アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは思い浮かべる曲を教えてください。

ご自身の思い出でなくても結構です。

「懐かしい合唱コンクールの曲といえば?」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

「セーラー服を脱がさないで」実話です。


でもうちの高校、セーラー服じゃないんですよね。
    • good
    • 0

大堂かもしれませんが


大地讃頌

あと、地元に伝わる民謡です
小諸馬子唄 http://youtu.be/gko9jcj1UrA

住所わかっちゃいますねw
    • good
    • 0

泉のほとり



    • good
    • 1

おはようございます。



ビリーヴ
    • good
    • 0

・赤い鳥 「翼をください」





教科書に載っていました

確か課題曲だったなぁ

・長渕剛 「明日へ向かって」

https://www.youtube.com/watch?v=h1TLsBN4L9Q

一部の長渕リスナー(男子)の独断で決められた自由曲です
    • good
    • 0

タイトルがあってるかな~・・「あの素晴らしい愛をもう一度」??



「翼をください」なのかな?? いらないけど・・汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

時間の都合でまとめお礼でごめんなさい。

「あの素晴らしい愛をもう一度」
は一番有名どころですね。

「翼をください」もよく歌われますね。

私のクラス、合唱コンクールで優勝したことがあります。

お礼日時:2015/01/22 01:03

おはようございます。



子供関係からですがふと浮かんだ中でこちら・・・森山直太郎 『虹』


m(__)m
    • good
    • 0

おはようございます^^



私は、「夢の世界を」です^^
サビの部分のピアノがとっても綺麗で、好きでした^^

    • good
    • 0

『モルダウ』、『大地讃唱』、『冬が来る前に』、『風』、オフコースの『サヨナラ』、『あの素晴らしい愛をもう一度』、『マイウェイ』、サーカスの『アメリカン・フィーリング』


30年も昔、中学生の時に歌った曲です。時代を感じますね~。
    • good
    • 0

合唱部だったのでいろいろ出てきます…



大地讃頌
名づけられた葉
ともしびを高くかかげて
河口(合唱組曲の筑後川の中の1曲)
ひとつの朝
わが里程標(マイルストーン)
海の不思議
親知らず子知らず(地元なので…)etc

個人的には、自身は歌えなかったのですが「海はなかった」が好きでした。
高度成長期時代に日本各地で公害が発生し、海が汚染されたのを憂いて作られた歌らしいですが、退廃的な詩とメロディが印象的でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!