アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男です。
彼女持ちの友達Aの浮気が発覚しました。
それを知った周りの友達は「マジかーちょっと距離置くわ〜」とか言っていたのですが、その感覚が理解できません。 僕としては、浮気と聞いてびっくりはしましたが、友達Aと一緒にいて楽しいと思える事実は変わらないわけですし、こちらに実害が出ない限り付き合い方を変えるつもりはないです。
みなさんはどうですか?

A 回答 (5件)

自分に被害がある事じゃないし、浮気って浮気をさせた彼女にも原因があったりと、第三者には分かり得ない理由もあるでしょうから、それは友達カップルの問題として、私はその件には介入はしないけど、友達として問題がないなら、私は関係を続けますよ。

私の友達にもセフレがいる友達は沢山いますけど、危険は本人にあるわけで、でも本人が納得してやってる事だから、私は介入はしないってだけで、関係性をかえないですね。

私を好きな男性が間に合わせで私の友人と付き合ってますが、流石に私も巻き込まれてしまってるので、関わってくるな!と私からは距離は置いてます。
この様に被害があるなら距離は置きますね。
    • 0

浮気する人は、「自分さえ良ければ良い」自分が楽しければそれで良い!

という考え方の人が大半です。

高校生の浮気だなんてwそれ、浮気っていうの?というレベルの話ですけどね。結婚してる訳でもあるまいし。
二股かけてて、どちらが本命かなんて正直分からないですよね。日替わりで違うみたいなものだろうし。

>「マジかーちょっと距離置くわ〜」
と、周りの友達が言ってたとしても、本当に有言実行するのかな。
あなたが、その言葉を真面に受けてA君から離れたとしても、そう言ってた周りの友達は、何事もなかったかのようにA君と仲良くすると思いますよ。

あなたの素直な気持ちの所でお付き合いを続けたら良いのでは?
と思います。
    • 0

不倫や浮気を

しまくりの、
女友達がいます。
人としての生き方は、
どうしても
同意できないけど、
友人としては、
見捨てる事はできないから、付き合っています。
    • 0

私の友達にも浮気をした人がいました。

私もPenguin6432さんと同じ考えだったので付き合い方を変えることはしませんでした。
でもその友達はその後も何度か浮気を繰り返し、彼女に言う言い訳として私の名前を出すようになりました。
そこから関わらなくなりました。
なので、少し距離を保ちつつ仲良くするのがいいのかもしれません。
    • 0

その女紹介してもらって喰う一択

• 0