プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケの採点の点数と歌のうまさって関係ないですよね多分。

A 回答 (3件)

カラオケのガイドボーカリストです。


採点とうまさが関係あるかたは稀で珍しいので、テレビ番組のカラオケバトルに出演出来るわけです。
月いちしかカラオケへ行けていない現在、1番最近で95.8××点(詳しい点数は忘れた)でしたが、「音程重視の機械的な95点」です。
感動で涙が流れるような歌声には、決してなっていません。
本気出して人さまに聴いていただくための感情込めた歌は、実は70点台でして、その点数でもインターネット公開中の歌声には、見ず知らずのかたからgoodボタンが複数押されております。
    • good
    • 1

昔ですが、カラオケの採点基準は設定次第、でしたよ。


ママさんが歌えば(うまくはないけど)高得点で、
客が歌えば(うまいけど)点が低い、と言うのはざらでした。

カラオケ採点は、用意した曲に如何に乗れるか、です。
周りの人の聞いた感想は無関係です。
多くのベテラン歌手は、
バックバンドに少しのずれを楽しみながら歌います。
これは、カラオケでは、点数が延びません。
バックバンドに合わせる技術、聴衆を楽しませる技術、
これは、全くと言っていい程、評価基準自体がが変わります。
    • good
    • 0

有名な歌手ご本人が歌うとカラオケマシーンの点数が低いことが多いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!