プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈なしサインが出まくっている職場の女性と最後の望みをかけてLINEをやりとりしているんですが、

返信が物凄く遅い(1〜2日後)のでやっぱりもう辞めるべきかな、と思っているんですが、
ただ文面が絵文字沢山で凄く丁寧ですし、今まで基本敬語だったのにタメ口で親しみある感じに変わってきました。  

職場で会った時はいつも通り優しいし笑顔で話してくれます。

脈なしサインは1度ご飯に一緒に行った後2度目を誘ったら断られたこと。

ご飯に行った後からLINEの返信が著しく遅くなったこと。ご飯行く前は2〜3時間で帰ってきてました。今は仕事がある日は1日。休日を挟むと2日後です。

つまり休日には返信してくれないのです。


職場で会うまでに返信しないと気まづいから仕方なく返信している感があります。  
ですが、内容をしっかり丁寧に返してくれるので、よく分からないんです。タメ口に変わってきましたし。

本当によく分からんです、頭バグってきました

A 回答 (4件)

アプローチの方法を変えればいいと思うよ。



「食事に誘う」「ラインで会話する」といった方法ではその女性は口説けなかったわけだよね。
では違う方法に切り替えてみてはどうかな?

質問文だけで判断すれば、1度は食事に誘えたということからその時点では可能性はあったわけだ。
でも食事したらダメになった、つまり評価が下がったわけだ。
質問者の食事のマナーや立ち居振る舞いや会話の内容など、何かの要素が彼女の好みではなかったということだと思うよ。
その女性の目線では、質問者と食事に行っても楽しくないと分かったので、2回目の食事には応じなかった。
ラインについても同じようなもので、返信が遅いということから察するに、質問者とのラインは彼女にとって楽しい交流ではないということ。

つまり、食事とラインはもう使えないということ。


また、自分も磨いた方がいいよ。
『現時点』の質問者では彼女から合格点はもらえない様子なので、自分を磨いて魅力アップしないと、この先、アプローチを変えても脈ナシのままだよ。
せっかく職場が同じという好条件なんだから、仕事ぶりでアピールすることもできるはずだ。
疲れている時でも、服装や髪型やヒゲなど身だしなみをしっかり整えておく。
職場の他の人からの評価や人気はそのまま彼女の好感度につながる。
仕事ができて職場の女性たちからも人気の男性社員という評価になれば、彼女の見方も変わってくるはずだ。

ここ1~2ヶ月くらい自分磨きに力を注いで社内評価を高めてから、彼女に改めてアプローチを再開するのもいいよ。
最後の望みをかけて行動するんなら、ラインなんかよりもこっちの方がより現実的で成功率が高いよ。

まあ、それでもダメなときはダメなんだけどね(笑)

質問者にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1

非モテ人間って無駄にポジティブなんだよな笑

    • good
    • 1

脈無しサインが出ているのであれば、それが本当でしょう。


気になるようでしたら、告白すれば白黒つくはずです。
ぐだぐだ言わずに男だったらバチーっと決めてみてください。
    • good
    • 0

脈あるわけないじゃんやめなよ…


普通気になる人にご飯誘われてその日がいけなかったら、別の日に誘いますし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、やめます!

お礼日時:2022/02/24 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A