プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳なのに未婚で彼女すら出来ません。
世の中は不倫だの浮気だの、ワンナイトだの当たり前のようですが、、

よっぽど自分に魅力がないから、恋愛すら出来ないのでしょうか?
見た目は何度かイケメンや格好良いと言われたことがあるのと(人伝が主に)、1度だけの恋愛は社内恋愛でしたが、相手から告白?(最後はラインで)されて付き合うことになりました。別の後輩にも告白されたので、どうしようもないくらい見た目が悪いというわけでもなさそうです。同性の同僚や上司などにもお前は男前なのになあ、、等々言われます。

見た目は何とか最低限クリアと考えた時にじゃあ中身は?となるのですが、人当たりは良いと言われます。しかし人当たりが悪い人っているか?と言われると、案外そうでもない気がするのでその点はプラマイゼロ。

あとは女性に気軽に声を掛けられない、どうすれば良いか分からないという悩みはあります。
また、最初は相手の印象が良いのにある程度接すると離れていくような、、ということは何度か経験しました。
・昼休み信号待ちしてた時に後ろから声かけてくれたり、エレベーター降りた後も振り返って立ち止まって話し掛けてきてくれるような後輩も何故か余所余所しくなったり。
・会社の送別会で一緒の席になった後輩から、
また飲みましょうよ!と積極的に声を掛けてきてくれて、実際に飲み会をした→以降何故か疎遠になった。
・男性の先輩から「⭕⭕部で誰が良い?って聞いたらお前を爽やかで良いって言ってたよ」と聞いたのですが、その男性の先輩と飲みに行った時に「今日⭕⭕さんに今日お前と飲みに行くからって誘ったんだけど、、ねぇ」ということがあったり。
・男性の後輩から「先輩格好良いよねーって話しになったので、じゃあ付き合えば?って言ったら付き合うのは嫌だ!」という話しを聞かされたり。
・極めつけは元カノで、第一印象は良かったけど話すと残念で、でもまた話すと良くてということを言われたり。

多分中学生の頃にチビデブで異性から相手にされず(3年生頃から身長が伸びて痩せ始めてから妹の友人達から人気が出るようになったそう)
そのまま男子高校に進み異性と接点がなく、大学でもサークルは武道系のサークルで女性は先輩に1人だけ(会う度にイケメンだとか、今まで浮いた話しが沢山ありそうとか、地元にファンがいそうだとか言われすぎて、、)でした。ゼミにも入らず大学内での女友達ゼロ。
バイト先で一時期女性が多い場所で働いていた時には高校生に遊びに誘われたり(予定があり行けず、、)ヤクザ上がりの先輩にお前顔がイケてるから彼女いそうだとか言われたり、パートさんからもみんな格好良いって言ってると言われたりしてました。

ですが、特に彼女がいないとダメ!というわけでもなかったので自分からガンガン行こう。とかそんなわけでもなくあっと言う間に社会人になり、デートなセックス経験なしで人生のボーナスステージが終わり。

地方都市配属で異性もおらず。
その頃に風俗にハマり、素人童貞ながら童貞は卒業。。
28で転職して31でやっと上記の初彼女というわけです。

何か1番頑張るべき時期に女性に免役を付けなかったせいで今の状況を招いたんだと思います。

異性には年下からも年上からも絶対に見抜かれてると思いますし、事実元カノには「童貞っぽい」と言われたことがありました笑
向こうは7つ下でしたが、私と正反対でかなりモテていたのと、学生時代に高級クラブでバイトしていたそうなので何百人という男性を見てきのもあったのでしょう。

今くらいの年齢になると、多分女性とそれなりに接して来なかった弊害が出てきてしまっていて余計に縁がないような気がしています。
高校時代の友人達もそうなのですが、みんな見た目も普通だったり、中には一流企業勤務の友人もいるのですが、何故か付き合ったことがなかったりするのです。会社にもパッと見はそんなことないのに彼女が全然出来ない、女性と接し方が分からないという人がいて、よくよく話しをしてみると、その方も男子校出身らしく女性への接し方が分からないと言っていました。

やっぱり女性に免役ない時点で若い頃ならまだしも今になってはもう彼女作りは無理ですよね?というか結婚してる年齢だし、むしろ奥さん大事にしつつ、性欲処理のためでも既婚者で浮気や不倫してる男性に惹かれる女性が多いような気がしてます。雰囲気というか、、

今日全く眠れなくてこんな朝早くに投稿してしまいました。

やはり本心は彼女欲しいですし、異性関係で1度くらいは美味しい思いをしてみたいです。

A 回答 (6件)

若い頃は遊んで、学んで人間として成長すればいいと思います。

    • good
    • 0

小学校、中学校など、学生時代を思い出してみれば、男女とも「モテる」っていう人は、ほんの一握りだったのではないでしょうか?



