プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と距離を置きたいです。
幼稚園から友達と距離を置きたいです。学校は違うのですが塾が一緒で休みの日も遊びに誘われたり中々距離を置けずにいます。その友達は平気で1時間遅刻してきたり、機嫌が悪くなれば場所なんて気にせず騒ぎ出すような人です。今すぐ距離を置きたいです。我慢の限界です。自然に離れられる方法を教えてください。お願いします。出来れば塾を変えるという選択肢以外で考えたいです。

A 回答 (3件)

なぜ正面から対峙せず、我慢の限界と言うんだろう。

キミは「友達」って表現してるし、絶縁じゃなくて距離を~と書いてる。
それって友達を失うのを恐れてるんじゃないのかな。

・10分以上の遅刻は待たない
誘われたとき、そう言えばいいだけのこと。
加えて、かんしゃく起こして騒ぐなら、放置して帰ればいい。

たぶん相手の友達も、キミを失うダメージは大きいと思われる。
是正に期待する良い機会だとは思う。
ダメだとしても、これをキッカケにお互いが距離を置くようになるから、本来の目的は(正当な理由を伴って)達成されるだろう。
    • 1

他に習い事を始めたテイで、忙しくて遊べないと断る、返信は少しずつ遅く返す様にする。

• 1

自然になんて無理ですよ、自然を装えば、相手は距離を置かれていることに自覚しません。

だからと言って、事を荒らげたくはないので、話しかけられても、徐々に素気なくすれば良いのです。相手の話に興味を示さない、こちらからは話しかけない、「なぜ最近素気ないの?」と、訊かれても、「別に〜あ、トイレ行って来る〜」で良いのです。
LINEの返信は、未読スルーで、
「LINE見てないの?」と、言われても、
「気づかなかった〜」と、冷たくあしらいましょう
    • 1