プロが教えるわが家の防犯対策術!

男を見分ける方法について

20代前半の女です。

去年の夏に優しいクズに引っかかり、会わなくなってから4ヶ月ほど経ちます。
もう彼のことはそんなに引きずっておらず、今は彼氏が欲しいなあと考えています。

彼のことで悩んでいる時に、引っかかったあなたは男を見る目がなかった、男の人を見極める力がいると言われたことがありました。

新しく素敵な人を探すにあたって、その男の人を見極める力が欲しいなと思いました。
本当に優しい人もいれば、下心なために優しくする人もいるし、クズにも色々なタイプがいて、私はまだその人たちを判別することができません。

こういうのは、色々な男の人にあっていくなかで養われていくものであり、そんな簡単にできるようになるものではないと思います。
でも、男の人とご飯に行ったり、お付き合いを考える時に、ここを見ているとか、こういう人がいいとか、逆にこういう言動をとる人には注意するとか、自分なりに気をつけていることやポイントなどがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

意見が違うときに話し合えるかどうか。


ですかね。相手が一方的に折れるわけでもなく、押し付けてくるわけでもなく、相手を尊重しながらも話し合えるかを見ます
    • good
    • 0

そうですね 中々難しいですねこういうのは


というのは人って特に男女の場合 最初は
本性隠して近づくとこありますからね
ただ最初からやけに優しいとかよく喋るよく褒める
とかはちょっと怪しんだ方がいいかも知れません
でも一概にそうとは限りませんよ
それでも良い人もいるかも分からないので
あくまでも要注意ポイントということで!
    • good
    • 0

それが難しいのよ。


ちゃんとした女を見つけたければ女に聞くのが一番いいんだが、だいたい野暮ったくてつまんないのよ。

逆もしかりで、本当に純粋で優しくて真面目な奴は、おにぎりみたいな顔してもっさいのだよ。
    • good
    • 0

言葉や約束ではなく、行動が全て



男は後先考えず格好つけでその場しのぎの
甘いこと言いますから。

あとは私個人の印象ですと、妙に人当たりの良すぎる男は
心の中で人を見下してます。
(闇が深いがために無理していい人ぶってるってこと)
    • good
    • 0

優しさにも色々な種類があるので、まずあなたがどういう優しさを求めているかを明らかにする必要があると思います。

    • good
    • 0

もっとも大切なことは父親像です



つまりお父さんが素晴らしい人格者である必要があります。

そうすれば感覚的にお父さんに似ているかどうかで見極めが出来ます

そもそも男性は自分勝手なのが普通の生き物です

優しい=裏があるのです。それが普通です。

若くして裏表なく優しいというのは素晴らしい人格ですがそれだけに希少性が高いです。

能力が高かったり、困難を乗り越えた苦労人であるからです。

まずは男性への基本的な理解と、どのような経験をすると素晴らしい優しい男性になるのか?

紛い物の優しい男性になる理由は?

そのような人間のコアとなる部分から学んでいきましょう

優しい人だけを求める=多くはペテン師です。

そうなるとダメンズ好きのレッテルを貼られるでしょう

そもそも男性が優しいのはおかしいことである。という前提に立ってください。

女性は群で生きる社会的な生き物でバランス感覚に優れ気遣いをするように進化しました

男性は狩猟することが重要で己に着目し、技術を高めるように進化しました。

違う構造をした生き物だということを意識してください
    • good
    • 1

はい!自分も、やさしいクズの一人でありますw



フレーズがおもしろすぎて笑いました。

ちなみに自分が理想の男性像は、ルパン、シティーハンターの冴羽亮、うる星やつらの諸星あたる、のような普段はいろんな女性に気持ちがいってるけど、本当に大切な女がピンチのときは、どんな時でも命を張って守りにくる的な人に男の憧れ感じてしまいました。

まさに主さんのおっしゃる、やさしいクズの一人かなとw

逆に聞きたいんですけど、主さんはクズじゃない人と出会いたいのですよね?

どんな人がクズがじゃないんですか?

いいかえれば、どんなタイプが理想なんでしょ?

俺には相手のクズでダメなところを探して注意するよりも、相手の良いところを探していけば、おのずと主さんの理想の男性を見つけるのに一番の近道なんじゃないかなと思いました。

消去方よりも加点式の方が恋愛を楽しんで理想の人と出会えるような気がします♪
    • good
    • 0

相手がどうよりも、あなたがしっかりしていたらよろしいんですよ。


カチンときました?
ただ、まだ20代は危ないです。かわいい盛りなんで、やっぱり変な男よって来ますよ。
だからこそ!ガードは固く!簡単に入れない。入ってきても、とにかく自分は男の人苦手なんです。と、しとやかにしてましょ。
あなたの目でしっかり見極めてから、心のゲートを開けましょう(o^^o)
    • good
    • 0

見た目クズっぽくても、全くクズじゃない人もいるし、


付き合うまで分からないですよね。

自分が、好きになった人と付き合えば、後悔はないんじゃないか。と思いますよ。
    • good
    • 0

自分に無いものが相手が持ってるとそれに興味が引かれるのであって、


クズかどうかは付き合った結果ですが
自分は男ですが、女を落とすために優しい言葉や態度で接する人が多くて
付き合って自我が出るとその優しい部分すら失せて本来の自分の性格
相手の女性に対して優しいのか?の判断は何気ない部分で相手が居心地がいいのか?って部分ですね。
何か行動しないと相手が暇になるとかそうゆう態度を取るではなく
何もしなくてもその空間が良いってのが嘘のない優しさや言葉です。
作るのは営業であって本音ではないので、作らない場所
例えばな~んも無いその場の目的地に行く時間ほど優しさって見えます
目的地についたら優しくなるってのは偽物ですね。
自分が苦労しても気遣いを相手にやりたいってのが優しい人かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!