プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋にいくのですが、プランとして、名古屋城→名古屋市科学館→オアシス21を半日で行こうと思ってます。小学高学年~高校までいて、満足してくれますか?あと東山動物園は次の日いくのですが、他に大きな公園ありますか?あと、食事もどこかいいところないか探していまして‥教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

お子さんが興味があるものにもよりますが、科学館は結構広いのでちゃんと見ると結構時間かかりますよ。


プラネタリウムは解説も丁寧で設備もいいのですし、でっかいテスラコイルがあってその放電シーンはめちゃめちゃ迫力あるのでぜひ見てほしいのですが、半日でそれだけ回ろうとすると時間が足らないかもしれません。
私は半日で足らずに見逃した展示がいくつもありました(予定があって泣く泣く出ました・・・)。
科学にあまり興味がない子で展示とか全く読まずにスルーするならすぐ見終わると思いますけどね。

食事をする場所は都市部ですから至る所にあります。
店がなくて困ることは無いでしょうが、どの店に入るのか迷うことのほうが多いでしょう。
名古屋ならではのものでしたら味噌煮込みうどんとかお勧めですね。
好みなどもあるので、食べたいものを決めてから検索すれば大抵のものは近くにあると思います。
東山動物園は中にスガキヤなどいくつもお店が入っていますが、席がなかなか取れないので、お昼の時間をずらすことをお勧めします。
    • good
    • 0

名古屋と言えば日本有数の大仏パラダイス。


名古屋大仏、聚楽園大仏、釈迦牟尼大仏、北大仏
ちょっと足伸ばせば布袋大仏、大仏の丘などなど
もうおなかいっぱいですか?
いえいえ、まだまだです。コンクリート像の巨匠浅野祥雲の作品がもっともあるのが名古屋周辺。
五色園、桃太郎神社、関ケ原ウォーランドなどなど見どころは1週間滞在しても尽きません。
    • good
    • 0

ジブリパークは時間が足りないかな

    • good
    • 1

>小学高学年~高校までいて、満足してくれますか?


オアシス21でですか?正直 満足するかどうか微妙ですね
興味が何か?です
名古屋城・名古屋市科学館と行くなら徳川美術館は外せない場所

東山動物園より
名古屋港ガーデンふ頭界隈などはどうでしょうか
名古屋港水族館(名古屋海洋博物館)・南極観測船ふじを初め
飲食をする場所まで、十分に1日時間をつ変えます
    • good
    • 0

大須商店街界隈でしたら子供達はかなりの確率で満足すると思われます


ただし親に、ゲームなどに関し寛容な態度があればですが
大きな公園となれば鶴舞公園でしょうが、本当にただの公園
名古屋名物の内、みそかつなら矢場とん、手羽先なら世界の山ちゃん
検索すれば直ぐ出てきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!