プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性にお聞きしたいです。
好きな人と見つめ合ったとき、嬉しくて仕方ないのに、笑顔になるより、まず見つめていたいと真剣な顔でじっと見つめてしまいます。
相手も笑顔でなく真顔なのですが、その状態で何秒も見つめ合ってしまうことが何回もあり、、
その男性の真顔も私と同じ気持ちなんでしょうか?

ちなみに職場です。
付き合ってなく、仕事上のの会話はしますが
相手の気持ちは全く分かりません。

真面目な回答たくさんお待ちしています。

A 回答 (5件)

両想いの可能性感じますが貴女から軽くコンタクトを

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/03 09:53

お礼の続き



>相手先が多い?
距離間は?どちらから最終的に視線を外す?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気付いて見合うのは5mくらい離れたところからが多いかな…そこからそのまま近づいて(お互いが行く方向だから)だいたい相手が自分の行く方へ曲がったり横向いたりと、体ごと視線が離れる感じ。
そしてそのままで終わることはなくて、向こうから戻ってきて笑顔で話しかけられたり、私から声かけたりで、お互い笑顔でまた見つめ合ったりとか(笑)
なんかまどろっこしいですよね!
でもその時の目はすごく優しいんですよ。
だから余計に最初目が合ったときの真顔でじーっと見てくる気持ちが気になって質問しました。
長くなってしまいました…

お礼日時:2022/09/03 09:37

んーーーーもしあなたが先に


見つめていたとしてそれに気づいたら
じーーっと見てしまうかも、、、
なに見てるんだろう的な感じで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも目が合うタイミングは、同時かまたは私が見たときには先に相手が見ていることの方が多いような気がします。
相手が先に見ている場合…からの真顔で見つめ合いってどうなんでしょう?相手の心情は。

お礼日時:2022/09/03 07:45

誰かは今思い出せませんが、以前も同じ様な質問があった様に思います。


多分君の思っている通りですね…。
彼も君の事が好きです、はっきり言って…。
でも君が不安ならば、思い切って何かの話しのついでに(ほんとはついでではないのですが…)らしき事を聞いてはどうでしょか……。
例えば彼が独身でアパートか何かに居るならば、飯はど~してるのさ?とか(実際は女性らしい言葉で)、何か不便な事ないのかい?(実際は・・で)とかの彼の私生活に興味ありそななさそな感じで聞くのも良いだろうし……でも多分見つめ合ってる様な君だから、とてもそんな勇気は出ないかも知れませんね……。でも何か突破口を見つけなければ、いつまでも、何年でも同じままですね……多分。
彼の趣味を聞く事から始めるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、なかなか踏み込めませんが、何かタイミングあれば少しづつ話してみたいですね。

お礼日時:2022/09/03 07:46

お相手の目で判断するしかないかと7秒以上なら脈ありの可能性も感じますが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なかなか真顔なときの目の表情が分かりにくいんですよね…
そもそも会話してないときに真顔で見つめ合うことが続くって今まで経験ないもので、不思議な感覚です。
私はもう吸い込まれる感じで目が逸らせないんですけど笑。

お礼日時:2022/09/03 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!