dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年4月から愛知県名古屋市の中村公園、中村日赤あたりに引っ越そうと考えています。

ここに決めた理由は中村公園があり、自然があるのでウォーキングや散歩もしやすそうですし、中村スポーツセンターというトレーニングジムがあるので、趣味のウエイトトレーニングがしやすそうだからです。

名古屋駅にも近いので、いいかなと思っているのですが、
この辺りは治安や住みやすさなどどのようなところなのでしょうか?

よろしければ教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

jakyyです。


名古屋市北区ならば、庄内通駅近くなら、
安い家賃のところが見つかるでしょう。
夜はコンビニ以外は、早く店が閉まるところですので、
その点は承知しておかれるといいでしょうね。
http://www.housecom.jp/search/aichi_c103-1/detai …

http://www7.ekitan.com/2/p069_idx_4232.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

庄内通ですか。
浄心の上ですね。
まずそのあたりでお家探してみたいと思います。

ハウスコム教えて頂きありがとうございます。
ちなみにニッショーやビューンでも見てみます。

お礼日時:2008/12/09 20:44

jakyyです。


【中川区高畑】
名古屋駅に近いところで部屋をお探しなら、
地下鉄の高畑、八田の近くの方がまだ静かで
住みやすいところですね。畑が多くあったところです。
地下鉄の駅近くに最近、多くのマンションが出来ましたので、
不動産会社で探せばすぐに部屋は見つかります。
http://machi.chizumaru.com/machi-23110080000.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

中川区、港区はガラが悪いようで、地震がきたときに海の近くということもあって、候補からは外しているのです。

北のほうはどうでしょうか?

お礼日時:2008/12/09 19:21

私の実家が名古屋にあり、知人も大勢住んでいますし、


名古屋の西の方は比較的知っていますので、
お話いたします。
【中村区】
名古屋の中村区は交通に大変便利なところで、
商業地区で家賃も安く生活はし易いところですが、
夜は大変物騒なところです。治安はいいとはいえません。
中村日赤の南のところは昔、遊郭のあった場所で、
今もソープランドが多くありますし、ラブホテルも多いところです。
広域暴力団の事務所もあります。
一度、部屋を探す前に、夜10時以降に歩くとどのような街かわかります。
昼と夜とではかなり違います。
【千種区、昭和区、名東区】
名古屋で住むつもりなら、千種区、昭和区、名東区がいいですね。
地下鉄沿線は家賃が高いですが、治安がよく生活がし易いですね。
本山、東山、星ヶ丘あたりで部屋を探すといいでしょう。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/Town/yukaku_hist …
http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/Town/nakamura_yu …
http://blog.goo.ne.jp/tkoszkmizuho/e/f5e684e7702 …

この回答への補足

もう1つお聞きしたいのですが、本陣の辺りかその北西部は治安が少しましになりますでしょうか?

補足日時:2008/12/09 17:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そっそうなんですか!!!
驚きです(^^;)

名古屋市駅が近くて、便利そうなのになんで家賃が安いんだろ~と思ってたんですよ。

夜は大変物騒なところとはまったく知りませんでした。
それなら夜歩くなんてしないほうがいいですね~。
そうですか~また振り出しです(^^;)

本山、東山、星ヶ丘あたりは仕事場の都合上少し遠くなってしまいますし、家賃がやはり高めですね。
千種区、昭和区、名東区も考えたのですが、やはり家賃が高めです(^^;)

仕事場が愛知県北西部にあるので、今のところは
候補として西区、北区しか残っていません。

この辺りはどのような感じでしょうか?

お礼日時:2008/12/09 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!