プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人とケンカして、もう会わないと言われてます。喧嘩も私がきっかけを作り文句を言う私にウンザリしてるみたいです。全然、私の話聞いてくれないのです。そんな状態だけど、仲直りする方法はありますか?

A 回答 (6件)

次を探せ


生まれ変わって上手くやれ
人生長いんだから固執しない
    • good
    • 0

それって「喧嘩」ではないのでは?


単にあなたが喧嘩腰でギャンギャン相手に何かを要求し、
相手はそこにうんざりして逃げていっただけだと思う。

あなたの言う「仲直り」ってさ、どういうこと?
「喧嘩」した時に言った「文句」についてはどう考えているの?

「確かに伝え方は悪かったけど、文句言われる相手にも悪いところはあると思う」
なら仲直りは無理かな。
相手はそんなこと要求されてまであなたと会いたい気持ちはないから。

「私がわがままだった。文句言ったことを謝りたい。」
ならきちんと謝れば仲直りできる可能性はある。
ただしその場合は、もう二度とそんな要求をしない覚悟は必要だと思うよ。
    • good
    • 0

まずは時間を置いて、自分が悪かった、そして次はこうしようという意見を言うことも大事ですよ!

    • good
    • 0

おはようございます。



んー。相手が冷静になるまで待ち、相手が冷静になってから謝
ればいいい、と思います。

尚、謝る時は相手の悪いことは考えずに「自分が悪かった」こ
とだけを考えるようにしましょう。自分の謝罪をしていても、
相手の悪い面を指摘してしまうと、謝罪にならずに喧嘩をぶり
返すだけです。

もし相手の悪いことを指摘しそうなら、LINEなどのメッセージ
で謝るのも手段です(文面を考える時点で余裕は出来るでしょ
うから、相手の悪い所の指摘がない事を確認してから送信しま
しょう)。

相手の悪いところを指摘したいなら、まず相手がこちらの謝罪
を受け、許してもらってからです。そして自分の都合はあまり
考えず、第三者視点で指摘するようにしましょう。
    • good
    • 0

冷静になって彼の気持ちが収まるのか、改めて決心が固まるのか、いずれにしてもこういうことが今後も続けば別れることになるんじゃないですか。

    • good
    • 0

しばらく冷却期間を置き



あなたから好きな人に謝罪して仲直りするべきでしょう

二度と喧嘩を売ったり文句は言わないと相手に約束しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A