プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく歌がうまいと人に言われるのですが、カラオケで採点機能を使うと80後半から90いかないくらいの点数しか出ません。なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

わかりません。

私もよく声が出ていた頃、上手いなーって言われた曲は、そんなに高得点でもなくてガックリきました。

同じ歌をいつものようにサビで声を張り上げずに、ごくごく平凡にダルそうに歌ってみたら、高得点が出ました。同じ日です。不思議でした。

プロの歌手が持ち歌で得点が低いのに、素人のそこそこ物真似する人が歌った方が得点が高くなったというテレビ番組を観たことがあります。

所詮、機械が判断するので、人間の感情のある声として認識していないと思われます。
    • good
    • 0

カラオケの精密採点見れば、点数が低い理由が分かりますよ。


音程、安定性などの項目別に表示されますから。
    • good
    • 0

歌が上手いのと、カラオケの点数は一致しません。



生バンドで歌ってみると、分かると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!