アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にお聞きします。
「カズン」冬のファンタジー、その他。
の曲は女性側は普通のメインメロディーなのでまだ歌いやすいので歌う人は多いようです。
男性側がハモりパートを担当されててしかも複雑で難度は高いと思います。
そして、曲想が男性受けしにくいのでしょうか?美しいメロディではありますが、
この曲を歌っている男性が少なくて、女性からしたらこの曲を歌いたい時にはパートナーが中々見つからない事もあります。

たまに上手なハモリストの男性のハモり素材があると女性の殆どがその男性とコラボしたがります。
あまりにそちらに集まり過ぎているので自分は、性格上なぜが遠慮してしまいます。

男性はこのような曲想はあまり好まないのでしょうか?

A 回答 (2件)

男が好むか好まないかというのも人には寄ると思いますが


男女は問わずに好まれると思いますよ。
youtubeで検索をすればコメントに「好き」っていう意見も多いですよね

ただ、この曲に限りませんが、
女性が主旋律の曲は「女性曲」と認知される事が一般的だと思います。
そうすると男としては、
この曲を(しかもわざわざハモり部分まで)覚えようと
動く人は相対的に減ってしまうと思います。
当時ならまだしも、30年近く立った現代では尚更に思います。

この曲の良し悪し自体はあまり関係はないと思いますが、
時代やはやりは関係すると思います。

僕はこの曲すごく好きですよ。今の季節に合いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デュエットソングにしては複雑ですし、元々控え目なアーチストで、流行ったと言ってもほんの数年の一発屋。
30年前、確かに今更感はありそうですね。

お礼日時:2021/11/22 21:53

もう30年近く前の歌ですよね。


歌詞の内容的には男性が歌っても何らおかしくはない歌。
当時はヒットしましたけれど、今も思い出す曲というほどの大ヒットしたロングセラーでもない。
私は憶えてはいましたが、一瞬曲と歌詞が思い出せなかったくらいです。

好む好まないの前に、まず浮かばない曲です。

そこまで前の曲だと、大ヒットしていない限り、歌おうとさえ思わないですね。
ましてや、この曲の男性パートを歌ってハモるなんて、またその先にあるような感覚ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、確かに今更一発物の30年前のヒットをしかもハモりを覚えようとは先にある話ですね。

お礼日時:2021/11/25 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!