プロが教えるわが家の防犯対策術!

初対面の場合、男性が女性を見つめれば見つめるほど、その女性に興味を持つようになり。

凝視の持続時間が4秒程度なら全く関心を持っていないかも知れないが、8.2秒という第2の壁を突破すると、恋と称するものに落ちてしまうという調査結果があるようです。

これって、当たっていると思いますか?(男性に質問)

もし当たっているとしたら、私はこの間ある男性と10秒ちょっと見つめ合いになったのですが、相手の男性は私に恋しちゃったでしょうか?

ちなみに、この男性に会うのは残念ながら初対面の時ではなく、3度目の時です。(2週間に1度会う、社内の人)

その後、この男性は、それまでなかなか私と目を合わせなかったのに、今ではまったく躊躇なく目を合わせて会話をしています。(笑顔で)
 
 
 

A 回答 (4件)

> これって、当たっていると思いますか?(男性に質問)



思いません。
まぶしすぎて相手を見られない、ということもあります。
慣れたら大丈夫になった、ということもあります。
よく見たらなんか幻滅した、ということもあります。

恋に落ちることもあれば一気に冷めることもあります。
あてになりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/08 22:51

10秒ちょっとって見つめ合うにしたらかなり長い時間ですよね!



その男性は間違いなくあなたに恋に落ちていると思います。
私だったら好きじゃなかったら、そんなに見つめません。

その男性はあなたに恋しちゃってますって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までも見つめてくる人は何人かいましたが、この方が最長だったので『どんな気持ちで見つめていたんだろう?』って思いました。

見詰め合ったことに関してはお互いに触れないで接しているのが、なんだか気持ち悪いんですよね。

平常心で接してくるので、相手が恋しているのか分かりません。

お礼日時:2011/04/30 22:36

40歳後半のおじさんです^^


なんの調査か分からないけど、見つめる時間が長いほど「興味は持った」証拠でしょうね。
ただ、どんな意味で興味を持ったかはその後の態度で決まるのでは。

あなたが言うように「今では全く躊躇なく目を合わせて会話している>それは今までとは違う。
とすれば
「恋に落ちる瞬間」
じゃなくて
「恋への入り口に立った」
証拠だと思います。

それがあとで思い返した時「あれが瞬間だったんだ」って思い返すと思います。

ただ、社内の方なんでしょう?
微妙だな。それは。
業務的にかかわりがあれば否応なしに目は合わせますよ。

あとはあなた次第ですね。
相手があなたに恋に落ちたとしたら・・・。
あなたはどうします?
好みだったら、押せばいい。
まんざらでもないような文章の書き方なのでそう思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その後、その方は普通に接しているので、『あれはいったい何だったんだろう?』って感じです。
私も何事もなかったかのように接していますが。

相手の方は既婚者の方なので、どうにもなりません・・・。

お礼日時:2011/04/30 22:21

本人でないと判んないって!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A