アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この名を使った歌が大流行ですが、
この言葉を初めていつ聞いたのか思い出せません。
なんか英語のリーダーのなかの物語だったような、違うような。
思い出せなくてもやもやします。
あなたは「フォーチューンクッキー」 この言葉いつ知りましたか?

A 回答 (115件中1~10件)

中学生ごろに、お土産でもらって初めて知りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おみやげでしたか。
中を見た人が対象なんでしょうね。
新ジャンルです。

参考にさせていただきます。

AKBの歌で知った。 :24
AKBで見て、調べた。 :17
映画で。 :13
AKBで知っ た。 :12
昔TV番組で知った :10
ゲームの中で。 :5
AKBの歌で知ったが意味不明。 :5
中華料理屋さんで。 :4
授業で知った。 :3
TVで知った。 :2
ニュースで知った。 :2
漫画で知った。 :2
この質問で知った。 :2
最近知った。 :2
おかしの番組で。 :1
ジャパネットのやつで。 :1
米国幼児用絵本で。 :1
AKBのCMで。 :1
英語の学習本で。 :1
料理の本で。 :1
外国人の先生にもらった。 :1
中華料理の番組で。 :1
教えてgooの質問で。 :1 
ラジオ番組で。 :1
今でも知らない。 :1
お土産でもらった。 :1

お礼日時:2014/04/29 11:56

AKBの歌で知りましたね。


そういう方が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ものは知っていても名前と一致していない可能性はありますね。
おみくじが入った食べ物と覚えてしまっていて
その名前は歌で出てくるものと違うと感じているのかも。
私も、もののイメージはできており、その名前がフォーチュンクッキーだったのか
わからなくなってしまっています。

参考にさせていただきます。

AKBの歌で知った。 :24
AKBで見て、調べた。 :17
映画で。 :13
AKBで知っ た。 :12
昔TV番組で知った :10
ゲームの中で。 :5
AKBの歌で知ったが意味不明。 :5
中華料理屋さんで。 :4
授業で知った。 :3
TVで知った。 :2
ニュースで知った。 :2
漫画で知った。 :2
この質問で知った。 :2
最近知った。 :2
おかしの番組で。 :1
ジャパネットのやつで。 :1
米国幼児用絵本で。 :1
AKBのCMで。 :1
英語の学習本で。 :1
料理の本で。 :1
外国人の先生にもらった。 :1
中華料理の番組で。 :1
教えてgooの質問で。 :1 
ラジオ番組で。 :1
今でも知らない。 :1

お礼日時:2014/01/07 06:51

akb48の曲で始めて聞きました。

意味はよくわかりませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ものは知っていても名前と一致していない可能性はありますね。
おみくじが入った食べ物と覚えてしまっていて
その名前は歌で出てくるものと違うと感じているのかも。
私も、もののイメージはできており、その名前がフォーチュンクッキーだったのか
わからなくなってしまっています。

参考にさせていただきます。

AKBの歌で知った。 :23
AKBで見て、調べた。 :17
映画で。 :13
AKBで知っ た。 :12
昔TV番組で知った :10
ゲームの中で。 :5
AKBの歌で知ったが意味不明。 :5
中華料理屋さんで。 :4
授業で知った。 :3
TVで知った。 :2
ニュースで知った。 :2
漫画で知った。 :2
この質問で知った。 :2
最近知った。 :2
おかしの番組で。 :1
ジャパネットのやつで。 :1
米国幼児用絵本で。 :1
AKBのCMで。 :1
英語の学習本で。 :1
料理の本で。 :1
外国人の先生にもらった。 :1
中華料理の番組で。 :1
教えてgooの質問で。 :1 
ラジオ番組で。 :1
今でも知らない。 :1

お礼日時:2014/01/07 06:49

アメリカに住んでた頃中華料理屋行くと必ず出てたので昔から知ってました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アメリカに住むと、日本人なら、
必ず中華料理屋さんには行きますものね。
必ず出てくるものらしいですね。

参考にさせていただきます。

AKBの歌で知った。 :23
AKBで見て、調べた。 :17
映画で。 :13
AKBで知っ た。 :12
昔TV番組で知った :10
ゲームの中で。 :5
AKBの歌で知ったが意味不明。 :4
中華料理屋さんで。 :4
授業で知った。 :3
TVで知った。 :2
ニュースで知った。 :2
漫画で知った。 :2
この質問で知った。 :2
最近知った。 :2
おかしの番組で。 :1
ジャパネットのやつで。 :1
米国幼児用絵本で。 :1
AKBのCMで。 :1
英語の学習本で。 :1
料理の本で。 :1
外国人の先生にもらった。 :1
中華料理の番組で。 :1
教えてgooの質問で。 :1 
ラジオ番組で。 :1
今でも知らない。 :1

お礼日時:2014/01/06 21:05

おそらくAKBの曲だと思います


それ以前に聞いた記憶がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそうかもしれません。
米国のおみくじのお菓子をなんといっていたかの記憶がないのです。
参考にさせていただきます。

