アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで歌う曲♬*°
女性は男性の曲、男性は女性の曲を歌うことってありますか?どんな曲を歌ってますか?
歌ったことない方は、これなら歌えるかもという曲でも構いません。

私が歌ったことのある男性の曲は
松山千春「大空と大地の中で」
KinKi Kids「硝子の少年」
修二と彰「青春アミーゴ」
長渕剛「トンボ」です。まだあったかも…

A 回答 (10件)

>女性は男性の曲、男性は女性の曲を歌うことってありますか?どんな曲を歌ってますか?



ありますよ。

広瀬香味の『ロマンスの神様』、『ゲレンデがとけるほど恋したい』。


■基本的に、男性の方が高い音域で歌っています。
女性が男性の歌を歌う場合は、1オクターブ下がってしまう場合も多く、印象として下手くそな歌になる場合が多いです。注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんと男性が広瀬香美さんの曲をΣ(°д°ノ)ノ

とても高音なんで私なんて歌えないですよぉ。
難しくないですか?

回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2022/08/28 14:50

オッサンですが、山本リンダをフリ付きで歌って爆笑かっさらってましたよ〜グハハハハ(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

えぇ〜!(◎_◎;) funkさんはおっさん、イヤ男性だったんですか?嘘〜❗️
ずーっと女性かと思ってましたよ〜(゚o゚;;

気を取り直して改めて、funkさんお久しぶり〜
リンダさんのウララ ウララ ウララで〜の狙いうちをフリ付きで歌われたらおもしろ〜い爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
きっと周りも楽しいでしょうね。
私もfankさんのふり付きで歌っているとこ見てみたいです。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/08/29 06:53

沢田知可子の会いたい!


フォークソング世代なのでチーリップの財津和夫さん作曲で特にお気に入りです。

番外編
私は歌いませんが(歌えませんが^^;)、会社の女の子を連れて行くとリクエストして無理やり歌わせてた曲です。

石川さゆり「天城越え」


ベテランのオバちゃん達には、こちらをリクエストしてました。

https://www.youtube.com/watch?v=oPTZrXkDy9c
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

動画の石川さゆりさんは、まだ若いですね。
「天城越え」も歌えるのですか?( ・ㅂ・)スゴーイ
この曲は好きだけど難しいので歌ったことないですよぉ。ドラマ化されたのは見ましたよ。
「人生いろいろ」は歌ったことあります(*´○`)o¶♪
またまた回答頂きありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)"

お礼日時:2022/08/29 14:43

風鈴子さん、こんばんは♪


 
男性の曲、た〜くさん歌います。

シブがき隊  (もちろん毎回歌います。)
モッくんのソロ曲
SnowMan
King & Prince
岩橋玄樹  (ソロになってからの曲)
なにわ男子
ジャニーズWEST
関ジャニ∞
NEWS

中西保志
徳永英明
小野正利
山根康弘
米米CLUB
槇原敬之
ミスチル
コブクロ

など他多数。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

makさん、こんばんは(^^)

なんと∑(*º口º*)!! 沢山ありますね。
やはりジャニーズ系、多いですね。
グループ名は知っているけど、曲とかは知らないですよぉ。シブがき隊のナイナイナイだったら歌えると思います(*´艸`)
あと米米CLUBの「君がいるだけで」も何とか歌えるかも❗️
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/08/28 23:44

幾らするのか分かりませんが!?


小田和正の声に変わるなら、買ってもいいかな!
デジタル技術も凄いのですが、何がなんだか分からない世の中になっちゃうね!

この歌も、時々歌ってた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

またまた回答ありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"

小田和正さん昔と変わらず、透き通った綺麗な声してますよね。♬*°
オフコースの曲はテープで聴いていました。
「会いたい」はとても切ない曲ですよね。
なかなかこの曲、難しそ〜( ˘•ω•˘ ;)

お礼日時:2022/08/28 20:58

男性だけど女性の曲、歌いますよ。

多いのはこれかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

(。・о・。)ワオ
男性がきゃりーぱみゅぱみゅの曲を歌うと、きっと周りにウケるでしょうね。(>∀<♡)ウケー
振り付けしながら歌えばもっと盛り上がるかも⤴︎⤴︎⤴︎

お礼日時:2022/08/28 17:37

有りますよ、私は男ですが美空ひばりの歌が好きですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

( ̄0 ̄)/ オォー!!
美空ひばりの歌を歌えるなんて凄いですね。
ひばりさんの何の曲を歌っているのですか?
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2022/08/28 14:45

KinKi Kids 「夏の王様」



なにわ男子 「初心LOVE(うぶらぶ)」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

曲名だけでは分からなかったけど、聴いてみたらよく知っている曲でした(*^^*)
KinKi Kidsも良い曲、多いですよね。

お礼日時:2022/08/28 15:10

カラオケかぁ~!^^;


最近は行ってないなぁ~

昔はよく、この歌をう当たってました。

桃色吐息 高橋真梨子


昨日のニュースで、ヤマハが凄いマイク!?を開発しています。

ELT持田香織になれるマイク、ヤマハが開発 歌声の特徴や癖をAIで再現
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2208 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

私も4年近くカラオケ行ってません。
桃色吐息は大好きな曲です♬*°
持田香織になれるマイク、ニュースでチラッと聞きました。すごいですよね( ॑꒳​ ॑ )デスヨネ

お礼日時:2022/08/28 15:00

男性です。


が、女性ボーカルの
My Little Lover「Hello, Again 〜昔からある場所〜」を
よく歌いました。 
MVも好きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがどうございます╰(*´︶`*)╯

この曲知ってます。良い曲ですよね(*´∀`)♪
男性でもこの曲だと歌いやすいですね。
MVも良かったです。

お礼日時:2022/08/28 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!