プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いが、不倫する側も悪いけど
不倫される側にも問題があると言っていました。
不倫される側の問題って例えばどんなのがありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

そりゃまあ、レスになったらどこかで抜くわな。

    • good
    • 0

不倫離婚を裁判にすると必ずされた側もペナルティを取られるそうですね。


色々じゃないですか。
性交渉を断っていた、モラハラがあった、家事育児をせず任せっきりだった、ギャンブルで借金があった、重度の病気を抱えている、などなど。
    • good
    • 0

不倫は、愛情が満たされてない時に起こってしまいます。

される側が満たしてあげてないのでしょう。
    • good
    • 0

不倫される側の問題って例えばどんなのがありますか?


 ↑
管理、監督を怠った。

小遣いが多すぎた。

舐められるようなことをした。
    • good
    • 1

不倫する側とされる側に、一定の距離感が発生したとき不倫という行動に移ります。

一定の距離感の発生の元は、ものの考え方であったり、人生の方向性の問題であったり、人間関係が絡んでいたりします。その結果、安心とか安らぎを何となく感じられなくなったとき、不倫にとって都合の良い環境だとそういう方に気持ちが向かうでしょう。

される側の責任は、お互いに気持ちを合わせられなかった、そういう事が必要だと気付かなかった、相手の気持ちを理解できなかった、安らぎの気持ちを与えられなかった、と言う配偶者としての責任が問われます。不倫という結果以前の責任は夫婦の場合ですと五分五分です。もちろん結果責任の方が重いです。
    • good
    • 0

それはね、そう言った知り合いに聞いてみましょう。


きっと、詳しい体験談を話してくれますよ。
不倫したことがある、または、不倫しているのですよ。
不倫てね、パートナーとは違う特徴に惹かれるんです。
そういう点も知り合いは詳しいはずです。
    • good
    • 2

1:そんな奴を、見抜けず、選んだ責任。


2:男女間は、平等に譲歩するべきなのに、
  相手に、一方的に、譲歩を強いて、
  自分は、妥協しない。

不倫するやつは、愚かだと思いますが、相手に
心から慕われ、自分のことを尊重されていると
感じていれば、普通はしない、と思う。

何かしら、不足や不満があって、感情に穴が
開くから、それを埋めようと不倫に走る。

性格の不一致という離婚理由が有るが、これは、
お互いが「我」を張って、歩み寄る事を
しない結果だ。
    • good
    • 0

具体的にはいろいろあるでしょうけれど、端的に言えば、不倫された側に魅力がなくなった場合でしょう。



しかし、そもそも「不倫する側も悪いけど不倫される側にも問題がある」という決めつけは良くないと思います。
「不倫する側が悪いけど不倫される側にも問題がある場合がある」
ということだと思います。
不倫したらとりあえずそれだけで悪いことです。
不倫に至る理由がなんであれ、不倫が許される免罪符にはなりません。
他の異性と関係を持つなら、ちゃんと今現在の正式なパートナーとの関係を清算してからにすべきです。

不倫をされた側が許すかどうか、というのはまた別の問題です。
    • good
    • 0

>不倫される側にも問題があると言っていました。


そんなものはないです。
不倫する側の勝手な言い分です。
    • good
    • 2

不倫したというトラブルについてだけ言えば、不倫される側に非は無いです。



ただ、
日頃のパートナーとの間で感じるストレスや、寂しさ、不満等の消極的な感情を持ってしまっているから、不倫行為をしてしまうのだと思います。
常にパートナーに満足していて、心が満たされていれば、そんなことしないでしょうからね。
なのであえて言えるとしたら、不倫される側は日ごろからパートナーの心に寄り添って満足させてあげていれば、不倫されることはなかった。
ということなのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A