プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川県で、
19歳と17歳のカップルがSexをしたらしいのですが、
何と19歳の定時制高校生が、
県青少年育成条例違反で逮捕されたそうです。
恋愛でも、Sexしてはいけないんですか。
何でも女の子の方の親が警察に相談していたそうです。
19歳の定時制高校生ってくらいですから、ヤンキーですかね。
でも、女の子の方が男の家に行ってSexしていたらしいですから、
普通に考えて同意の上だと思うのですが、
やっぱり未成年者のSexはだめなんですかね。
なんだか大人の人たちが、若い連中をうらやましい、悔しくて捕まえちゃったみたいな感じがするんですけど。
Sexは何歳からしてもいいんですか。

A 回答 (5件)

何歳からと言うよりも、社会的に責任をとれるようになってからです



子供できたらこの二人の人生どうなると思いますか?
多分暗転すると思いますが

それを防ぐための条例なんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 21:13

十四歳以外なら合意があっても強姦罪が適応されます。

もちろん親告罪ですから訴える人がいればという前提ですか。よく未成年で出産してますが、両方の親が真剣交際と認めていれば罪になることはないでしょう。 大人と未成年がエッチして怒って訴える人がいれば条例適用ですが、未成年同士なら適用させることは難しいでしょう。いい大人が社会的に未成熟な子供をだますことを防止するのが目的ですからね 実際はカモられてるのは大人ですけどね あと両親が交際に反対しなければ大丈夫といいましたが、安易だったり自分のためだったりする場合は児童相談所がでてきますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十四歳未満ですね。
十四歳未満の性行為は、合意のあるなしに限らず、
犯罪ですね。
今回はもうちょっと年上なのでいったい裏で何があったのかと、
疑問に思いました。

お礼日時:2012/03/24 21:13

親にばれないようにうまくできること。


ちゃんとしたお小遣いがあげられること。

鉄則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お小遣いですか。
愛情があればお金はいらないと思うのですが、
愛が足りなかったのかもしれません。

お礼日時:2012/03/24 21:11

真摯な愛情に基づくものなら、大丈夫というのが


判例です。

やるときは、正常位で、紋付き袴を着用してやる
ことをお勧めします。


「淫行」とは、広く青少年に対する性行為一般
をいうものと解すべきでなく、
青少年を誘惑し、威迫し、欺罔し又は困惑させる等その心身の
未成熟に乗じた不当な手段により行う性交又は性交類似行為のほか、
青少年を単に自己の性的欲望を満足させるための
対象として扱つているとしか認められないような
性交又は性交類似行為をいうものと解するのが相当である。

(最高裁昭和60年10月23日大法廷判決 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子は裃で、女性は白無垢とかですか。
儀式としてやったら大丈夫かもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 21:10

育成条例は、


未成年=判断力が足りない、
という図式から、保護者(社会)が守ってやらねば、ということでしょう。
16歳でも保護者の同意があれば、結婚できるのですから。
結婚すれば・・・
逆に結婚さえすれば、一人前の大人として扱われ、酒もタバコもOKになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか変な基準ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!