dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

植村花菜さんの「トイレの神様」と言う曲が、昨年から、よく取り沙汰されているようですが、
私には、この曲・歌詞のどこがいいのかわかりません。

どこにでもある、よくある話と言った感じで、とても白けます。

この曲が好きな方、どこがそんなに魅力的なのか、教えてください。

A 回答 (45件中1~10件)

42歳のオッサンですが、この唄で初めて泣いてしまいました。


いい唄というより泣いてしまう唄(ただそれだけです)ドラマや映画で使われてしまうような有名過ぎる唄の方が逆に感動できません。ドラマや映画とシンクロしてジーンとはきますが、私の場合は素直に泣いてしまう唄がこの唄でした。
価値観なんて十人十色ですものね。なぜか女性の唄なんだけど、自分が泣いてしまうのは人生とシンクロしている部分があったからかもしれません。
    • good
    • 0

トイレ掃除を積極的にやらせようとしてる曲だと思います

    • good
    • 0

私は嫌いです


長いだけで頭に入ってきません
    • good
    • 1

所属事務所が大手なのではないですか。

    • good
    • 0

私もあまり好きではありません。


私が好きでない理由は歌詞が直接的すぎて、押し付けがましいからです。
優れた作品とは様々な意味に取れることが多々あると思います。


でも、好きも嫌いも十人十色、ひとそれぞれかな、とも思います。
    • good
    • 0

好きではないが、面白いから聞くだけ。

つまるところ好きなわけだ・・・。ただ、貴方の言い分も分かる。汚らしいトイレを、題材に曲を作る人間の気が知れない。いっそ便所虫!と言うニックネームをプレゼントしたら。以上です。
    • good
    • 0

とても良い歌だと思いますよ。


歌詞は一見当たり前のような事を言っていますが、よく考えると奥が深いような気がします。

ただ単に歌を聞くのでは無くて、誰かの気持ちになって聞いてみたらどうですか?

私はおばぁさんの気持ちになって聞いていたらとても感動しましたよ。
    • good
    • 0

なんか「クサい」,「あざとい」みたいな感じですよね。

    • good
    • 1

話題の歌なので一度聞きましたが、一度聞いたらおなかがいっぱいって感じです。

本当に感激する歌は何度も聴きなおしますね。たとえ聴き飽きてもしばらくすると又聴きたくなるのが感動する歌だと思います。
    • good
    • 0

母が言っていたのですが、この歌は「歌詞がそのまま過ぎる」と言っていました。


聞き手に想像させるような部分が少ないんですね。
歌「詞」というくらいですから、視聴者の想像をかきたてるような歌詞ならもっと好感が持てますね。

余談ですが、数年前(今も?)、別冊コロコロコミックという雑誌で「トイレの神様」という同名の漫画が連載されていたような記憶があります。もちろん全く関係ありません
↑変な情報すみませんorz
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!