電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月カラオケへ行くことになりました。
しかし、最近の歌がわかりません。

皆様はカラオケでどんな歌を歌いますか?
十八番を教えてください。よろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (16件中1~10件)

No.11です。

さらには
秋川雅史:千の風になって
つまり僕の十八番はクラシック・歌謡系ということになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度回答いただき、ありがとうございます。

>秋川雅史:千の風になって
つまり僕の十八番はクラシック・歌謡系と

もう、のど自慢に出場してください!!!
素晴らしい。(=^・^=)

お礼日時:2012/06/29 21:27

友達と行くことが多いのですが、みんな最近の歌ばかりではありません。

みんな自分の好きな歌を歌っているようです。

僕は「ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~」というDAPUMPの曲を最初に歌ってから、
B'z
ポルノグラフィティ

の歌を中心に歌っています。
友達の歌う最近の歌は、
AKB48
girl next door
AAA
などですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>B'z
ポルノグラフィティ


難曲ばかり。高音ですか?
ご友人の歌う曲は、検索しなければわかりませんでした。

とても参考になりました。(=^・^=)

お礼日時:2012/06/29 21:31

五木ひろし 「山河」



前川清 「神戸」


伊勢正三「海岸通り」など。


最近の歌ですと、サザンなんかも歌います。


最近の歌はあまり知らないので、一緒に行く友人らとのギャップを感じることがしばしばあります(-.-;)


でもまあ、皆アニソン歌ったり洋楽歌ったりと様々で、楽しいですo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

五木ひろし、渋いですねえ。
でも、熱いですね。!(^^)!

お礼日時:2012/06/29 21:30

私も最近の歌はよく判りません。


最近、私がカラオケに行くのは、うちの会社の「カラオケ同好会(20代3名・私を含めた50代2名)」のメンバーですので、最近の歌は若い衆に任せております(笑)。

私の十八番、と言えるかどうか判りませんが、よく歌うのは

女性ボーカルだと(もちろん原曲キーで)
・中森明菜「DESIRE」他
・高橋真梨子「桃色吐息」他
・工藤静香「嵐の素顔」他

男性ボーカルだと
・佐野元春「SOMEDAY」他
・浜田省吾「片想い」他
・大沢誉志幸「そして僕は途方に暮れる」他
・因幡晃「わかって下さい」他
・ツイスト「銃爪」他
・風「ほおづえをつく女」他

あと、アニメソングだと「CHALA-HE-CHALA」とか・・・。

何せ私は男の割にキーが高いもので。

あ、先日、Superflyの「タマシイレボリューション」も歌いました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんと難曲ばかり。
男女の曲も余裕で歌いこなせるのですね。(*^。^*)
素晴らしい。

お礼日時:2012/06/29 21:29

基本的に嵐を歌います。



嵐・風の向こうへ
RADWIMPS・37458

とかが十八番です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嵐を歌えるなんて、美少年!!!(=^・^=)

お礼日時:2012/06/29 21:27

藤山一郎:東京ラプソディ,青い山脈,懐かしのボレロ,長崎の鐘


岡 晴夫:憧れのハワイ航路,東京の花売娘
鳥羽一郎:兄弟船,中仙道,カサブランカ・グッバイ,韃靼海峡,石ころの唄
ほか多数
今年35歳になるおっさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おお、35歳とお若いのに、なぜ、懐メロ系へ!!!!???

お礼日時:2012/06/29 21:33

最近の歌ではありませんが女性向け



AI - Story


三日月 絢香
http://www.youtube.com/watch?v=DylyY1DwLFs&featu …

絢香 I believe
http://www.youtube.com/watch?v=qoEg7hJQlbc&featu …


僕の十八番はー ないんですけど(笑)
藤井フミヤ TRUE LOVE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な曲を教えていただき、ありがとうございます。

バラード系ですね。

>藤井フミヤ TRUE LOVE

ああ、かっこよすぎです。(^^)/

お礼日時:2012/06/29 21:25

(^o^)/9番!「達者でな」



♪わ~ら~に まみれてヨー 育てた栗毛 今日は買われてヨー 町へ行く…


★今、必死に…
AKB48の「ヘビーローテーション」を、振り付きで練習中です。

芦田愛菜ちゃんにできたことが、53歳の私にできないはずはないのです。


「OJIJI53」…

次回飲み会で、チャレンジします。

♪アイワンチュ~
 アイニ~ジュ~
 アイラ~ビュ~

(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)… 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>AKB48の「ヘビーローテーション」を、振り付きで練習中です。

あああ!!!素晴らしい!!!!(^^)!

お礼日時:2012/06/29 21:24

ボーカロイドの曲ばかり歌います。



十八番というか友達によくリクエストされるのが
「家の裏でマンボウが死んでいる」
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」http://www.youtube.com/watch?v=-oKSYBuSprQ&featu …

個人的に好きなのが(上手い下手関係なく)
「千本桜」http://www.youtube.com/watch?v=2LUgH_X7sFM
「マトリョシカ」http://www.youtube.com/watch?v=quAc03HjQdo&featu …
「アドレサンス」http://www.youtube.com/watch?v=5tVJda_MCxo&featu …
「Bad ∞ End ∞ Night」←一人では無理!!!http://www.youtube.com/watch?v=k13-xkjC57c

ボーカロイドの楽曲はインターネットで公開されていますし、カラオケを作って公開されている方もいますので練習しやすいです。


ボーカロイドではない曲では
「Butter-Fly」
「創聖のアクエリオン」
「星間飛行」
「修羅」
・・・アニメソングばかりです。。。

普通の曲では
「ハナミズキ」
「ありがとう」など、いきものがかりの曲
など
最近の歌はAKBとゴールデンボンバー以外知りません。。。

あと、季節やその場の勢いで「蝶またはバタフライの曲」「夏っぽい歌」「桜がタイトルにつく歌」とか歌いますね。
ウケ狙いで生まれる前の時代の曲も歌いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ををありがとうございます。


>「家の裏でマンボウが死んでいる」
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」

(~_~)・・・・凄い。カルチャーショックです。

お礼日時:2012/06/29 21:23

こんばんは。


アラサーです。

スピッツ    チェリー・愛のことば
YUKI      JOY
KinKi Kids    夏の王様・薄荷キャンディー
竹内まりや   元気を出して
イルカ     なごり雪
安室奈美恵   テンペスト・Don't wanna cry
浜崎あゆみ   Dearest
パフィー    アジアの純真
中島みゆき   空と君の間に
KARA      ミスター
モーニング娘。 LOVE マシーン
沢田知可子   会いたい。
Chara     やさしい気持ち
ドリカム    あなたにサラダ・またね・大阪LOVER
槇原敬之    遠く遠く。
SMAP      世界に一つだけの花・さかさまの空
大塚愛     大好きだよ。
ジュディマリ  クラシック
松田聖子    明日へと駆け出してゆこう
今井美樹    雨にキッスの花束を
松たか子    夢のしずく
RUI(柴咲コウ) 風の果て
Every Little Thing Time Goes By
慎吾ママ    慎吾ママのおはロック

あとタッチの主題歌の「タッチ」、
うる星やつらの「ラムのラブソング」、
セーラームーンの「ムーンライト伝説」も歌います(笑)

…けっこうありましたwww
一緒にいる相手に合わせて、曲を決めてます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な回答をありがとうございます。

どれも名曲ばかりですね。

>一緒にいる相手に合わせて、曲を決めてます^^

まさに、カラオケキング・クイーン!!!!ですね。!(^^)!

お礼日時:2012/06/29 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!