プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度カラオケ大会的なものに出場するのですが、そのために洋楽の男性アーティストで、一人で歌える曲を探しています。

自分の力量は清貴の「The Only One」を完コピできるぐらいのキーとフェイクスキルで、二人以上じゃないと歌えない曲とかでなければ大丈夫だと思います。

曲としては、女性ならマライア・キャリーの「HERO」とかセリーヌ・ディオンの「My heart will go on」のような、壮大で最後が盛り上がるようなものだと嬉しいです。

色々探してみたのですが、なかなか男性一人でそういった曲が見つからなくて…。
よければ皆さんの知識を貸してやって下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Bon Jovi/Always

とかどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
alwaysは前から知ってたんですが、改めて聞いてみたらやっぱりすごくいい曲ですよね。
この機会にレパートリーに加えてみます(・∀・)

古くてもよければ、Tom Jones の "Without Love" はどうでしょうかね。

"Hero" や "My Heart Will Go On" に雰囲気も近いし最後盛り上がりますし、歌詞も歌いやすいかと思います。ま、最初に語りが入るのが問題かもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
さっそく聞いてみました。
高音の伸びとかキレイな歌ですね。語りは…僕自身の英語力の問題になりそうですが(;´∀`)

確かにああいうのを男性が歌うとますます大袈裟でクサくなりそうですもんね・・・

ここ最近ヒットした男性R&Bであれば、J. HolidayのBedが個人的に聞きたいです。いえ、単に好みの話で恐縮なのですが・・。今っぽいバラードだと思います。(少なくともHeroやMy heart will go onよりは・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聞いてみましたが、本当にキレイな声の方ですね。
こういうのも歌えるようになると、幅が広がりそうでいいなと思いました。
頑張ってみます(`・ω・´)