アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレスの夫婦は不倫を合法にしたほうが夫婦円満になりますよね?

A 回答 (13件中1~10件)

合法って法律に反してないという事でしょう?



そもそも不貞行為は違法行為になりますが、民事の話ですから配偶者が訴えない限りは問題ありません。


つまり今でも合意のうえでの不倫は問題が無いという事です。
    • good
    • 0

お互いに病気も無くってのは完全補償は出来ません。


事故や病気もあるでしょう。

何らかの問題が有って片方が不能になる事もあるでしょう。
別れるのが無理な場合は・・・
夫婦で話し合った上でなら仕方ないのかもしれません。

但し、お相手に絶対に問題が起きない場合のみではないでしょうか?
そちらに対しても、何かあったら責任は持たねばなりません。
それでも世間から見れば、最低の人格と判断されるでしょう。

その責任と覚悟を持って、仕方なく不倫するべきと思います。
    • good
    • 0

そんな相手と暮らすのは気持ち悪くて無理。

    • good
    • 0

結婚はお互いの独占契約なので、不倫は契約違反となり、損害賠償の対象です。


しかし、不倫された側が「損害を受けた」と思わなければ、何の問題もありません。
セックスレス夫婦がお互いに不倫を認めると了解すればいいことです。
プライベートな話なので法律など関係ないです。

合法と法律で承認すると、不倫されたくない側が不満をためるだけで夫婦仲が悪化します。
夫婦仲を悪化させることを法律で決めるなどは全く意味がないです。
百害あって一利なしです。

セックスしたくないけど結婚を続けたい夫婦は自分たちで、お互いに自由に婚外セックスしようね、と話し合えばいいだけです。
合意できない夫婦は、婚外セックスをしてはいけません。

それが夫婦円満の道です。
    • good
    • 0

不倫は合法ですよ。


ただ、不倫が離婚理由の材料として扱われることがあるだけです。
つまり、合法なのと、配偶者がどう思うか、社会的にどう見られるかは別問題です。
    • good
    • 0

駄話として。



セックスレスで夫婦が不仲になる原因は①妊活②愛情③欲求不満あたり。
その3つのうち不倫を「合法」(民法770条1項1号の離婚の訴え提起の要件を削除または同号に対する任意事項を付加)とした場合に、不仲が解消される可能性があるのは③の欲求不満くらい。

というのも。
子どもづくり(妊活)は一般的には配偶者と行うし、愛情は配偶者を相手とする。
相手が配偶者と限定されるため、不倫相手で代用できることではない。
この2点による不仲は仮に不倫を合法化したとしても解消されない。

しかし③の欲求不満は、セックスを求める側と拒否する側という不一致による不仲。
①②のように配偶者のみに限定するものなく、不倫相手でも代用できる。
セックスを拒絶した側の配偶者は、配偶者が不倫することを容認できるなら、前述の不一致が解消される。
③欲求不満については不貞行為の合法化により、セックスレスで不仲になる原因を排除することが可能。

・・・という駄話。
    • good
    • 0

夫婦は、セックスの相性だけで成り立っているのではありません。

無謀な思考故のご質問です。
    • good
    • 1

別に浮気・不倫をしてはいけないって法律は今もないです。


わざわざそんな事しなくてもお互いが話し合うなりして納得ずくなら問題ありません。
逆に法律でしてもいい、とした所でお互い納得できないなら円満にはならない。
    • good
    • 0

セックスレスの理由と、当人たちの性欲の強さ次第でしょ。


夫婦とも性欲があまり無くて、お互いセックスレスで問題ないなら、性行為など無くても夫婦円満。
    • good
    • 1

なんで夫婦円満の方向になるの?


ますます距離ができると考えるのが普通でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A