プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今度友達【長渕剛しか歌わない】とカラオケに行くことになりました。

僕は矢沢永吉さんが好きで、いろいろな歌を歌ってきましたが、どの歌も歌うのが難しく感じます。
矢沢さんの歌で歌いやすい歌は何かないでしょうか?

※参考ですが、僕は「she belongs to him」と「裸身」、「親友」
「夢の彼方」「ホテル マムーニア」「cherry stone」あたりが最も 好きです。

A 回答 (4件)

ゆったり系だと sorry とか ダイアモンドムーン とか。


盛り上げるには get up とか キャンディ とか。
シメに so long とか 天使たちの場所 なんかいいのでは。

私も永ちゃん大好きです。歌いにくかった歌ってけっこうありましたよ。
棕櫚の影に とか 共犯者 なんかはとても歌いにくいです。カラオケの伴奏とCDの永ちゃんが全然違うんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>カラオケの伴奏とCDの永ちゃんが全然違うんですよね。
  納得です。
  「兄貴に相談」なんかかなり酷かった記憶があります。

ダイアモンドムーン・・・この曲好きです。
ゆったりしていていいですよね。
棕櫚の影に・共犯者においては曲がいいのですが、難しいですよね。
共犯者を歌ったのですが、途中でgive upしてしまいした。
親切に長々と書いていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 09:28

ラストシーンが歌いやすいですよ。

 ^^v

矢沢の歌は本当に歌いにくいです。
まぁ誰でも歌えるようだったら 歌だけで あんなに 稼げないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ラスト・シーン」しんみりでいいですね。
試してみることにします。

お礼日時:2008/03/24 09:25

私は別にさほど歌が上手いわけではないのですが、「偶然に」、そう本当偶然に矢沢さんと音域がほとんど一緒なので、カラオケでは矢沢さんの歌を歌うことが多いのです。


(って言うより、その他の歌があまり上手く歌えないのです)

私が歌いやすいと思うのは
・A DAY
・I LOVE YOU,OK
・夏の終わり(キャロル)

とかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A DAY・・・懐かしいですね。
僕がまだ生まれていない年の歌ですね。
I LOVE YOU,OK・・・名曲中の名曲ですね。
夏の終わりもいいですね。
とにかくキャロル時代の矢沢永吉さんも好きです。
矢沢永吉さんの歌はどれもいいので、まあ何でも歌ってみます。
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 22:09

sinndekureさん、こんにちは。



私だったら『時間よ止まれ』歌います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「時間よ 止まれ」いいですね。
サビの「幻でかなわない 時間よ止まれ」という歌詞の部分に
勝手に共感してます。
まあ、どの歌も好きなんでいいのですが、今度歌ってみます。

お礼日時:2008/03/21 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!