dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校。二人ぼっち。



私は高校に入ったばかりのものです。
初めはたくさんの人と話すことが出来ました。
だけど同じ中学校どうしだったり、
LINEでできたグループだったりで
入学の時からグループが決まってきている状態でした。

私は同じ中学だった人はクラスに一人もいなかったし、LINEのグループにも入っていなかったので

初めはぼっちでした。

次の日、グループに話しかけに行くのは
勇気がいったんで、ぼっちの子に
話しかけてみました。

そして、今2人でいます。

やはり、2人よりもグループでいる方が
楽しそうだし、羨ましいです。

これからまた私のクラスのグループが分裂したり
合体したりして
2人だけは抜け出せるんじゃないかな

という期待は持っていいんでしょうか、

流石に2人だけっていうのは
悲しいです。

今までに2人だったけどグループになった!

とかいう経験ある方教えて欲しいです泣

あと、2人だけだと陰キャに見えますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は普通にクラスの子とはみんなと話せるんですけど、
    行動する時とか弁当食べる時とかに
    2人だけってことです!

      補足日時:2018/04/14 16:31

A 回答 (4件)

高校2年の時、2人から4人になりました。


遠足の班とか修学旅行の班、ホテルとかが4人っての多くて2×2で4人で組んでるうち、移動教室も4人になってました。

1年の時は全く違う子と4人グループでした。その時はほかの3人に気を許していてとても楽しかった。

でも2年生の時は後から一緒になった2人にあんまり気を許せなくて2人に戻りたいって思った。

案外2人の方が楽な時もあります。
誰とグループになるかによりますね。

2人で陰キャに見えるかはあなた達次第です。明るくしてたり他の子とかとも話してれば陰キャには見えない。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのような経験の回答を待っていました!!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/14 16:34

高2の今は、


クラスでは2人
帰る時は2人
ご飯を食べる時は5人でいます。
でも、友達の友達繋がりで
4組で3人、5組で1人
それぞれ仲良くなり、休日に
5人で出掛けたりしてます!

でも2人の方が安定していて
私はそれもいいと思いますよ!
高1の初めは皆同じ悩みを持っていると思います。私もそうでした。
人それぞれ友達付き合いがあるので
自分らしくいれば、この先新しい友達が増えるも思います~

参考になれば嬉しいです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりましたヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/14 22:29

最初だけでも 部活に 入ってみたら?世界が広がるよ!

    • good
    • 1

2人だけでもいいと思います!


あからさまに仲が悪そうだったり、あんまり話していなかったりすれば、少し暗くも見えますが、仲良さそうだったら別にOKです!

なにかの行事や、ノート集め、プリント配布の際に、一言でも、いろんな人と交わしてみるといいと思います!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A