プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで知り合った男性に好意を抱いており、
それとなく好意を伝えたら、
遠距離でリスクが高いし、
近くでめちゃくちゃ可愛い子も居るのに、
わざわざ選ぶ理由が分からない、と
ボロクソに言われました。

自分だったら、断るにしても、
もっと角の立たない断り文句で断るので、
びっくりしたのと、かなり傷つきました。

相手は私の顔も知っているので、
内心そんなに可愛くないと思っていたんだなぁ、
と思うと、悲しくなりますし、
女として否定された気分で、とても悔しいです…。

確かに自分でもめちゃくちゃ
可愛くはないと思いますが、
普通に今まで彼氏もいましたし、
何度もナンパされたり、一目惚れした、と
告白された事もあります。
でも、自分で思ってるより、
不細工なのかな、と思ってきました…。

今後は普通に友達として仲良くしてね、
みたいな事を言われたのですが、
言い方がキツくて怖かった気持ちと、
馬鹿にされた気持ち両方あって、
全て連絡先をブロックしようかと思ってます。

客観的に見てどう思いますか…?

A 回答 (2件)

確かに言葉は酷いとは思いますが、もしかしたら、相手があなたの為を想ってあえてそこまでハッキリ言った可能性もあると思います。



と言うのも、相手を配慮して角が立たない様に言った場合、まだ可能性があるのではないか?とか、その優しさが余計好きになったとかで容易に諦めてくれない人が居るのです。

そうなると、引き続きアプローチされて、お互い無駄な時間や労力を費やす事にもなりますので、あなたの未練を完全に断ち切るつもりで言った可能性も考えられます。
悪い人になると、適度にはぐらかしながら上手にキープしますから、それに比べれば白黒ハッキリしていてマシかと思いました。

他には、相手が過去に遠距離恋愛でトラウマがある可能性も考えられます。

ちなみに自分も遠距離恋愛経験者ですが、遠距離恋愛はとても難易度が高いです。
好きになってしまうと、そういう事を深く考えずに告白してしまう人も居て、相手も「そこまできちんと考えて言っているの?」と、あなたの姿勢に少し怒りが込み上げてきたのかもしれません。

また、あなたが相手の女性関係をどこまで把握していたのか分かりませんが、恋愛の基本としてはまず距離やライフスタイル、そして金銭的な条件などに問題ないのか?そして相手に恋人や好きな異性、仲の良い異性が存在するのかなどを可能な限り確認してからアプローチや告白すべきですから、もしもそういう事ができていなかったのであれば、何も知らない状態で安易にアプローチや告白するあなたに憤ったのかもしれません。

顔は好みがありますし、今回はあなたが不細工とか、あなたの全てを否定したという訳では無く、アプローチや告白に至った経緯を否定したのかと思います。
彼が言わんとした事も言い方はともかく中身は一理ありますので、あなたは今回とても嫌な経験をしたとは思いますが、今後の人生に活かせる様になれば良いと思います。

それで、彼の言い方も決して褒められる事ではありませんし、あなたも恐怖を感じたのであれば完全ブロックして絶交しても良いと思います。
    • good
    • 1

そんな輩は、早く忘れてしまいましょう!なんなんその人。

ひどいわ〜!
事故に遭ったんです。いたいのいたいの飛んでけー!
もう大丈夫。あなたは大丈夫です。
トラウマにならないでくださいね。
優しい誠実な人もいますから。恋する女の子は、みんな可愛いですよ。そういうもんなんです。大丈夫。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!