アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が2人以上いる夫婦は夫婦円満なことが多いですか?

私が思ったのは、1人目の子育ての時に、旦那さんも育児に協力的で、経済的にも余裕があり、2人とも子供好きで、お互いを男女として見ていてセックスレスでもないから、また子供がほしいと思えると思うので、そう考えると夫婦円満なのではないかと考えました。
そうなると子供の人数が多いほど夫婦円満なのでしょうか?

私自身は子供いないのですが、ふと気になりました。

人によるとは思いますが、周りやみなさんはどうでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

何人居たから、円満って事はないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、それぞれですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/08 21:22

質問内容とは、少しずれるかもしれませんが


参考まで。


(日本の女性の幸福度を20年近くにわたって継続調査した
慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターの
『消費生活に関するパネル調査』)
によりますと。

子供がいない女性の方が、子持ち女性よりも
幸福度が高い、という結果が出ています。

それだけ、子育ては大変だ、ということなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いデータですね!
その後も気になります。
人を育てるってすごいことですもんね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/08 21:19

人は千差万別、夫婦も千差万別です。

2人以上子供が居る夫婦が円満なら、夫婦は皆2人以上子供をもうけるでしょうね。好きで一緒になった夫婦ですので円満な夫婦生活を送りたいと願いのが人情でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、人それぞれですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/08 11:34

避妊に2回失敗しただけかもしれません


貴方の親や友達の家庭を見れば分かりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう場合もあるかもしれませんね。

両親は、悪いこともないけどすごく仲が良いというわけでもないような感じですかね。
子供ながらに「なんでお父さんと結婚したんだろう?」と思ったりしてたの思い出しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/08 11:32

円満もあるでしょうけどそれだけでもないでしょうね。


子供1人だけじゃ可哀想だからもう1人こしらえようか、とか色々あるんと違いますかねえ。加山雄三とこみたいに金持ちは4人作ってるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、人それぞれ色々ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/08 11:29

人によります。

子供が3人いて離婚して夫婦もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
外側から見るとみなさん仲良くみえるので気になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/08 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!