dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に告白しました。

大学生、女です。
好きな人に告白したら
今は彼女とかあんまりかなって感じだから
ごめん
と振られてしまいました。
友達としてでいいから、また
話しかけたり、LINEしたりしてもいい?
って聞いたらいいよと言ってくれました。

私は、まだ頑張りたいと思っていて
とりあえず仲良くなりたいと
思っているのですが、
仲良くなれたら、遊びに誘ったり
してもいいと思いますか?
また、連絡するのは
しばらく期間空けた方がいいのでしょうか?
それとも普通になにもなかったかのように
連絡していいのでしょうか、、?

A 回答 (4件)

その人は、あなたを女としては見られない。


これが大前提です。

その上で、「友達としてでいいから」ということですが、あなたには恋愛感情があるから「友達」は無理ですよね。
友達は友情ですから。

とすると、その人がOKしたのは、「話しかけたり、LINEしたりすること」です。

「とりあえず仲良くなりたい」は、その人との距離を縮めたいということですよね。

「話しかけたり、LINEしたりすること」がOKでも、その返信内容によるでしょ。

今から、「仲良くなれたら、遊びに誘ったりしてもいいと思いますか?」というのは気が早いですよ。

話しかけたり、LINEしたりして、そのやり取りが上手くいっていて、という状況になって、そこで遊びに誘うのはどうかな、ですよ。

あなたの恋愛感情が露わにならないのなら、普通に連絡するのは良いと思います。

ゼロからのスタートという気持ちですね。
    • good
    • 0

お友達としてなら良いと言う意味か、そこまでは流石に断れなかったけど気まずいと思っているかにもよるとおもいます、


相手の本音の部分なので、本人にしかわからないので、ある程度仲良くなるまではグループ等で会う方が良いかも。

LINEはしても良いとはおもうけど、するのなら完全にお友達として、明るく何もなかったかのようにする方が良いとはおもいます。
    • good
    • 0

今は彼女とかあんまり(じゃあ、いつなのか?)


って言うようなタイプは、遠回しに断わっている?
ようにも感じられてしまいます。

質問者さんからは、
しばらく連絡しない方が、良いかと思います。
    • good
    • 0

しばらく放置が良いです。


居ない寂しさを感じれば連絡が来るし、連絡なければ
彼にとっていらない女性と言う話です。

女性は花の立場です。清楚に咲いて蜂君を待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!