電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京都へ引っ越すことになりました。仕事場は東福寺駅周辺です。しかし、京都の南の方は治安が悪いと聞き住む場所は電車で少し離れたところにしようと考えています。通勤時間は電車で20分以内でなるべく乗り換えが少なく利便性もよく治安も良いところを希望します。土地勘が全くありませんのでオススメの場所を教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

東福寺は京阪もJRも駅があります。

京阪で20分以内といえば、普通に乗り乗り換えなしで北は出町柳まで圏内ですし、南は中書島まで圏内です。
JRで言えば次の駅が京都駅なので乗り換えればいろいろな方面(東海道本線・山陰線・地下鉄・近鉄)へ向かえます。JRで南に向かえば奈良線を利用して快速で宇治まで17分です。
京阪の方は京都競馬場(淀駅)も近くにありますので、競馬場に通う連中が嫌ならJR沿線がおすすめです。
    • 0

じゃあ東福寺駅前でいいやん

暴動がおきるような治安の悪い場所は日本にはありませんよ

入院患者の点滴に界面活性剤を入れるのは、治安ではないんですね?
    • 0