昭和の高度成長期の頃は、「いい年齢になれば、誰もが結婚していた」という時代でしたけど、その頃でも、自力で恋人を作れたのは3割程度といわれています。

残りの7割は、お見合い、あるいは、会社の同僚や上司、友人・知人、ご近所のお節介おばさんなどの紹介によって結婚相手を見つけていたようです。現在では、こういうシステムがほぼ崩壊したように思います。
また、当時に比べて男性側の経済力が低下し、非正規の不安定な身分の方が増えたことも大きなマイナス要因でしょうね。

「自分だけが・・・」と考えず、多くの方が同様の悩みを持って生きていると思えば、少しは気が軽くなるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合は良い年齢(31歳)でなまじかなり家柄の良い美人さんが初彼女っていう奇跡で色々狂っちゃったんだと思います。
アプローチもされたので、多分勘違いしたのでしょうね。

周りにモテる人がいなかったので分からないのですが、身内で言えば従兄弟の息子が台湾スター顔負けの本物の男前で地方紙のモデルをやったりしてるのですが確かに馬鹿みたいに寄ってきてますね笑

あー女性って顔しか見てないじゃん!って思った瞬間です。

お礼日時:2023/11/16 06:54

う~ん、恋愛に対して頭でっかちになりすぎてませんか?経験が薄いくせに理想ばかり高くて、なんていうか重いんじゃないかな?


とりあえずは自分の生活を楽しめたら、余裕も出てきて雰囲気も変わると思います。それからじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想は高くないです。理想が高そうと言われるくらいです。
理想で言えばお付き合いしていた彼女は理想でした。顔立ちもヨーロッパ系の血が少し入っていて(祖母がオランダ人のクォーター)スタイルが良くかなり美人さんでしたので。

余裕ですか。
多分彼女が出来るか。
遊ぶ異性が何人か出来れば変わると思いますが、それが実現出来ないための悩みです。

お礼日時:2023/11/16 06:58

多分顔が濃いだけなのでは?


付き合ったり喋ってみたらタジタジだったり全受け身的とか
37なら外見気にしてもモテたり言い寄られることはガクンと下がるからアピールしまくるしかないかと思います。お金の余裕も絶対見せましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔は濃いらしいです笑
タジタジは確かかもです。。
おばさん達には楽勝ですが、若い子には気を使いますよね。セクハラとか恐いじゃないですか笑

お礼日時:2023/11/16 06:59

男前だけど少し男前ってレベルなんかな。


普通に男前だともっと女性はよってくるから。
後は性格かな。女性と会う時何を重視するかですかね。ご馳走するのは当たり前だし、身なりに気を遣って清潔感だしてさりげなくそこそこのブランド身につけて、ファッションにも気を使って、相手が何を求めてるか会話の中で探っていって、ほんと、恋愛に感して男は苦労しますよね。社会人の今自分のレベルで落とせる女性で妥協するか、一生独身覚悟して若い女高望みしながら行くか、いっそのこと風俗嬢でもいいんじゃって思うよ。相手の事大切にできればだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し男前笑
それは分かります。従兄弟の息子が台湾スター顔負けの本物の男前(身長も181)ですが、都心でもスカウトされたりしてますからね。多分そこらの芸能人よりずっとイケメンです。
F4のヴィックチョウさんのような半端ないハンサムです笑

私はチビ(177)ですし、一流企業勤務でもなく、、給料は安いです。まさしく三低です笑
低学歴(マーチ)、低身長(177)、低収入、、、
お察し下さい。。

ちなみに元カノには見た目は十分。話すと残念とよく言われてました。多分学生時代に銀座の高級クラブでバイトしてたくらいなので、目が肥えてたのでしょうが、そんな子にアプローチされて付き合ったのは良い思い出です。

ちなみに通勤スタイルは全身ユニクロです。
社内にアパレル出身の男性上司がいるのですが、お前は着こなしが良いな。センスあるね。と言われるので、見た目もそうですが性格もありそうです。自分から話し掛けたりは昔からずっと出来ません、、

お礼日時:2023/11/16 07:08

自分は結婚しているのですが、正直後悔しています。

自分が衝突を避ける性格でいつも相手に合わせてしまい、つらいです。
結婚や彼女て必要なのでしょうか?今後この生活が続くことを考えるのが、恐怖です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A