dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人の男性の返信頻度について

20歳の女です。今職場の10歳年の離れた男性に片想いをしています。その男性とは2回程遊びに行ったりご飯に行ったりしており、近々あと2回は確実にプライベートで会う予定です。

この点でみると可能性ありかと思うのですが、恋愛対象として見られてないのかと思う点が1つ。それがLINEの返信頻度です。
よく男性は好きな女性には返信が早いと聞きます。
しかし、相手の方はとってもスローペースで、毎日一通返信が来るかくらいです。私が送って何時間か(仕事の時間にもよるので遅ければ半日ほど)経って既読はつきますが、返信が帰ってくるのが遅いです。
ただ、返信の内容は絵文字付きで長文、連絡事項でもないなんでもない会話でも丁寧に返ってきます。私が送る文面より長文か同等位の量です。
本人曰く返信するのが遅いと言ってましたが本当かどうかは分かりません。

大人の男性ってそこまで返信頻度高く無いものですか?それとも恋愛対象としては見られてない証拠でしょうか?男性の皆さんの声を頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

うーん、もっと熱い関係を築きたい、ということなんですよね。

相手は30歳近く、これまでに多少の失敗は経験して身の処し方は慎重なんでしょうね。漫然としていても関係は進展しそうに無いように思います。ここは思い切って踏み込んでみましょう。今度、会ったとき、「もっと熱い関係になりたいな」と持ち掛けたら! 「熱い関係って?」と訊かれたら「もちろん、結婚を前提とか」と答える。そして女の武器を使う。何でもいいから きっかけがあったら「キャーッ」と驚いて彼にしがみついてボディーの熱を実感させる。うん、これで大丈夫。
    • good
    • 0

人にはそれぞれ都合やタイミング、得て不得手がありますから。


電話をかける場合は、相手の都合を考えますが、LINEなどは相手の都合を考えたりすることなく、送りっぱなしにできますからね。
人によっては思いつきで深夜にLINEする方もいるでしょう?
人それぞれですから、LINEの既読や返信速度で相手の気持ちを探るのはどうなんだろう。
文章を作るのが苦手で時間がかかり、LINEが好きじゃないと言っている人もいます。
年齢とか、大人とか関係ないですよ。

モヤモヤしてるなら、告白した方がいいんじゃない?
    • good
    • 0

>大人の男性ってそこまで返信頻度高く無いものですか?


「大人の男性」という一括りですべての「大人の男性」が
全く同じ返信頻度というわけではありません。
元も子もないことを言ってしまうと、その人の性格や考え方次第ですので
何とも言えません。

相手から恋愛対象として見られていないなら、
見てもらえるように頑張ればいいわけで、
恋愛対象として見られていようが見られていなろうが、
行動することは変わらないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!