プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生の娘の母です。
娘の大学受験に関する相談です。

夏休み前から本格的に受験勉強に取り組んでいましたが
模試の成績があがらず、その一方で周囲であまり勉強していない子の方が成績が良いようで
落ち込んでしまって最近は勉強に集中できないようです。

娘は何をどうしたら良いのかわからずに困っており私にアドバイスを求めてくるのですが
受検勉強のやり方まで知らずインターネットで調べて色々な情報が手に入っても
娘にとってどのようなやり方が効果的なのか判断できないので
アドバイスできず歯がゆい思いをしています。
大手の大学受検予備校に通っておりチューターさんにもアドバイスもらっていますが
具体的ではないので実際どうすればいいのかわからないみたいです。

勉強そのもとのというよりは
自分に効果的な受験対策の導き方や学習スケジュールの立て方をご指導いただける
家庭教師や個別指導などお世話になった方が良いか悩んでいます。
よろしければご意見いただけますと、ありがたいです。
おすすめがございましたらご紹介いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

浪人して翌年度を目指すのなら、スケジュールを立てて勉強することが大切ですが、すでに仕上げの時期に入っていますから勉強し直しても間に合いません。


これからは、ひたすら問題集を解いて試験のコツを掴むとともに自信を付けることくらいしか出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、今は問題集に取り組む時期ですね。
本人にそのようにアドバイスしてみます。

以前にも mimon01さんにご回答いただいたことがございます。
いつも簡潔にわかりやすくご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2023/10/31 20:50

>自分に効果的な受験対策の導き方や


>学習スケジュールの立て方をご指導いただける
>家庭教師

家庭教師派遣会社に
「そういうことができる、
実績ある家庭教師を派遣してください」
と言うとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭教師をお願いした事がなかったので、参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/10/31 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A