電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある人のとある歌を聴くと、
元彼のことを思い出してしまいます。

理由は、元彼と付き合う前と付き合っていたときによく聴いていた歌だからです。

その歌はとてもいい歌で、好きで今でもよく聴くのですが、
どーしても思い出してしまいます…。汗

どうしたら思い出さずにすみますか?(¯―¯٥)

A 回答 (4件)

「どーしても思い出してしまいます…。

汗 どうしたら思い出さずにすみますか?(¯―¯٥)」
⇒その曲を聴いて、元彼を思い出すのは当然ですね。
思い出すのを止めるのは無理でしょうね。

嫌な気持ちにならずに、いい思い出だった、いい思い出をありがとう、にすればいいのです。
”私の人生の素晴らしい1ページをありがとう”です。
    • good
    • 1

主さん、こんばんわ!


思い出してしまうのは、脳のからくりです。
音楽だけではなく、その当時彼がつけていた香水なんていうのも同じで、耳や鼻からの情報って馬鹿にできなくて、当時を思い出すというふうに脳が作られています。
しばらくその曲から離れて時間が経てば今より平気になったりしますよー!
    • good
    • 1

思い出の歌は残念ながら忘れる事は出来ないです



うん十年前でも思い出します。
経験者が語るでした。
失礼しましたm(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…(´・_・`)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/30 21:34

聴かないのが一番だと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですか(´・ω・`)
聴いたら思い出しちゃいますもんね汗

お礼日時:2017/03/30 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!