プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あーもう中1に中3のことあーだこーだ言ってほしくない。愚痴入ってます。見たくない人はご遠慮ください。中3になり、4月にクラス替えして、友達と見事にクラスが離れ、不登校児プラスそれが私の親友=ぼっち確だったんですが、最近ようやく新しく友人が2人出来たんです。クラスにいる男子も優しく、実は神引きしていたことに気づきました。まぁ、このことは中1には教えてないですが。ただ、中1っていっちばん楽しい時期じゃないですか。それで調子乗ってんのかすんごい上から物言ってるんですよ。ラインのせたいくらい嫌な気持ちだしそれが私のいとこだってのも無理。いとこの垢だから見られるんよねぇまあいいけど…。中3なってから苦しめ。
要は辛さを知らない人(年上年下関係なく)
から物言われるのが嫌なんです。
変にアドバイスとか要らないし。蛇足。
共感できる方いらっしゃいます?

A 回答 (2件)

あなたのお母さん世代ですみません

共感できるかわからないですが、中学生にも複雑な人間関係は色々ですよね
あなたは中学1年が楽しかったのですね?
私は3年間全く楽しくなかったです(笑)

おっしゃる通り、同じ立場に立ってないからわからないと思います。
あなたの方が大人に近い事は確かですよ。
だって1年生の子より2年も早く産まれてるから。。。

勉強、部活、受験
頑張って下さい(ง ˙˙)ง
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉、ありがとうございます!!

最初の文章がよくわかりませんが、、

◯要は辛さを知らない人(年上年下関係なく)
から物言われるのが嫌なんです。
→ それはわかります。私も鬱病だった時に色々言われましたけど、患ってないお前らに何がわかるんだ、と思いました。
私が1番腹立つのはとやかく言うやつもですが、私は理解者です。あなたの気持ちわかります!って接してくるやつです。当事者にしかわからないんだよと思いますね。
    • 1
この回答へのお礼

まじでそれ…
理解してくれて、ありがとう!