AKBの歌で知った。 :23
AKBで見て、調べた。 :17
映画で。 :13
AKBで知っ た。 :12
昔TV番組で知った :10
ゲームの中で。 :5
AKBの歌で知ったが意味不明。 :4
授業で知った。 :3
中華料理屋さんで。 :3
TVで知った。 :2
ニュースで知った。 :2
漫画で知った。 :2
この質問で知った。 :2
最近知った。 :2
おかしの番組で。 :1
ジャパネットのやつで。 :1
米国幼児用絵本で。 :1
AKBのCMで。 :1
英語の学習本で。 :1
料理の本で。 :1
外国人の先生にもらった。 :1
中華料理の番組で。 :1
教えてgooの質問で。 :1 
ラジオ番組で。 :1
今でも知らない。 :1

お礼日時:2014/01/06 21:01

最近NHKでやっていたお菓子の番組で知りました。

三日くらい前かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

AKBの歌で知った。 :22
AKBで見て、調べた。 :17
映画で。 :13
AKBで知っ た。 :12
昔TV番組で知った :10
ゲームの中で。 :5
AKBの歌で知ったが意味不明。 :4
授業で知った。 :3
中華料理屋さんで。 :3
TVで知った。 :2
ニュースで知った。 :2
漫画で知った。 :2
この質問で知った。 :2
最近知った。 :2
おかしの番組で。 :1
ジャパネットのやつで。 :1
米国幼児用絵本で。 :1
AKBのCMで。 :1
英語の学習本で。 :1
料理の本で。 :1
外国人の先生にもらった。 :1
中華料理の番組で。 :1
教えてgooの質問で。 :1 
ラジオ番組で。 :1
今でも知らない。 :1

お礼日時:2014/01/06 20:58

ジャパネットのやつ見た時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

AKBの歌で知った。 :22
AKBで見て、調べた。 :17
映画で。 :13
AKBで知っ た。 :12
昔TV番組で知った :10
ゲームの中で。 :5
AKBの歌で知ったが意味不明。 :4
授業で知った。 :3
中華料理屋さんで。 :3
TVで知った。 :2
ニュースで知った。 :2
漫画で知った。 :2
この質問で知った。 :2
最近知った。 :2
ジャパネットのやつで。 :1
米国幼児用絵本で。 :1
AKBのCMで。 :1
英語の学習本で。 :1
料理の本で。 :1
外国人の先生にもらった。 :1
中華料理の番組で。 :1
教えてgooの質問で。 :1 
ラジオ番組で。 :1
今でも知らない。 :1

お礼日時:2014/01/06 20:57

とびだせどうぶつの森で初めて知りました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

AKBの歌で知った。 :22
AKBで見て、調べた。 :17
映画で。 :13
AKBで知っ た。 :12
昔TV番組で知った :10
ゲームの中で。 :5
AKBの歌で知ったが意味不明。 :4
授業で知った。 :3
中華料理屋さんで。 :3
TVで知った。 :2
ニュースで知った。 :2
漫画で知った。 :2
この質問で知った。 :2
最近知った。 :2
米国幼児用絵本で。 :1
AKBのCMで。 :1
英語の学習本で。 :1
料理の本で。 :1
外国人の先生にもらった。 :1
中華料理の番組で。 :1
教えてgooの質問で。 :1 
ラジオ番組で。 :1
今でも知らない。 :1

お礼日時:2014/01/06 20:55

何かのアメリカの幼児用の絵本でしたね。


結構昔のことだったと記憶しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

AKBの歌で知った。 :22
AKBで見て、調べた。 :17
映画で。 :13
AKBで知っ た。 :12
昔TV番組で知った :10
ゲームの中で。 :4
AKBの歌で知ったが意味不明。 :4
授業で知った。 :3
中華料理屋さんで。 :3
TVで知った。 :2
ニュースで知った。 :2
漫画で知った。 :2
この質問で知った。 :2
最近知った。 :2
米国幼児用絵本で。 :1
AKBのCMで。 :1
英語の学習本で。 :1
料理の本で。 :1
外国人の先生にもらった。 :1
中華料理の番組で。 :1
教えてgooの質問で。 :1 
ラジオ番組で。 :1
今でも知らない。 :1

お礼日時:2014/01/06 20:55

AKBの歌ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

AKBの歌で知った。 :22
AKBで見て、調べた。 :17
映画で。 :13
AKBで知っ た。 :12
昔TV番組で知った :10
ゲームの中で。 :4
AKBの歌で知ったが意味不明。 :4
授業で知った。 :3
中華料理屋さんで。 :3
TVで知った。 :2
ニュースで知った。 :2
漫画で知った。 :2
この質問で知った。 :2
最近知った。 :2
AKBのCMで。 :1
英語の学習本で。 :1
料理の本で。 :1
外国人の先生にもらった。 :1
中華料理の番組で。 :1
教えてgooの質問で。 :1 
ラジオ番組で。 :1
今でも知らない。 :1

お礼日時:2014/01/06 20:53
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!