アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白された後って、やっぱり気まずいですか?

自分は先日、女性に告白しふられたました。
正直断られるのは分かっていたのですが、その女性とは元々仲の良い友達だったので今後も友達としてやっていきたいと思っています。

断り方も友達として好きだから付き合う事は出来ない、と言う事でした
(気を使った言い方かも知れませんが)。

今度、告白の後ちゃんと初めて会うので(集団で)、集団で会う前に少し二人で話をしてから行こう(その方が気が楽かと思って)と誘ったのですが、゛何話すのよー゛と言われました。
(元々言葉遣いはこんな感じです、メールですが)

全然二人で出掛けたりするくらい仲は良かったし、友達としてやっていきたいので、いつも通り気軽に話をしておきたかっただけなのですが。
(そこは、周りにも結構人がいてあまり二人で話す事が出来るか分からなかったので)

普段はサバサバして、ハッキリ言うタイプだったので、何と無く相手も割り切って接してもらえると思っていたのですが、やっぱり告白された後は気まずいものでしょうか??

もしくは、気を使って友達として好きだと言ってくれただけで、避けてる感じになってしまったのでしょうか?

自分としては、これからは友達として付き合って行きたいと思ったので、ご意見頂けたら嬉しいですm(__)m

A 回答 (3件)

告白=気まずくなる+他人になる



です。

それくらいの覚悟もなく告白してしまったのですね。

それが失敗です。

今後は今回の経験を生かしましょう。
    • good
    • 16

そうね、告白した後は、恥ずかしいけど、何とか今の状況を保とうとして、がんばって普通に話しかけました。

次の彼女ができたとき言われました。あとになって、あなたは、あの人を好きだって。確かに忘れられていませんでした。もういっかい告白して本当にふうられるか(本当にあきらめる)。付き合うかしかないと思います。中途半端は、悲劇を生みます。
    • good
    • 8

私は女性です!                                           私も男性に告られたら ちょっと

気まずいです><                          私も これからは友達として付き合います*                             あなたが思ったように 友達として付き合ったらいいのでしょうか?                  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A