アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンルや内容は自由です。
投稿をお待ちしています。

A 回答 (12件中1~10件)

嘉門達夫が「替え歌メドレー」というのをいくつか出しています。


あとは古いですが、瀬戸の花嫁の替え歌。
「瀬戸ワンタン、日暮れ天丼、夕波小なみそらーめん」というで出しでした。
あとはえげつないのがいくつかありますが、ここに書けません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えげつない・・・ですか。
興味あります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/21 19:32

こんにちは



私が、以前、口ずさんだ、ちょっと恥ずかしい歌です。
もうすぐ、お正月なので、歌は"お正月"で
『もういくつ寝ると、給料日~!、給料日には○○して、一緒に彼女と遊びましょ~!、早く来い来い、給料日』

なお、歌の"○○"は、その時の気分によって、微妙に変えていますので、今回は省略。
ちなみに、なぜ"以前"なのか??、それは簡単、別れたからに、ちがいありません。
以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/21 21:26

↓そのスジでは、有名な替え歌です。


 (私には、あまり、いやほとんど、ま、まったくといっていいほど縁がありませんが・・・^^;)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1007993
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カエルの歌が聞こえてくるよのフシで。

オミズの歌がきこえてくるよ。
ガーガーガーガー
ゲロゲロゲロゲロ
飲みすぎた。

私のオリジナルです。
いかがでしょうか。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/21 21:28

アンパンマンの替え歌 サビの部分で


あ、あ、麻原しょうこう不気味な君は
城祐とサティアンだけが友達さ~
昔こんな替え歌を歌っているバカがいました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その替歌は凄いですね。
しかし場が凍りそうですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/21 21:29

ポッポッポ~ハトポッポ・・豆が欲しいか?でもやらない!世の中そんなに甘くない!ちなみにこの替え歌を本当の歌詞と信じた甥っ子は幼稚園での発表会の場で熱唱!周囲をアゼンとさせてしまった。


長崎から船に乗って神戸で吐いた~~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>周囲をアゼン
その場面が目に浮かびます。

私が幼少時テレビで見た「焚き火」の歌。
 お肌の お肌の 曲がり角
 小じわだ 小じわだ シミも出た
 隠したい 隠せない いつのまにやら厚化粧

印象が強い歌です。
大人になった今、この替歌は切ない!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/21 21:34

私の姉が子供の頃に歌っていた、「やめてよして さわらないで~♪」の替え歌です。



やめてよしこ 沢田研二 赤川次郎
あんたなんか希々きりん 顔森昌子

もうひとつ。
どんぐりコロコロの替え歌です(これも姉です)。

どんぐりコロコロ 馬場チョップ
お池にはまって力道山
どじょうが出てきて 張り手
坊ちゃん一緒に ラリアート

意味不明です。
アホな姉です。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2005/12/21 21:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に面白いです。

雛人形の歌はいかかでしょうか。
 あかりをつけましょ爆弾に
 お花をあげましょ毒の花
 五人ばやしの笛太鼓
 今日は悲しいお葬式
この歌を高らかに歌った私は母から、叱られました。

お礼日時:2005/12/21 21:37

以前TVでやっていたリチャードホールという番組をやってたんですが、アンタッチャブルの山崎さん演じる「下衆ヤバ夫」というキャラがよく替え歌を歌ってました。

下品なのでお気を悪くされたらすみません。
ここから「替え歌集」が見られます。
http://www.fujitv.co.jp/RICHARDHALL/gesu_keireki …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですねぇ。

でも面白いです。

お礼日時:2005/12/21 23:35

あたしの場合、ひな祭りの歌はこう替え歌してました↓


明かりをつけたら消えちゃった
お花をあげたら枯れちゃった
五人囃子が死んじゃった
今日は悲しいお葬式
最後は質問者さんのバージョンと同じですね。時々、「今日は楽しいお葬式」って歌ってる人もいたけど。

それから、アルプス一万尺の替え歌で、
田舎のじっちゃんばっちゃん
芋食って屁ぇこいて
パンツに穴あいて空飛んだ
とか。
地域によって違うみたいですけど。

あと、最近平井堅さんの「POP STAR」の替え歌の「VIP STAR」ってのも有名だと思います☆「VIP STAR」で検索したらFRASHが簡単に見つかりますよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

替歌は楽しいですよねぇ。
なんとなーくマザーグースや日本童歌に通じている気もします。

童歌で思い出しました。
昔「およげタイヤキくん」の替歌を誰かに教えてもらったんですが。
思い出せません!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 00:24

たまにですが、「兄弟船」の頭の所を変えています。



♪ケツの~
 谷間に~
 兄貴のナニが~
 二つ並んで~揺れているー♪
    • good
    • 12
この回答へのお礼

シモネタ系の替歌ですね。
お座敷歌を連想しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/22 00:20

替え歌ではないが



「どんぐりころころ」を水戸黄門のメロディーで歌う。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

水戸黄門のテーマ曲で一発
 人生ラクありゃ世話ないさ!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています