dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの耳に深く刻み付けられているCMソング、教えてください。
ちなみに私は…
ハラミコハラミコの車のCMのBran Van3000のGo shoppin'
クリスマスが今年もやってくる~のケンタッキークリスマス限定テーマ、竹内まりや「すてきなホリディ」デス。別にこの曲きいてもケンタッキーは頭に浮かびませんが。
あと、最近のもので言えばドラマの主題歌、ナナムジカ「くるりくるり」とかも耳に残ってるかなぁ。
--------------------------------------
また、18歳前後で時間ある方、小さい頃によく聞いた覚えがあり、それを聞くと小さい頃を思い出すような、18歳にとっての懐かしい歌を教えていただけると嬉しいです。
ちなみに私は、
イマクニ「ポケモン言えるかな」デス。

くだらないアンケートですが、曲名だけでも良いので、ご協力お願いしますm(__)m

A 回答 (8件)

そごう百貨店のコマーシャルが昔はよく流れていました。

デパートが今よりもはるかに輝いていた時代。綿菓子のように、ふんわりしたその幸せそうなメロディーがいつまでも耳にのこっています。三木鶏朗の作曲だったかな。こんな詩です。

パパからママに 電話が掛かる わかったわかった デパートだ
三宮で 会いましょう ぼくは そごうが 大好きだ

パパからママに 耳打ちしてた 会社の退け時 午後の四時
三宮で 会いましょう ぼくは そごうが 大好きだ
    • good
    • 2

一番古い記憶で、小学一年の頃の「な~るほどっ東芝♪」ってCMです。

(知らないかな^^;)
小倉久寛さんが出ていた記憶があります。記憶違いだったら大変恥ずかしいけど……。笑


>また、18歳前後で時間ある方、小さい頃によく聞いた覚えがあり、それを聞くと小さい頃を思い出すような、18歳にとっての懐かしい歌を教えていただけると嬉しいです。

もうすぐ十八歳です。
・ムーンライト伝説(セーラームーン)
・パリジョナ大作戦(クレヨンしんちゃん)
・Jリーグの歌(♪オーレ、オレ、オレ、オレ♪のやつ。わかりますかね^^;)
などですかね。
「ポケモン言えるかな」も懐かしいですねー。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんとても参考になりました!
回答ありがとうございましたm( )m

お礼日時:2006/11/05 23:59

TVCMじゃないかも知れないけど・・・スーパーでその商品の置き場付近で流れている曲には結構侮れないモノが多いです。



「きのこっのっこ~のこ、げんきのこ・・・♪」
「こ~ろっこ~ろ・ころっけ♪・・」

古くは「サカナサカナさかな~~♪

数年前までのダイ○ー「若鷹軍~団~♪」私他球団ファンなのに、店を出る頃には洗脳(?)されて口ずさんでる・・・!
    • good
    • 0

たらこたらこ

    • good
    • 0

そごうのCMソングの、待ち合わせ場所をまちがっていました。


パパがママに電話して「心斎橋」といったのでした。危うくパパは心斎橋に、ママとボクは三宮に「待ちぼうけ 待ちぼうけ」になるところでした。それと、「大好きだ」のところは、だじゃないよ、さだよ、とボクが口をとんがらせているような気が。
    • good
    • 0

既出ですが、ハネウマライダー。


曲がどうのと言うより、綾瀬さんの豊満なカップに釘付けでした。
(当方女性ですが。)
    • good
    • 0

こんばんは^^



最近ではサンウェーブの「パタパタくん」です!!あの男の子めちゃくちゃカワイイ~(*´∀`*)

ポカリスエットシリーズで行くと、「突然/FIELD OF VIEW」「瞳そらさないで/DEEN」「揺れる想い/ZARD」去年のテーマだった「未来/Mr.Children」などを覚えています。
    • good
    • 0

ハネウマライダー・・・綾瀬はるかのポカリスウェットのCM



昔のことは覚えていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!