてもみんな色々抱えてると思いますよ。
生きてると、ああ生きてて良かったそう思える日がくると気長に信じましょうね。
出会いに関しては、今ではない、のかもしれないですね、出会うべき人にいずれ出会えると思います。
    • 0