プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格上、人には冷たくできない感じです。職場で片想いしている、女性へ精一杯声を掛けたりして頑張ってきましたが、脈なしってて感じに気づいてきました。しかも、彼氏がいるという事に判明もしました。頑張っても、恋愛に発展しない訳だし、もう熱心に職場で話するのは辞めようと思ってます。この、考えは間違えでしょうか?ただ、職場仲間の付き合いですから、多少の関係は、保っていかなければいけないのは事実ありますよね・・

A 回答 (5件)

今のままの関係を保つのがいいと思います。

実際、私も職場の男性に告白をされ彼氏はいませんでしたが断りました。当初は振られたショックで態度がとても代わりました。今まで通りに接してほしいと思いました。最近はもうあまり連絡していませんがメールも毎日のように頻繁にきていました。こちらとしては付き合う気は全くないのであまりしつこいのも嫌です。仕事上、問題のないように今まで通りに接していけばいいと思います。
    • good
    • 0

険悪になったわけでもないのでしたら、アタックするのをやめるからと言って、別に冷たくしたり感じ悪する必要もないと思いますけど。



ご自分が必要以上に意識してしまうということなのかもしれませんが・・・。

仕事上必要な会話をして、あとは、他の人に接する態度と同じすれば良いだけのでは?
    • good
    • 0

経験を交えて回答させていただきますと、


相手の脈の有無に左右されて態度を変えると質問者様自身の人格が
低く見られてしまうことが無きにせずも非ずですね。

3か月前に知り合った男性と5回程度デートしましたが、
5回目のデートの後に次のお誘いメールが来ていて、
でも、その日は相当酔っていたのでそのメールが届いていることに気付いたのが、
10日後だったんです。

加えて私自身、超多忙であることプラス男性社会で働いているので、
常に男性が周りにいるのも知ってるはずなんですが、
そのメールの返信が出来なかっただけで電話で『男は2~3回デートすれば、
脈があるか無いか分かるんだよ!!」って冷たく言われてしまいました。

で、心の中で私は…
『たった5回てい度度デートしたくらいで決めないで欲しい、
それで脈があるか無いか判断するっててことは、
身体の関係が欲しかっただけじゃないの??』

って思ってしまった途端、相手の事が急に冷めて見えてきました。

まあ、男性だから衝動にかられることもあるでしょう。

しかし、その程度のことで態度を変えられたら迷惑の一言です。

それこそ『はあ??勘違いしないでよ??』ってなってしまいますね。(苦笑)

ちなみに、これも経験から得た答えですが…

無理をしなくても(お互いに)付き合える人は必ずいます。

もしかしたら、それは友達って言うスタンスになってしまうかもしれないけれど、
でも、お互いにイジイジしたり神経をピリピリさせるのなら
自分のことをよーく解ってくれる異性の友達の方が遥かに価値があると思います。

と個人的な意見ですが、年上のオバサン(40)からすると、
態度は変えない方がベターかと思います。

男性は顔でも経済でもありません。

器の大きさかな、やはり…
    • good
    • 0

こんにちは。



全然間違ってなんかいませんよ。
いさぎ良いですし、むしろ、あなたが眼中にない女性からは好感を持たれますよ。

周りの女性に接するのと同じ態度にトーンダウンさせれば良いだけです。

人生はままならないものですから、
傷ついたりしないでくださいね!

ではでは(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます!色々と悩みましたが、いくら頑張っても進展しない訳だから・。まずは、頑張ります。

お礼日時:2012/12/25 08:59

こんばんは。

35歳のオッサンです。

間違ってる・間違ってないで判断しない方が良いと思います。ある意味、片思いが破れたり、失恋した後は、気ままにやった方が、立ち直りも早い気がしますから。
なので、質問者さんが、声をかけるのを止めようとお思いなら、そうして良いのではないでしょうか?

ただ、職場での事なんで、仕事に支障をきたすのはマズいでしょうから、仕事の話しはする、という線引きはした方が良い気はします。

何かの参考になれば。ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A