アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩。今朝もう二度と連絡しない、もう二度と会わない言われましたが最後のチャンスをくれました。
昨夜、不安になることがあり疲れて寝てる彼氏に わたしがしつこくしてしまったことで大喧嘩になりました。
もう終わりだとずっと泣いていたのですが、夕方彼の方から連絡をくれ、謝ったところ本当は私の事が嫌だけど、やり直してくれると 最後だからね、とチャンスをくれました。

わたしは自己中で、相手に対してしつこくしてしまいます。
彼を怒らせてしまえば許して貰えるまで必死にすがってしまいます。喧嘩になればもう一緒にいられないんじゃないかと不安が抑えられなくなり泣きわめいたり、彼が電話に出るまでしつこく電話してしまったり、普段から少し不安になることがあれば辛い、会いたいとしつこく言います。
今まで2年お付き合いしてきて、私がしつこい事が原因でたくさん彼を怒らせてきました。

これからも彼とずっと一緒にいたいです。わたしがしつこくすることを辞めればいいのですが、どう考えを変えたら辞められるか分かりません。

自分の為にも彼との約束の為にも、本当に変わりたいです。どなたかアドバイスを下さい。

質問者からの補足コメント

• 2年間ずっと彼とは週に3回ほど泊まっています。会えない時も、仕事終わりの夜から朝まではずっと電話を繋げっぱなしです。
    普段はそのように彼もわたしに尽くしてくれて、仲良い時はすごく仲がいいです。
    月に1.2回、わたしがしつこいことが原因で怒らせてしまいます。

A 回答 (6件)

まぴーさんは恋人に尽くすタイプなんですね。

たぶん彼氏には下に見られてしまっています
なので、少し冷たくするとはどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

補足しました。彼が尽くしてくれる分、私も出来るだけ彼には尽くしたいし、仲良く居たいと思っています。
仕事が忙しい中わたしに時間を作ってくれてる彼に対して冷たくは出来ません…

わたしがしつこくしてしまうことを辞められれば、大きな喧嘩は無くなると思うんです。2年間大きな喧嘩は全てわたしのしつこさが原因でした。

再び失礼します^_^しつこい方はだいたい心が寂しかったり相手が本当に好きかわからなくなって確かめたりしてしまいます。

なのでその隙間を埋めるなにかを探したらいいと思います。
また疑問に思ったら言ってください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りで、わたしはいつも寂しいです。一人でいることが耐えられなくなります。
今まで彼を怒らせると不安から しつこく電話をかけてしまう、という相談で他に集中できる何かを見つけると何度もアドバイスを頂きましたが、それもどう見つけたらいいか分からなくて。
きっと私は恋人に依存しているんだと思います。
現在20代ですが、中学生の頃から恋人にずっと依存してきました…
別れたくないと自分が抑えられなくなり、授業中に彼がいるほかのクラスの教室に飛び込んでしまう、ということまで幼い頃からしてきました。
本当にヤバい女だと自分で分かっているのに、辞めたいのに自分が変われず辛いです。

「自己中で、相手に対してしつこくしてしまう」自分を変えようと思わなければ、いいと思います。

誰にでも欠点はあるわけだし、2年間お付き合いがあったということは、相当、まぴーさんにいいところがあるのだと思います。
まぴーさんの欠点も含めて、彼に受け止めてもらってもいいのではないでしょうか。
自分を変えるのは大変です。
開き直るわけではないですが、その点は彼にあまえてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

次わたしが自己中をしたり、彼のことを考えずにしつこくしたりしたらもう終わりだという約束で今回チャンスを頂けました。
必ず変わる、今回の喧嘩を無駄にしないという約束です。
わたしがしつこくしてしまう事が、もう限界なんだと思います。
今まで月に1.2回大喧嘩してきて何度も許されて来ました。
喧嘩をしている時はわたしは泣き喚き、彼は怒鳴り、行かないでと泣きながら取っ組み合いになります。
彼のことが大好きなのに、もう私も自分のせいでそんな思いをするのは辛いです。

なるほどやっぱりそうですよね。

私も依存性が結構あります、なのでまぴーさんの気持ちもよくわかります。改善方法は携帯をあまりいじらない事ですねそして自分を客観的に見ること。自分がやりすぎてないか不安になってまた繰り返すのもわかります^_^私は特に携帯をチェックしすぎないことから始めました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに携帯をいじりすぎていると他に集中出来ることが見つからなくなりますね。
彼はSNSなど全くやっていないので、そこで不安になることはないのですが…
しつこくする前に、抑えられなくなった時に1度客観的に自分を見れたらいいなと思います。
それが出来れば、きっとしつこくする事も辞められますよね…

そうですね!客観的に見るのも大事ですし

他の人に相談や構ってもらってもいいと思いますよ^_^
    • 0
この回答へのお礼

彼以外の人と話せないんです。もし他の人(友達)と話してる時に彼から連絡があったり何かがあったらすぐ対応したいからという気持ちで他の方とは全く関係を築くことができません。
友達もゼロです。作ろうと思っても、彼のことを考え結局今まで無理でした。
これにもかなり悩んでいますが、まずは抑えられなくなった時に一旦落ち着き客観的に見ることを目標としたいです…
彼と仲良くいられる時は精神も普通でいられるので。

友達作ることも大切ですよ^^友達と遊んだぐらいで彼氏は怒らないと思いますよ!笑例え彼氏がいても友達がいなければ彼氏な依存してしまい

がちなので気軽に話せる友達を作るべきです!依存の原因はそれだと思います(^^)
    • 0