プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから住むならどちらが良いですか?

仙台市と福岡市

A 回答 (6件)

どちらも良いですね!


仙台市には住んだ事がありますがとても良かったです。
寒いのが好きなら仙台かな。
また、西日本の人は少々キツい人が多いですよ。
もともと西日本出身ですから、東日本に住んで東日本の人たちは控えめだなぁとよく思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに東日本の人は控えめですよね。
仙台は寒いけど雪があまり降らないのがいいですね。

お礼日時:2022/03/04 19:32

福岡は水が良くない。

渇水期にはすぐ水不足に成る。
九州に住んでる私的には福岡より仙台の方が良いと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

水がよくないんですね。
それは知らなかったです。

お礼日時:2022/03/05 07:20

断然、仙台ですね。



東北の人は、転勤してきたり、引っ越ししてきた人にもとても親切。
かつて、転勤して親切にしていただいたことがありましたので。

福岡には長期間出張したことがありましたが、自転車の人のマナーが悪かったような。
歩行者におかまいなく、歩道をガンガン走っていて閉口したような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

東北の人は優しいですね。
寒くなければ言うことなしですね。

お礼日時:2022/03/04 20:27

半年仙台、寒くなったら福岡とか。


寒いの苦手なので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も寒いのが苦手てす。
福岡は気候が良いですよね。
半年ずつ住めるのが最高ですね

お礼日時:2022/03/04 19:46

福岡市がいいと思います!


買い物も便利ですし、交通機関も充実。
美味しいものも多いのでおすすめです。

治安が悪いと思われがちですが、道に迷っているところを、声かけられて案内してもらった経験があるので、その様に思いませんね╰(*´︶`*)╯♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切な人は多いかも知れませんが、凶悪事件は仙台より多いような気がしますね。

お礼日時:2022/03/04 19:43

仙台です。

ふくおかは治安わるそう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに!
福岡は仙台に比べたら治安悪そうですよね!

お礼日時:2022/03/04 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています