アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大阪について教えてください。
東大阪、特に高井田中央から小阪、布施あたりの治安を教えてください。
以前、岸和田に住んだことがありますが、だんじりの盛況な地域はちょっとやんちゃな人が多いイメージです。
上記の治安はどうですか?
昔は中卒労働者が多かったと聞きましたが今もそうですか?
あと、だんじりは盛況ですか?

A 回答 (2件)

小坂、布施って、半島出身のお方が多く住んでいるちょと先で、超庶民の住んでいる地域です。

あのあたりのだんじりって聞いたことがないです。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

早々の回答ありがとうございます!
超庶民ということは……下町だが治安は悪くないという感じですかね??
だんじり、大阪ならどこでもあるものかと思っていました!違うのですね~

ムカシ布施の近くの人と付き合ってました。

別にどうって事なかったです。でも彼女ん家に行く時ファミレスの前でヤッチャンの団体と遭遇しました。まあ岸和田もヤッチャンが、多いから別に変らんでしょう。ダンジリは、気が付かなかったです。ごめんなさい。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
布施の近くには事務所があると聞いたことがありますが、だからといって危険というわけじゃないんですね~
だんじりは無いのですね!実は遠くから雰囲気を楽しむのは好きだったので、少し残念です!