アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市北区堂島の地域特性を教えて!
東京在住なのですが、堂島ってどんなところですか?
仕事するイメージ?遊ぶイメージ?
今度、仕事でしばらく滞在しそうです。食べ物屋とか飲み屋とか多いですか?
ランチなんてどうですか?良い所悪い所・・・
すいませーん、大阪の方教えてくださーい!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

同島はビジネス街+公園です。

食べ物屋や飲み屋はないのではないでしょか。飲み食いしたければ大江橋を渡って北へいけば左右がキタと呼ばれる大阪市の歓楽街です。ミナミは地下鉄淀屋橋で地下鉄御堂筋線に乗って二駅で心斎橋です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですか、ビジネス街というイメージが強いのですね。
了解しました。

お礼日時:2010/07/12 17:41

ビジネス街、各国の大使館、が多いところです。


少し(15分ぐらい)歩けば、新開地、梅田、大阪駅近辺で、食いだおれの大阪ですから、
飲食街がたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
大使館もあるのですね?公園が多いと聞きましたが、
東京でいえば、飯倉や六本木、麻布界隈のような感じなのですかねー?
ともかく、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 17:44

「大阪市北区堂島」


堂島川流域の洗練された地域
中ノ島公園・朝日新聞・京阪電車「中の島新線」などが有名
河川北側には曽根崎新地が広がって歓楽街。懐淋しくなるトコロ。
余談ですが早口コトバで「どおじまがわ、どおじまがわ、どうじまがわ」って3回以上言ってみて。
大阪放送局のオンナのヒトで「ドシガマァ」ってしか言えないヒトが居たよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか?
ご回答ありがとうございます。
イメージが凄いよくわかりました。

お礼日時:2010/07/14 16:43

大阪市北区堂島周辺は、オフィス街で


北新地というクラブや飲食店が多いところです。
だるまという串カツ屋が俳優の赤井英和さんの
出身高校の後輩の方がオーナーとして
通天閣・道頓堀などに出店しておりますが
今年北新地に出店しました。
お値段は、通天閣・道頓堀店と同じだそうです。
休日になりますと飲食店の営業が少ないところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですか、串カツ屋さんですか。
ぜひ行ってみたいですねー
情報ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/15 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!