アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に30代から40代の女性の宴会でカラオケで歌うおもしろい替え歌があったら教えて下さい。以前テレビで、中森明菜の歌の替え歌で「飾りじゃないのよ、ブラジャー」がおもしろかったのですが、歌詞を覚えている方がいたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

シブガキ隊の「NAINAI16」の替え歌で「ないないない 胸がない♪」というのもありますね。

続きは自分で考えてみるのもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答頂き、有難う御座いました!続きを考えてみるのですが、なかなかおもしろいフレーズが出てこなくて、先が続かなくて困ってます。

お礼日時:2004/03/28 17:40

お役に立てないかも知れませんが、、、



タッチで
「♪呼吸を止めて三分 あなた白目をむいていたから
 そこから何も聴けなくなるの…」

ギザギザハートの子守歌で
「♪一番電車に乗り遅れ 二番電車は満員で
 三番電車は通過して 四番電車に飛び乗った
 ああ分かってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか…」


替え歌 で検索するとスゴイ量がヒットしますね~。
アニメとか下ネタとかも多いようですが・・・
アーティスト名などのキーワードと掛け合わせて
探されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。アーティスト名などのキーワードと掛け合わせて 探してみるといいのですね。おもしろい替え歌、参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2004/04/10 08:20

中森明菜の替え歌は、「からくりテレビ」のものですよね?あれ、私もうまいなあ~と思いました。


「替え歌係」としてコーナー化されたみたいなので、
これからぞくぞく新しい歌が聴けると思います。毎週ながれているわけはなさそうですが、月に一回は替え歌コーナーやってると思いますよ。

中森明菜の替え歌で私が断片的に覚えているのを載せときます
「私は揺れたことがない(私は泣いたことがない)」
「寄せてあげたりするのは違うと感じてた(私泣いたりするのは違うと感じてた)」
「ほくろじゃないのよちくびは HA HAN(真珠じゃないのよ涙は HA HAN)」
    • good
    • 10
この回答へのお礼

それです!!!あれは「からくりテレビ」だったのですね!おもしろくて、笑いが止まりませんでした。替え歌コーナーがあったのですね。今度見てみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2004/03/29 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています